• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月27日

看護師さん

看護師さん ご存じの方も多いと思いますが、私は難病を患って毎週通院しています。

現在は3つの科をはしごしているのですが、そのうちのひとつにとても距離感の近い看護師さんがいます。

私を見るなり「べるぐそんさ~~~ん、こんにちは~」と駆け寄ってきます。

そして「今日は具合いかがですか?もし具合が悪かったらすぐに別室にベッドを用意するので言ってくださいね!」

そう言って仕事に戻っていきます。



最初は誰に対しても距離感の近い看護師さんなんだろうと思っていました。

でも他の患者さんへの対応や話し方をみると、ごく普通の距離感の看護師さんです。

親しく話す前、最初のほうの頃から距離感が近かったので、慣れるまではけっこう引いてしまい、思わず後ずさりする感じでした。

なんでこんなに近いんだ?と不思議でしょうがありませんでした。



処置室の中でも、誰かが私の処置をしようとすると、あっ!私がやりますと言って変わったり、冬場にニット帽を被っていたら、「そのニット帽めっちゃ素敵ですね!とてもよく似合ってます。」と処置と全く関係のない話を続けたり、そんな感じで周りの看護師さんや主治医もちょっとというか、だいぶドン引きしています。

それでもその看護師さんワールドを全開にしています。

最初は知り合いだったかなとか、どこかで会ったことがあったかなとか色々考えたのですが、全く心当たりはありませんでした。



結局、なんでこんなに距離感が近いのか未だにわからず仕舞いなのですが、最近は私も慣れてきて、近寄ってきたらドン引きせずに挨拶できるようになりました。

それにいつも私の体調を心配しながら確認してくれているようで、体調が悪い日はこちらから何も言う前に別室のベッドを用意してくれます。

診察の順番がくるまで、横にならせてもらえるのは非常にありがたいです。

でもなぜこんなに私にだけ親切なんだろう?



ここまで綴ると、それって私に気があるんじゃないかとか、惚れているんじゃないかとか思われる方もいるかもしれません。

でもそれはありません。

なぜって、私が調子の良い時は一人で通院していますが、痛みが酷くて一人での通院が難しい時等は、家族が付き添いで一緒に来ています。

そして私の家族にも同じように挨拶しています。

ですのでそれは考えられません。



明日も通院ですが、看護師さんにツンツンされるよりは、親しく話してくれるほうがいいですし、いつも体のことを気遣ってくれて、本当にありがたいと思います。

この先ずっと通院し続けなければなりませんし、体調に何かあった時も気遣ってくださるので安心できます。

私が寛解するかあの世にいくか、看護師さんが異動になるか退職するまでずっとお世話になるので、良い関係を続けていければと思っています。

でもなんで、私にだけ距離感が近いんだろう?



最後までご覧くださり、ありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/27 21:00:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ロードスターのおかげで許してもらえ ...
はらちゃん7さん

10月 猫3兄妹 予防接種
ケイ-にいななさん

いきなり事故に遭遇ヽ( ̄д ̄;)ノ ...
もにらさん

今日は伯父貴の車検(人検?)😆
伯父貴さん

ついに…
えるすまんさん

この記事へのコメント

2023年9月27日 21:10
こんばんは🌜

モテ期に間違い有りません!

モテ期ですよ〜!!😺💕
コメントへの返答
2023年9月27日 21:42
こんばんは!

もしモテ期だとしたら、到来が遅過ぎます‼️🤣🤣🤣
2023年9月27日 21:13
べるぐそんサン こんばんはです。
何故かって言えば、べるぐそんサンが良い人だからですね😺

看護師サンは分るんですよ、良い人って😺

お大事になさって下さい😺
コメントへの返答
2023年9月27日 21:44
こんばんは!

そうなんでしょうか❓

私は自分を良い人とは思えないですが😅

お気遣いのお言葉、ありがとうございます😊
2023年9月27日 21:40
こんばんは😃🌃
良い看護師さんですね😊
あくまで推測ですが、その看護師さん、べるぐそんさんと波長が合っているのでは無いかと思います。
ま、ツンツンした対応されるよりは全然良いですよね😊
ワタシもとある病気で定期的に通院していますが、主な診療項目の関係か、多くのスタッフさんは優しいので、助かっています。
只、それでも一人だけ怖い方が居ますので、その人が居る時の通院は、極力避けています💥
コメントへの返答
2023年9月27日 21:49
こんばんは!

距離感が近いですが、色々気にかけてくださるとても良い看護師さんです。

波長が合っているんでしょうか。

でも親切にしてくださるのでいつもありがたいです❗️

それにしても、今時怖い看護師さんなんているんですね‼️

勝手な言い分かもしれませんが、看護師さんは怖い存在ではなく、天使であってほしいですね😊
2023年9月27日 22:12
モテ期到来ですね〜♥
コメントへの返答
2023年9月27日 22:17
こんばんは!

モテ期ならもっと早く来てほしかったです‼️🤣🤣🤣
2023年9月27日 22:19
こんばんは~☺️
やっぱり看護師さん、好意を持ってると思いますよ。
ご家族にも同じ対応されるのは好きな人の家族だからだと😅
まあ、真意はわかりませんがそれで気分良くなるんですから良しとしましょう🤗
コメントへの返答
2023年9月27日 22:23
こんばんは!

そうなんでしょうか⁉️

勿論嫌われるよりはいいのですが、何十人もいるその科の待合で、あのテンションでくると他の患者さんが一斉に注目するので、そこだけは何とかならないかといつも思っています‼️笑
2023年9月27日 22:34
こんばんは🌃
これは後々いなくなった時の
喪失感強い物語ですね☺️
コメントへの返答
2023年9月27日 22:37
こんばんは!

巨大病院なので異動があれば2度と会うこともなくなる場合もあると思うので、あの賑やかさが急になくなったら寂しいかもしれませんね‼️
2023年9月27日 23:55
べるぐそんさん
こんばんは〜😃

明日は通院日となりますがその看護師さんが色々と気を遣ってくれるのは助かりますよね。

最初はドン引きとなりましたがとても気の利く看護師さんだと思います。

此れからも通院をしなければならないのですからツンツンした看護師さんよりは身体の事を気遣いしてくれるホッとする様な看護師さんの方が良いんじゃないかと思います。

ちょっとモテ期到来かって思いましたが明日も気を付けて病院に行かれる様にして下さいね。
コメントへの返答
2023年9月28日 2:44
おはようございます!

日によっては痛みの酷い時もありますので、気にかけてくださりベッドを用意してくださったりするのはとてもありがたいです。

それでも最初は馴れ馴れしくて距離感が近くて結構ドン引きしました❗️笑

今では距離感も慣れ、色々気を回してくれるのでとても助かっています。

今日も通院ですが、ちょっと足の痛みが酷いので気をつけて行ってきます😊
2023年9月28日 6:26
おはようございます!
有る意味、安心感があると言うかそんな感じになりそうですね!
コメントへの返答
2023年9月28日 6:53
おはようございます!

仰る通りいざという時安心感はありますね😊
2023年9月28日 10:48
こんにちは‼️大変ご無沙汰しています。

私も4月に事故に遭ってから4ヶ月入院生活してましたが、看護師&看護助士さんには大変お世話になりましたが、自分にとても寄り添ってくれる看護師さんがいました。
最初はちょっと引いてしまいましたが、やはり慣れてくると色々話するようになりました。

看護師さんや看護助士さんにはリスペクトしかありません。

べるぐそんさんに寄り添ってくれるような看護師さん程ではありませんが、患者に寄り添ってくれる看護師さんはめちゃくちゃありがたいし嬉しかったですね。

これからも良い関係で繋がってくれると嬉しいですね😊
コメントへの返答
2023年9月28日 12:37
こんにちは!

ご無沙汰しております。

その後後遺症等は大丈夫でしょうか。

ケガや病気で看護師さんにお世話になると、本当にありがたみを実感しますね❗️

寄り添ってくださる看護師さんがいらっしゃってよかったですね。

お世話にならないのが一番なのかもしれませんが、私の場合それはなかなか難しいので、これからもよい関係を続けていければと思います😊
2023年9月28日 20:59
またまた胸キュンな記事ありがとうございます😊読んでてわくわくします😃
コメントへの返答
2023年9月28日 21:02
こんばんは!

ご覧くださりありがとうございます。

今日もお会いしてきました‼️😊
2023年10月3日 12:49
こんにちは😃

凄くイイ看護師さんですね😊

でも、

別班かもしれないのでご注意願います🤣
コメントへの返答
2023年10月3日 12:54
こんにちは!

とても親切でいい看護師さんです‼️

たまにドン引きする時もありますが🤣🤣🤣
2023年11月24日 20:01
やは猫を飼ってるのは、ありそうですね😊
コメントへの返答
2023年12月1日 4:27
おはようございます。

体調不良で返信が遅くなり申し訳ございません。

そうなのかもしれませんね😊

プロフィール

「@まぁあーる さん、おはようございます!

人間は少々ガマンしても、犬猫達の居室は常に温度管理しています❗️笑

小さな身体なので人間以上に負担が大きいでしょうし🐶🐱

万一の停電対策も怠らないようにしておかないといけませんね‼️😊

本日も宜しくお願い致します😄」
何シテル?   05/07 06:24
べるぐそんです。 N-ONEに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

京の都の物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/29 13:35:29
上京物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/14 13:05:03
ヒストリーガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/08 16:39:27

愛車一覧

メルセデスAMG GLAクラス メルセデスAMG GLAクラス
メルセデスAMG GLA35 4マチック_RHD_4WD(DCT_2.0)に乗っています
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
N-ONEに乗っています。
メルセデスAMG CLAクラス メルセデスAMG CLAクラス
2019年式 Mercedes-AMG CLA45 4MATIC Shooting Br ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation