• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Zollyのブログ一覧

2024年05月08日 イイね!

大人の遠足〜24時間戦えますか?〜群馬編〜

連日の投稿睡魔千円(笑)


松本から無事帰宅した私とお嬢


そうですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

一旦仕事でした(笑)

卒なくこなして股股股前日の2日に準備をします

皆さんにさわさわしてもらうために、必死にメンテナンス剤を(爆笑)
















お見事な輝きで遠足に備えます(笑)


今回は急遽3日の朝方出発となり、節約のために安房抜けすればよかったと後悔(笑)

順調に高速をゆったり進みます♪

当然渋滞知らず(笑)



しかし、ゴールに差し掛かった時に事件は起きました…


ジンクスが崩れる渋滞掲示板。゚(゚´Д`゚)゚。


関越に入り、渋川インターを目指してましたが、6キロの渋滞…

遂にやっちまったか( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

と思ったその瞬間…


みん友の六連星さんからLINE


『渋川出口が大渋滞してるから、駒寄スマートインターから出た方が良いよ』

仕事で新潟から帰る時に、偶然私のアイコンを見つけたらしく的確なアドバイス(笑)

おかげで少しノロノロには当たりましたが、完全なストップする前にスマートインターから脱出(爆笑)

タイミングも運の内

六さんありがとう☆


出てから順調に目的地に向かいます


今回はまずコチラへ☆




私ら世代にはドンピシャの、

『D’z GARAGE』

さんへ( ^ω^ )

ここはどうしても行っておきたかった場所☆

店内に入ると










リアルタイムで漫画を読んでいた私には涎もの☆

しかしプリンが苦手なお嬢だったため、それは買わずに、ロゴ入り保冷バッグとマフラータオルを購乳(笑)

店員さんが笑っておられました(爆笑)

店内を後にして、外に出て車をパシャリは安定の作業(笑)
















やっぱり良いですね☆

残念ながら横に停めてのコラボはできない停め方だったので諦めましたが、見れただけでもマンゾクスポーツ(笑)


するとどうでしょう?

数分後には大陸の方々でごった返し始めました。゚(゚´Д`゚)゚。

私らは即座に退場します(笑)


次なる目的地は、




そう、ここも安定の観光地です(笑)

すると前々から聞いていた黄色いプリウスの方からの連絡


襲撃に遭いました(爆笑)


お嬢も唖然(爆笑)

博物館に入ると遅くなるらしく、その前に食事をと☆

あのスーパースターのベンたつさんが通っていたと言われる、洋食店ライフへ☆





洋食屋さんに来ると、必ずカレーが気になる私は、迷わずハンバーグカレーをチョイス☆




はいドーーーーン(笑)

撮り方が失敗しましたが、普通のカレー皿の深いやつ(爆笑)

恐るべし群馬の喫茶店(>人<;)

ハンバーグもデカ過ぎです(笑)


お嬢は好物のたらこスパがあったので注文してましたが、たらこスパだけは残した事が無かったのに、ギブ(笑)

お腹を抑えながらの退店となりました(笑)



さぁ伊代伊予博物館に乳館します


その前に安定の写メ




後続車が待ってたのでこれしか撮れませんでしたが、大満足なオヤジ(爆笑)


そしてチケット売り場で、中学生2枚と言ったら、もぎりのおばちゃんに笑われました(爆笑)


ここからは中の様子を写真でドーーーーン☆







































































































順不同杉(爆笑)




最後に自分たちの生まれた日の新聞を印刷して(笑)

お嬢が自分へのお土産を買って出ました(笑)




ウケる(笑)


外へ出てもまだお腹がヤバかったので、食後の運動に水沢観音に☆

道中の素晴らしい景色☆
























当然ここでもやる事はひとつ







鐘撞きおじさん(爆笑)



そしてあっという間に移動の時間☆


わざわざ襲撃してくれた黄色い峠のM i M iちゃんさん


ありがとうでした♪


続く(笑)






















Posted at 2024/05/08 21:01:24 | コメント(3) | トラックバック(0)
2024年05月07日 イイね!

大人の遠足〜24時間戦えますか?〜名古屋編2、松本編〜

さてさて続きでございます(笑)



名古屋編2

カルガモで向かった先は、必ず一度は行きたかった名港トリトン☆

ここでの写活はみんカラ民なら憧れの場所☆


早速お願いして行って来ました♪

写真をズラリと並べます(笑)







撮る人を撮ってたら、気付かれてピースされる(爆笑)


安定のポーズ(笑)





段々と低くなるの図(笑)





レースクイーン風(爆笑)





教えてもいないのに、誰ですか?こんなポーズで撮ってるのは(笑)そんな子に育てた覚えは有馬千円(爆笑)







ラストはちゃちゃ吉さんからのプレゼント☆

流石ですね( ^ω^ )




そんなこんなで会場を後にします


ここらで解散して次なる場所へと移動のはずが、お嬢と2人、栄にショッピングの予定でした

しかしあそこはやはり激混み。゚(゚´Д`゚)゚。

すると提案が出ます

大須がかなり変貌を遂げて、ミニ原宿になっているという話


ならばとそこへ2人で向かおうと話してる最中、ちなってぃさんが名古屋見物をしたいと


そこで共に回ることになりました(笑)


しかし私も住んでいたのは大学の頃(爆笑)

辿り着けるか不安が過ります


そんな時に救世主の地元民シンゴリラさん(笑)


案内してくれることに☆
















ここは若者が必ず寄ると言われるお店☆


流行りの韓国飯


安定の10えんぱん


のびのび〜太(爆笑)


その後散策して次なる目的地に移動する事に

ちなってぃさんとシンゴリラさんはもう暫く堪能するとのこと

皆さん名古屋の街を堪能させていただきありがとうでした♪


駐車場に着いて、出発☆


すると何故かちなってぃさんから乳電


『zollyさん…駐車場どこだっけ?』



末恐ろしい若者でした(爆笑)

道順を教えて、無事に帰れたみたいです(笑)


天然ぶりに癒されて、我々は夜中にとある地に降り立ち、教えてもらった道の駅に車中泊します☆

向かう道中、みんカラで見た食の祭典がチラホラと見えましたので購乳(笑)













朝になりました(笑)


当然洗います(笑)




漸く見つけたスタンドで戦車(笑)

安定の凱旋門ですが、早朝は爺さんだけの店員(爆笑)

非常〜に狭い敷地のスタンド

爺さん『すいませんが、洗車機に自分で入れてもらえんかのぅ?』

どんだけ〜〜〜〜(笑)

私がサクッと入れてあげました(笑)



そして遂にその時は来ます



そう…


次なる目的地は松本の雄…


してやったよでおなじみのマミさん(爆笑)


随分前から遊びに行くことを約束してましたが、ここで漸く実現の…



マミさんちvs zolly家対抗歌合戦の勃発です(爆笑)



先ずは選手宣誓(爆笑)



zolly熱唱(笑)


お嬢熱唱
私の下手な歌をフォローするかの様に高得点連発(笑)





親子で熱唱(笑)


マミさん踊っておられます(笑)


マミさん熱唱☆


皆さん本当に歌が上手い( ^ω^ )


そんなこんなで、マミさんちとは初めてのオフ会で知り合い、娘同士が仲良くなった大切な仲間☆

また楽しい会をし魔性☆


食事をご一緒して




そして私らは、初となる安房峠超えを敢行☆

昼間なので安心かと決断☆


高速代もかからず、燃料も半分で済み、時間も高速より早く富山に到着する


昼間ならこれからはこの道を使います(爆笑)




夕方には無事に富山着( ^ω^ )






無事に大人の遠足第一章終幕( ^ω^ )



後半の関東編に続く(笑)




















Posted at 2024/05/07 21:41:46 | コメント(7) | トラックバック(0)
2024年05月06日 イイね!

大人の遠足〜24時間戦えますか?〜序章、名古屋編その1

皆様こんちは( ^ω^ )



この日のために必死にタイヤ交換祭を終わらせて、腰や膝を砕きながらも戦い抜いた、1人の戦士のお話(爆笑)



先ずは皆様に報告

先程から、前の皆様の投稿に戻ろうとしても、みんカラシャットダウンしてなかなか戻れま千円(笑)

なので、過去の投稿には訪れる事が出来ず、せっかくの投稿にイイねやコメントが出来ない事がありますが、心ではイイねやコメントをしており、感謝は決して忘れていません☆

もし抜けている方々がおられましたらご容赦下さいね(>人<;)



序章

この日のために私はタイヤ交換に向き合える

戦いを勝ち抜いて楽しむ為に頑張って参りました(笑)

今回は名古屋と関東の2つの物語(爆笑)

4/27、仕事をなんとか切り上げた私

ヘロヘロではあるものの、準備に勤しみます(笑)

先ずは皆様にご披露するためのガンダムさんの身を清めます(笑)



オイル交換を終わらせて




当選したこちらを施工してインプレ投稿(笑)



凱旋門もしっかりと(爆笑)



帰って急いで旅の支度(笑)

忘れ物していないか不安だらけでしたが、漸く出発の時



と最寄りのコンビニでナビ設定などしていた時に思い出す

靴積むの忘れてました(爆笑)

ここで思い出してヨカタ。゚(゚´Д`゚)゚。


改めて出発します(笑)


今回はいつも通らない東海北陸自動車道をチョイス


するととんでもない事が…




お嬢に頼んだので斜めで睡魔千円(笑)

何ですか?この燃費は(爆笑)

峠下りなので当たり前ですがね(爆笑)

しっかりと何気にキリ番ゲットしてました(爆笑)


安定の渋滞知らずなzolly


今回も適用されます(笑)

そして虫コナーズなガンダムさん(笑)

付着した殺虫は1匹(笑)


虫さんにも優しい除電磁波倶楽部(笑)









決して拭いてないですよ☆

全くの無傷にて現着します



お嬢黄昏の図(笑)




滅多に見れない都会の夜景にお嬢もテンション上がってます



そして漸く迎えた朝☆
私は車の中で寝ているお嬢を横目に、あまりに暇だったので写活します(笑)












素敵なヌルテカサラリンにウットリ(爆笑)

そしてその後続々と参加メンバーがご来店(笑)



シンノブスケさん



ちなってぃさん(お初)



ちゃちゃ吉さん


とぅるーぱさん


シンゴリラさん(お初)


にゃんち50さん(お初)


勢揃いします☆


当然ですよね(笑)

撮る人を撮る(爆笑)

そこからは車談義に花が咲きます( ^ω^ )

そうこうしているうちに、除電磁波の話になり、ちゃちゃ吉さんがしっかりと道具を持ってきておられました(笑)

施工オフの始まり(爆笑)

イロエロと体感されてくれれば嬉しいですね☆


時間もあっという間に杉去り、ここで離脱のシンノブスケさんとにゃんち50さん

忙しいのにわざわざお越しくださりありがとうでした♪



安定のカルガモで次なる場所に移動します☆



続く(笑)






















Posted at 2024/05/06 16:59:05 | コメント(7) | トラックバック(0)
2024年05月02日 イイね!

華麗なる?いや加齢なる?

復活(爆笑)

皆様久々におはようです♪


zolly生きてますよ〜(笑)

そろそろいつものzolly節を発揮できそうなので、漸くのみんカラです(爆笑)



今日は急遽休みとしました(笑)

従業員一同くたばってましたので(爆笑)

漸く仕事も納まり、タイヤも残すは100台程に☆

ここまで来たら終わったも同然(笑)

もう麻痺してます(爆笑)


残るはズルズルと遅くに交換する人達なので、GW前にここまで進んでホッとしてます。゚(゚´Д`゚)゚。

でも飲み物は年中アイスなzollyです(爆笑)


今日から連休スタートしますが、遠征に備えて今日はジッとしてます(爆笑)

本来は今晩遅くから遠征スタート予定でしたが、変更する事に。゚(゚´Д`゚)゚。



明日の早朝スタートで、先ずはお嬢と群馬のディーズカフェとおもちゃ博物館を視察(笑)

その後ゆっくりとマイよろの地に着いておいて、車中泊する運びとなりました(爆笑)

翌日も埼玉で丸一日オフ会となりますので、皆様楽しみにしといて下さい(笑)

初日の3日は道中は何処でも襲撃可ですので、襲って下さい(*´ω`*)イヤン



さぁ今日の内にみんカラ再開で、昨日の朝からの皆様の投稿にイイね付け始めました☆

当然今は弾切れです(爆笑)

本日から加齢なる復活のzollyをよろしくおねガンダム(笑)


あ…因みに遠征中はまた休んじゃうな(爆笑)
Posted at 2024/05/02 05:31:03 | コメント(26) | トラックバック(0)
2024年04月25日 イイね!

今日はヤバかった。゚(゚´Д`゚)゚。

皆様こんばんは( ^ω^ )


今にも落ちそうなzollyです(笑)

いつも朝は7時には出勤して、帰りは21時台( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

どうにかして欲しいです(爆笑)


今日は大変な日でした。゚(゚´Д`゚)゚。

何とzolly自動車、2回目のピンチの日(笑)


1回目は数年前に、私と事務の最強おばさんと、うちの両親だけで営業したことありました

他の従業員は、皆インフル(爆笑)

でも私は移らず(爆笑)


そして今日は、前回は通常の仕事の日でしたからそこまで忙しくなかったのでなんとかなりましたが、今回はタイヤの繁盛期なのに5人アウト(笑)

介護の付き添い1人

午前中病院1人

自動車保険の試験1人

腰痛腰砕けが1人

おきゃん◯まにバイ菌が混入して発熱が1人(爆笑)

まぁ5人も居ませんでした(爆笑)


連休前のスパート時にこれは地獄でしたね。゚(゚´Д`゚)゚。

私は今倒れたら折角のGWがなくなってしまう…


気持ちで乗り切りましたよ(笑)


よく生きて帰って来れたな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

自分で自分を褒めてあげたいです(笑)


なので股股股みんカラインできず、皆様のところにも当然行けずで睡魔千円(笑)



今日は帰って来てダウンする前に、何もしてない遠征の準備とペット達のトイレ掃除に勤しんでいました(爆笑)


そしたらもうこんな時間(爆笑)


ちゃんと遠征出来るか心配です(笑)


それぞれの遠征先で、子守唄は厳禁ですよ☆

のび太より早く寝れる自信があります(爆笑)


さぁ後2日頑張れば楽しい大人の遠足( ^ω^ )


それだけを目標に、残りの仕事、頑張りマッスル(爆笑)
Posted at 2024/04/25 22:16:49 | コメント(20) | トラックバック(0)

プロフィール

「@*∬結夢∬* さん

こんちは( ^ω^ )

そちらはあづいのですね(笑)

娘はもう次の遠征考えてますよ(爆笑)

楽しかったですもんね☆」
何シテル?   05/08 12:07
Zollyです。よろしくお願いします 自身はオッサン化していますが、車だけはまだまだ頑張るつもり(笑) 娘が思春期になる前に、自分だけのオリジナルで少しずつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5 6 7 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

★GWオフ会 予定★   Zollyさん関東へ😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 03:23:07
GW弾丸ツアー第一弾 名古屋編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 19:35:35
マイよろ撮影会オフのお誘いです! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 22:26:07

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア ガンダム (トヨタ ヴェルファイア)
念願のヴェルファイアを遂に購入 中古ではありますが、自分のスタイルに合ったベストなものと ...
トヨタ bB トヨタ bB
涙をのんでお別れした前々車のbB
トヨタ ノア トヨタ ノア
私の前車で今は長男のノア
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
長女のタントカスタム
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation