• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ダァー!のブログ一覧

2019年02月05日 イイね!

イベント:第六回 『頑張ろう福島!春のエビス走行会』


「イベント:第六回 『頑張ろう福島!春のエビス走行会』」についての記事

※この記事は第六回 『頑張ろう福島!春のエビス走行会』 について書いています。
Posted at 2019/02/05 07:09:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月02日 イイね!

エビスサーキットオフ会(9月19日)

エビスサーキットオフ会(9月19日)今回は、ヱビスサーキットの西コースを1日占有です(^_^)

自分が以前参加した走行会は、今回と同じく1日占有でしたが参加者が100人以上で自分のエントリーしたクラスは40台位の参加者が居たので二班に別れての走行でした。
初心者クラスだったので事故とかは無かったのですが、ホームストレートで何もないのに急にブレーキかける人やウィンカーの使い方(ヱビスサーキットのローカルルール)を間違えている参加者がいて危ない経験をしたなで、今回は講師を頼んだcockpit福島の店長さんと打ち合わせをして、初心者に優しい走行会(個人的にはオフ会です)を企画してみました。

今回の参加者は14人です‼普通の走行会なら1枠にこの位の車両が走行してますが、今回は初心者に優しい走行会なので積極的には参加者を募集しませんでした。

今回の参加者の車両を紹介します。


cockpit福島の店長さん(車両はSさんの540馬力のエボ)


先導などでお世話になった原さん家族


①XGista(じすた)さん


②XGista(じすた)さんのみん友さん


③Coedoエスロクさん


④660blusさん


⑤ゲースさん


⑥ダァー!


⑦isiyaさん


⑧おいおい、やまちゃんさん


⑨kuriaki660さん


⑩ひろ@660さん


⑪じーどらいぶさん


⑫hira273さん


⑬Vale46さん


⑭N走行会の常連さん
参加者は、以上の14台です。
※本人の画像を加工すると誰なのか分からないので車両を載せました。

  
皆さんと前夜祭も開催したいと思い段取りをしていたのですが個人的な理由で告知出来なかったので、おいおい、やまちゃんさんと二人で、『餃子の照井』さんで 円盤餃子を食べました(^_^)

餃子を食べながらビールを飲んで、いろいろなお話をしました。
来年は皆さんと一緒に飲めると良いねって、結論が出ました。


『旅館 伊勢屋』さん

〒960-0201 福島県福島市飯坂町西堀切22
024-542-3131

https://g.co/kgs/ctQsJZ

伊勢屋さんから早朝TRGのスタートです。
こちらも告知のタイミングが遅くなって参加者が四人です。

白が1台・青が3台と青がメインのTRGでした。
※走行会よりTRGコースの方が長く面白かったかも(^_^)v


途中で休憩等を取りながら集合場所の東北サファリパークゲート前へ行ったので既に……(^^;
主催者なのに皆さんを待たせてしまいましたm(__)m


習熟走行開始時間が9:00なのでピットレーンに整列して、先導車を待っていたのですが、説明不足で青信号と同時にコースへ…
再度、隊列を組み直して習熟走行開始です‼



最後のグループがスタートです。普通ならフリー走行が始まるのですが、ミーティングルームへ移動して旗の説明や実際に走行してみて疑問に思った事などを話し合ってからフリー走行を始めてみました。
※先導車付きの習熟走行なので旗などは出ないのでドラミは習熟走行後でまも問題ないと思います。


フリー走行スタートです。

14台ですが3グループ分けました。
A.初心者とマイペースで楽しみたい班
B.普通の走行会(MTがメイン)
C.CVTがメインの班
各班4~5台なので意識して他の車両に近付かない限り終日クリアラップで走行出来るはずです‼


午前中は何事も無く無事に終了しました。


午後一は逆走体験からスタートです。


逆走してみるとコースの高低差等が理解しやすくなるのでいい体験だと思います。


午後は1枠目以外はグループや走行時間の規制の無い完全フリー走行です。









元気に沢山走る方やピットでのんびりと会話を楽しむ方やインストラクターに走り方を熱心に質問する方など皆さん自由に楽しんでいました。


皆さんな走りをチェックして、アドバイスをしてくれるFDのオーナーさんです。



プライベートが無い車です。




最後まで元気に走るゲートさん


走行会の終盤にはいろいろなトラブルも有りましたが今回は何とか全員無事にヱビスサーキットを自走で帰ることが出来ました。


最後に早退したhira273さん・isiyaさん以外で記念撮影しました。

今回もcockpit福島の店長さんと原さん家族にいろいろ助けてもらって、トラブル(内緒ですが財布を忘れる等)は有りましたが何とか無事に走行会を終える事が出来ました、皆さんの笑顔や悔しい顔を見ることが出来て本当に良かったと思いましたが、今回も全員無事に帰るの目標が達成出来なかったので10月24日の第二回の走行会は目標を達成できるように頑張りたいと思います。

10月24日の走行会は、参加者はほぼ決まったので同乗体験や走行の見学希望者を募集してます。
事前に連絡してもらえると入場料等を優遇出来るかも知れないので自分か今回の参加者に連絡してください。

※走行会中の画像提供は原さんです
Posted at 2017/10/02 05:04:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月28日 イイね!

エビスサーキット走行会

くるまの遊園地

       エビスサーキットの全体図

今回は西コースで走行会を開催しました。


走行会は、午後からですが地元のVale46さんと午前中友達のフリー走行を見学中のPEKE@JW5さんと自分のみん友さんが10時前にエビスサーキットに集合!!

 牽引ブックを取付中のVale46さん

エビスサーキットは東北サファリパーク内に併設されているサーキットなので入場ゲートは、こんな感じです

 小さくエビスサーキットって書いてあります



ピットイン後、ブリーフィングルームに移動してドライバーズミーティング中です。

皆さん真剣に話を聞いてます

習熟走行前に隊列を組んで待機中

   FDが先導車です

習熟走行後、いよいよフリー走行会です。(3時間走り放題です)

自分用に送って頂いたデータなので自分の走行中の写真がメインですが参加者全員分のデータが有るので皆さん後ほど届けます。


ベストタイムは更新できましたが、上手い人と比べるとタイムが遅い以上にタイムのムラが気になりますね。

一部の参加者のベストタイムです。

昨年、660bluesさんと西コースを走行時のベストタイムがメンテナンスモードで1:19’8台
先週のコソ練のベストタイムがサイドスリップOFFで、1:19’811
今回は、電子制御を切り忘れてた状態で1:19’286なので満足です。
昨年のbluesさんのベストタイム(1:19:398)を越えることが出来たので良かったかな?昨年末に色々変更したので、比較するのは反則ですかね?

今回の走行会の反省を生かして、次回の走行会に望みたいです。


今回は、参加者の皆さんに助けられて何とか開催することが出来たので感謝してますm(_ _)m
660bluesさん・高橋さん・スタッフの皆さんには、自分の段取り不足で迷惑をかけたと思いますが今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2017/04/28 13:38:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「東北サファリパークです。」
何シテル?   10/27 17:06
ダァー!です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

住友電装 HV/HVG防水シリーズ 6極カプラー/ターミナルセット(6188-4908/6189-7040) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 15:16:40
EDFC ACTIVE PRO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/25 19:29:35
2023年シーズン納会 番外編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 19:13:24

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
グレードはαです。 色は青です。 ミッションは6MTです。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation