• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月08日

ガレージ日記 番外編(遊び場)

皆さんこんばんは(´ω`)
秋の夜長、いかがお過ごしですか?
暇なので最近、私のSNSで反響の多いヤスガレージについての経緯を話します

私は幼少時から機械いじりが好きでした
家の洗濯機を分解して親に怒られてましたよ(´ω`)
学生の頃からは苔むしたバイクをレストアして通学に使ってました
その頃から(自分だけの居場所)があればなぁと、思うようになりました(´ω`)
小屋に畳二畳くらいのスペースにバイクと椅子だけの狭い空間を作りました
狭いながらも嫌な事、楽しい事を共有した
(自分だけの居場所)でした

大人になり、車に乗るようになり、その思いはさらに大きくなりました
ビニールシートでほったて小屋を作り、雨や台風にビビりながらも(自分だけの居場所)を楽しんでました(´ω`)

夜な夜な走りにも行きました
しかし、色んな所で対策され、遊び場が少なくなりました

歳もとり、引退してもクルマ好きは変わらず、ならば自分で遊び場を作ろうと思い、今に至ります
せっかくなら車弄りたくても場所がない、道具がない人に場所を提供しようと思い、そうするうちに、色んな方がガレージに来てくれるようになりました(´ω`)
コーヒー啜りながら、焼肉しながら、音楽聴きながら、座談しながら、クルマ弄りながら、たまに虫と格闘しながら色んな思い出が出来ました
ならばこれを日記にしようと、今のガレージ日記につながりました
これからも長く色んなモノを続けていきたいと思い、長い話は終わります
(´ω`)ノ🛠

















ブログ一覧
Posted at 2017/09/08 21:21:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW前半
ブラックサンダーショコラさん

R1 & LEVORG
NITRO_ORKさん

GW日帰り旅
かみゆめさん

レンタルガレージ
パパンダさん

夏日の土曜日(^^;;
kuroharri3さん

この空のすぐ傍まで (つ´∀`)つ
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2017年9月8日 21:53
こんばんは~~
いつの日かガレージにお邪魔しますので
ワイワイと楽しみたいですヽ(*´▽)ノ♪

コメントへの返答
2017年9月8日 22:02
みーやんさん、いらっさーい( ^ω^ )
2017年9月8日 22:37
いいですね~。
ガレージ。
作業が自由にできて楽しくなりますよね
コメントへの返答
2017年9月8日 22:39
時間も天気も気にしなくなりましたねぇ
( ^ω^ )
2017年9月8日 23:11
今晩は~❗

正に私も自分だけのガレージが欲しい一人です(*´ω`*)

10年前に(苔むした)ガンマを手に入れた時、オヤジの事務所をピットがわりにしてましたが今はありません。

一瞬でも現実逃避できる場所でしたが…(*´ω`*)

皆で集まって楽しくやるのもイイですね🎵
コメントへの返答
2017年9月9日 9:04
現実逃避もたまには必要ですよね( ^ω^ )
2017年9月9日 0:53
ばんちゃ(*´ω`*)

ある意味、オイラも自体には、自分だけのガレージになってます(笑)

作業部屋もあり、自分だけのスペースがあるだけでも、満足します(笑)

またヤスガレージには、、、行かんばい(笑)
コメントへの返答
2017年9月9日 9:05
機会があれば是非、遊びに来てくださいな( ^ω^ )
2017年9月9日 11:05
こんにちは(^^)

やっぱガレージあるといいですねぇ!
今は実家の地面は土のカーポートで作業をしたりしますが、天候が悪いとウマが地面に食い込んでしまいできません(笑)
年末か来年初頭には依頼する予定ですが…早く欲しいです(*^^*)
コメントへの返答
2017年9月9日 11:29
ガレージ有る無しで随分とカーライフが変わりますね(´ω`)
ガレージ探訪するのもいいですね( ^ω^ )
2018年2月20日 6:38
自分だけのガレージ...いいですね!
自分も夢としては車二台おけるガレージでガレージツールを並べリフトを置きたいと考えております爆
工具と機材に囲まれた自分だけの密閉空間羨ましい限りです!
ぜひ遊びに行きます!
コメントへの返答
2018年2月20日 6:54
是非遊びに来てください
その頃は新しいガレージが建ってるかもです( ^ω^ )

プロフィール

「大阪で地震が発生しました
大阪の親戚の無事が確認できました
みん友さん、その他のSNS友さんが心配です
皆さん、どうかご無事で
また、余震が続くようです
どうかご安全をお祈りします」
何シテル?   06/18 17:23
ヤスです。よろしくお願いします(´ω`) 趣味は祝砲です(´ω`)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ガレージ日記「パルテノン神殿」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/27 21:08:43
輸入車その他 謎 ヤスガレージ(´ω`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/21 00:23:56
ゴルフ4 ポジション交換(まさかの大工事) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/21 00:12:17

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation