• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とっさんSSL2号機のブログ一覧

2019年10月03日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!10月3日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
ため込んでます。

■この1年でこんな整備をしました!
親父まかせ。
自分はスタッドレス交換ぐらい。


■愛車のイイね!数(2019年10月03日時点)
151イイね!

■これからいじりたいところは・・・


■愛車に一言

月1回乗るぐらいかな。
お買い物専用車だわ。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2019/10/03 07:42:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年09月06日 イイね!

愛車と出会って7年!

愛車と出会って7年!9月7日で愛車と出会って7年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

まあ、1号機から通算すると13年乗ってますが(笑)
■この1年でこんなパーツを付けました!
ドアロックピン交換
ドアストライカーカバー取付
BCS取付
ホイールナット交換
ラジエーターキャップ交換
ドア反射シール取付
プロジェクターヘッドライト交換
ナンバーボルト交換
給油キャップ置き取付
エキマニカバーアース交換
アーシング交換
ルームミラー交換
マグネットドレンボルト交換
FMトランスミッター交換
灰皿交換

■この1年でこんな整備をしました!
ラジエーターホース系交換
タイヤ交換(手持ち分)
オイル交換

■愛車のイイね!数(2019年09月06日時点)
344イイね!

■これからいじりたいところは・・・
ボディグラフィック
その他パーツ溜まりまくり(笑)

■愛車に一言
まだまだ、乗りますよ‼️

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2019/09/07 13:09:38 | コメント(4) | トラックバック(0)
2019年08月17日 イイね!

(危険運転 煽り運転)地元で蛇行運転、全国ニュースに(泣)

こんばんは。
昨日、Yahoo!で例の煽り運転のニュースを見てたらこんなんが下に出てました。

大分県って書いてあったんで見てみると、ガチ地元だった(泣)

映像確認したら、自分の通勤路で警察署のある通りの国道でした。

で、蛇行運転してる車をよく見るとなんだか見覚えのある形。

はい、どうもアルトワークスの様です(泣)




どうやら旧規格H型前期の黒系全塗装のワークスみたいです。

(トラックの運転手がYouTubeにあげてたんでキャプメモして最大に拡大しました。)

しかし自分このワークスは見たことないんですよね。


それも警察署のほんの手前です。

その後はちょっと先にある自分がよく行くコンビニの駐車場でワークスの運転手が鉄の棒を持って出て来たそうです。

トラックの運転手が「ドラレコがある」&「110番した」と言ったらワークスの運転手は逃げたそうです。

まあ、映像見てみるとトラックもかなり詰めてる感じです。

「俺は悪くない」とYouTubeに書いてありますがどっちもどっちと言う感じですかね。

コンビニの店長の話によれば、警察が来たそうです。

で、休み時間に会社の上司(同い年)と見てたんですけど、ワークスの運転手の言葉を聞いてみたんですが、どうも地元の方言とちと違う。

どうやら地元の人間ではないと結論に至りました。

会社のおばちゃんネットワークによれば県外ナンバーだったらしいと。

それに、地元に旧規格が何台かいるのは自分も知ってるんですが、まともに動いてるワークスは自分だけなんですよね。

色が違うんで自分に疑いがかかる事はないですが、自分と同じ40代らしいです。(泣)

ワークス乗りとしてはいい迷惑です❗

煽り運転の宮崎容疑者といい、本当にいい迷惑です❗❗❗

とっとと、どっちも捕まってほしいです。

あと、車が悪いんでは無いんです。

運転してる人間がアホなんです。

長文、失礼致しました。m(_ _)m

Posted at 2019/08/17 23:23:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年03月27日 イイね!

祝・みんカラ歴4年!

祝・みんカラ歴4年!3月28日でみんカラを始めて4年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
最近、忙しくてなんもできない(泣)
Posted at 2019/03/27 07:43:58 | コメント(5) | トラックバック(0)
2019年02月14日 イイね!

果たして効果があったのか?

果たして効果があったのか?さてはて、この前みんカラに出てくるエロ画像について書きましたが。。。



アプリ開いても出なくなってきました。

よくよく考えればここは未成年も閲覧してるわけですから良いことです❗

まあ一応運営様にもГここはエロサイトか」って送っておきましたが。

ブログがあるから何あげてもいいぞってわけじゃねえぞ❗

あげたきゃInstagramやTwitterにでもあげろや❗❗❗

あげていいなら、わしにはもっと過激な素材があんぞ💢

相変わらず文章ヘタですみません。
次回のブログは24日になります(笑)
Posted at 2019/02/14 19:27:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「5年ぶりに復帰。
アルトワークスからラパンに乗りかえました。
訳はおいおい書いていきます。」
何シテル?   04/27 08:16
suzukisport-limited2→とっさんSSL2号機と申し上げます。 大分県の山奥でアルトワークスに乗ってます。 最近、運転よりイジる方が楽しいが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

大分ラーメン奇行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/03 19:39:46
日産 パルサー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/29 22:51:21
F6Aの純正ECU 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/27 12:40:09

愛車一覧

スズキ アルトワークス 2号機 (スズキ アルトワークス)
スズキ アルトワークス スズキスポーツリミテッド 4AT FFです。 事故で1台目を廃車 ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
親父の車(サブ車・メイン車は軽トラ) たまに乗る様に言われてるんで、わしにも事実上サブ車 ...
日産 サニー 日産 サニー
高校卒業前に父ちゃんが買い替える時にわしが選んだ。 父ちゃんはS13シルビアを買うつもり ...
ヤマハ TZR50 ヤマハ TZR50
専門学校時代の愛車。 専門学校の同級生の友達に譲ってももらった。 チャンバー・リミッター ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation