• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月22日

インターバル 副業? 秘密基地にて

インターバル 副業? 秘密基地にて どうもです(#^.^#)
皆さんお元気にしてますか?
「ズボラなおじさん」は相変わらずです。
花粉症で目がかゆいのです(/ω\)
今年の花粉は眼に来るねぇ。
例年はクシャミと鼻水の症状なんですが。
黄砂の影響もあるのかもしれませんねぇ。
皆さんは花粉症・・・大丈夫ですか?
早く普通の生活がしたいですね。


さて、本日も模型談義はお休みします。
別に飽きたわけでもないのですが・・・ちょっとした副業がございまして。
毎回お世話になっている秘密基地での作業をしていたので。
プラモデル製作が出来ませんでした(#^.^#)



プラモデルの方は、フロントの足回りの組立で中断しています。
で・・・何してたの?
ちょっとした副業で秘密基地での作業をしとりました(#^.^#)



ガレージハウスなんですけど。。。
ここに入庫していた2.5tトラックの新車にカーナビやドラレコ・・・。
それにETCを取り付ける作業をしてました(^^ゞ



最近のカーナビも地デジ対応は当たり前で。
ひと昔前のカーナビに比べ高画質になってるんですねぇ。
技術の進歩は素晴らしいですね。



併せてETCユニットの取付。。。
最近はETC専用の入り口しかない高速道路もあるぐらいですからね。
このようなユニットは必需品になっているのでしょうね。
それからドラレコですね・・・。
事故対応の時には重要な証拠を録画してくれますね。



メインのカーナビもユニット化されていて来ているようです。
車種ごとに接続ケーブルもオプション化されていて。。。
ボルトONではありませんが車体との電源ケーブルの接続が楽になりました。
車体の方もあとで取り付けられるようカーナビ用の配線がコネクター化されとる。



ただねぇ~・・・ダイバシティアンテナやGPSアンテナ。
それにETCアンテナの配線処理が面倒くさいですねぇ。
それにサイドブレーキ信号の配線や車速センサー信号の配線が分かりずらい。
もう少しユーザーに寄り添った配線仕様にして欲しいですね。
例えば・・・「Bluetooth」とかね(^^♪



全ての配線が終わり、取り外したパネルを取り付けて。
メインキーをON・・・(/ω\)ドキドキもんですよね。
何とかカーナビは動作しましたね。
ETCは?・・・「ETCカードがセットされていません」とおしゃべり。
ドラレコは?録画を開始しましたね(*^^)v



一安心ですね(#^.^#)
秘密基地周辺で試運転ですね。。。
特に音大もなく作動してくれているようです。
カーナビもTV・ラジオの動作も問題なしでした(*^^)v
プラモデル同様・・・?1/1の組み立てが完了でございます(^O^)/



このような作業もたまには面白いかもしれませんねぇ・・・。
またやりたいと思います(#^.^#)



秘密基地の周りにはハクモクレンではないのですが・・・。
これ?モクレンですかねぇ・・・?
紫色の綺麗な花を咲かせている樹木がありました。
今週にこのトラックを納車する予定です。

では。
どうも最後までお付き合いありがとうございました。
失礼します。

ブログ一覧 | 気まぐれ | その他
Posted at 2024/04/24 12:40:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

カーナビ逝く、GA2185J。焼き ...
どぅりんりさん

308Cieloのカーナビ故障によ ...
はねっちさん

ショートトラック クライスラー 足 ...
momo太さん

ナビ取り付け前の配線の処理方法です ...
ヒデノリさん

本組みしました!
☆U・N・I・C☆さん

楽ナビ取り付けMEMO
TAFT747さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「マツダ 767b タイヤ組立 シャーシ&ボディ http://cvw.jp/b/2076100/47706957/
何シテル?   05/08 07:57
momo太です。1958年型です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ XR400R ホンダ XR400R
未だに、XR400Rに乗ってます。
ホンダ XR400R ホンダ XR400R
ホンダ XR400Rに乗っています。こいつとは付き合いが長い。もうかれこれ12~3年かな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation