ワークスの方に書きましたがワークスのATのインヒビタースイッチが壊れてしまいまして、スズキもにも部品が無くなりまして。 馴染みの整備工場さんに25のアルトかミラかラパンをを探してと言ったら「ラパンあるよ」でほぼ即決で購入しました。 ほぼ通勤用なのでワークスは除外しました。 ワークスから使える物は移 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年05月02日
親父の車(サブ車・メイン車は軽トラ) たまに乗る様に言われてるんで、わしにも事実上サブ車。 最近は滅多に運転しませんが。 ワークスと比べりゃ超ハイテク車(笑) 楽して運転するならN-BOX。 運転を楽しむならALTO WORKS。 パーツを色々買い込んであるが、まだ取り付けしてない。
所有形態:現在所有(サブ)
2017年10月16日
スズキ アルトワークス スズキスポーツリミテッド 4AT FFです。 事故で1台目を廃車してなじみの車屋さんで見つけもらいました。 通称2号機。 1号機から装備・パーツを移植。 最近は弄りより修理多め。 パーツを購入しては溜め込んで弄るという繰り返し。 最近はほぼ通勤のみの使用。 それでも高速はそ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2015年03月28日
高校卒業前に父ちゃんが買い替える時にわしが選んだ。 父ちゃんはS13シルビアを買うつもりだったみたいだが、わしが選んでこれになった。 地元に戻って来て免許取得してから1番最初の車の愛車になるかな? わしは翌年にCR-Xデルソルに乗り替え、父ちゃんは会社の車に乗ってたのでしばらくは使用せず。 デルソ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年01月24日
専門学校時代の愛車。 専門学校の同級生の友達に譲ってももらった。 チャンバー・リミッターカット・120Km/hメーターシールが着いていた。 ようやく平レプリカと合うバイク。 リミッターカットされてたので速かった。 ブレーキも強力だったのでジャックナイフしてカウルを割かした。 就職先が横浜だったので ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年01月24日
一番最初の愛車。 高校が駅から4Km以上あればバイク通学可能だったので16才になって原付免許取得。 ホンダ車なのにAraiの平レプリカヘルメットと共に買ってもらった。 本当はRZ50かNS50Fが欲しかったが反対されて、販売されたばかりのこれになった。 当時はまだメットインが出始めぐらいだったと思 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年01月24日
1号機です。 これから、わしのWORKSライフの始まり。 自分の不注意で事故して廃車にしてしまいました。 そして、今お世話になってる車屋さんでオークションにて2号機を発見。購入。 パーツとナンバーと魂を2号機へと移植(笑)
所有形態:過去所有のクルマ
2018年01月27日
パルサーから急遽の乗り換え。 たまたま近所のホンダディーラーにあって、勧められて購入。 何故かRS・Rのサスがフロントだけ着けられてリアはプレリュードに積まれていたので納車前に着けて貰った。 購入した年に前の会社が倒産して維持するのが大変だったのでKENWOODのオーディオとサンヨーポータブルナビ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年01月27日
当時は日産とWRCが好きだったので、いつか乗りたかった車。 購入時に多少弄られた車。 速かったけど、故障も多かった。 ブーストアップしてミッション壊した。 最期はラジエーターが壊れてオーバーヒート。 でも、楽しかったな~。 うろ覚えだけど仕様は ・柿本マフラー ・ENKEI 15inchホイール( ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年01月27日
事実上の一番最初の愛車。 車の知識が無かったのでこの車で知識を貯めていった。(色んな本を読んだ) しかし1.5VTECでも速かった。 これでゼロヨンに行ったりした。(まだ若かったので) フォグランプのワット数上げたら溶けた(笑) 事故して廃車。 写真は借り物です 仕様は ・spoonマフラー ・s ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年01月27日
今の軽と比べれば装備なんかもショボイかもしれないが、こっちの方が弄れるし、速い。とても楽しい車である。
2015年04月23日