• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月06日

道の駅めぐり みなみやましろ村

昨日少し時間ができましたので、道の駅めぐりに行ってきました( ´艸`)

場所は、京都相楽郡にあります「お茶の京都 みなみやましろ村
京都宇治茶の産地ですね^^

大阪から下道を1時間少々、木津川、笠置の山々を通り気持ちのいいドライブでした♪



近隣には茶畑があり、この施設は2017年の4月オープンと新しい施設です。



駐車場も大型車スペースもあり第二駐車場を含めると100台以上の駐車スペースがあります♪


とりあえず、11時過ぎに到着し、まだまだ日中は酷暑の為、夏の必需品のサンシェードをフロントがラスに設置♪

ランチ時間という事でレストランに行くと、お茶の産地という事で、茶そば等ありましたが、どうしてもこの焼豚丼を食べたかったので((´∀`*))ニヤ


大きな焼豚と、少しピリ辛なもやし、お茶で炊いた茶飯を大盛りに盛って頂き、温泉卵をかき混ぜて食べると美味しかったです( ´艸`)



食後は、西日本道の駅のひんやりスイーツ部門で1位となった抹茶ソフトクリームを食べて帰路へ(^◇^)

また今後も道の駅めぐりをしたいと思います♪
ブログ一覧 | S205 | 日記
Posted at 2020/09/06 12:25:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休の日😌
あぶチャン大魔王さん

早速^_^
tatuchi(タッチです)さん

蜜璃まつり
闇狩さん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

リトラジャム(若松 ひびき海の公園 ...
OFFBOYさん

子供の日♪まったりと♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2020年9月6日 12:44
ふらっとドライブいいですね🎵😉👍✨
道の駅はトイレ使用の目的しか普段立ち寄らないので、たまには店も覗いてみようかな🎵😀✌️

覗き・・・🤩🤩🤩
コメントへの返答
2020年9月13日 17:33
こんにちは^^

道の駅には、その土地の物産もありますので、休憩ついでに覗くと案外楽しいですよ( ´艸`)

違う覗き・・・・((´∀‘*))チラ
キタ━━(゜∀゜)━━!!!
2020年9月6日 12:51
こんにちは
ここの抹茶ソフト 美味しいですよね^^
蕎麦&ここでツーリング企画しますか?^^
コメントへの返答
2020年9月13日 17:35
こんにちは^^

抹茶ソフト美味しいですよね♪

お土産用に、道の駅の抹茶プリンも買ったのですが、濃厚で美味しかったですよ♪

そば&道の駅ツーリングやりましょう(^^)/
2020年9月6日 12:54
こんにちは!

いいドライブコースですね!🚗
焼豚丼も、美味そうですね…😋

やはり本場の抹茶のソフトクリーム
も濃厚で美味そうですね。🍦
コメントへの返答
2020年9月13日 17:37
こんにちは^^

最近、道の駅散策がドライブコースになってます♪

焼豚丼も凄いボリュームでしたよ!
大盛りにすれば完食に必死になりました( ´艸`)

抹茶ソフト濃厚で美味しいでしすよ♪
2020年9月6日 16:27
こんにちは~♪

おぉ!!
焼豚丼おいしそうヽ(^o^)丿
茶そばと一緒に食べればいいかも~(笑)
抹茶ソフトも抹茶が濃厚そうで
いい感じですね~ヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2020年9月13日 17:39
こんにちは(^^)/

焼豚丼、この丼をかき混ぜて食べると美味しかったです♪
ボリュームも、やばい位ご飯が入っていました( ´艸`)

抹茶ソフトも、すごく抹茶が濃厚で美味しかったですよ♪
2020年9月7日 6:22
美味しそうな焼豚丼ですね♪

道の駅巡りも良いですね♪

東京に派八王子に道の駅あります!
コメントへの返答
2020年9月13日 17:41
こんにちは♪

今回は、焼豚丼大盛りにしたのですが、米だけで、1合半ほど入っており凄いボリュームでした( ´艸`)

道の駅巡り楽しいですよね♪
最近、道の駅を絡めてドライブしてるかも♪

八王子にも道の駅があるのですね((´∀`*))ニヤ

プロフィール

「@kya-tanさん、新世界に来られているのですね♪串カツのオススメは八重勝です♪特に海老が最高です( ´艸`)楽しんで下さいね♪」
何シテル?   05/06 10:45
☆十数年前に初めて参加したオフ会に魅了され、車弄り、走行会、プチ、オフ会と多くの方との出会いに感謝し、楽しい日々を送っております♪ ☆ブログの多くはグルメ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

春のソログルキャンプ(六ツ矢崎浜オートキャンプ場)part2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/22 19:40:42
8年間の維持費 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/02 15:30:14
フェラーリを新車オーダーすると・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/16 18:39:47

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
3年乗ったNEXT-Aからの箱替えです♪ 機能、車内外装ともに良くできた車だと思います ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
免許をとって4台目の車です。 今までミニバンしか乗った事がなく違った路線での選択でした♪ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
外装関係(エアロ) ☆BahnBrechen   ■ブラックカ-ボン リアウィング ...
三菱 RVR 三菱 RVR
普通免許取得後直ぐに新車購入した車でした^^ RVの先駆けだったような^^
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation