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ターボブースト大好物の愛車 [三菱 コルトラリーアートバージョンR]

整備手帳

作業日:2024年4月24日

バキュームホース亀裂

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
純正ブローオフ(正確には純正は樹脂製でコレはエボ9流用)の付け根の辺りに亀裂。
気付いた経緯は走行後アイドリング中に車外に出たらボンネットのエアアウトレットから異常に大きなシュー音が聞こえてきた。
2
完全に割れてました。
走行中に違和感はありませんでした。
3
一先ず亀裂部分をカットして詰めた状態で応急処置。
内径6φのホース調達して交換かな。
4
【後報】
翌日25日天気が良くなったのでアイドリング確認。ややシュー音が聞こえる。もしやと思いエンジン側の付け根を確認。
5
下側に同じ様に亀裂を発見。
コレでは走れない…困った💧
6
なんかとって置いた記憶を頼りに倉庫の奥を捜索してスカイライン時代の日産純正の6φゴムホースを発見。おそらく20年以上前の物かも…永く使うには危険だけど、シリコンゴムホース来るまでの応急処置って事ならイイでしょ。

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