• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

静oomerのブログ一覧

2024年05月07日 イイね!

純正エアクリ

プチ加工してあるエアクリを更に加工する為に、代わりとなる純正エアクリを装着。
。。。そしたら無加工だとめちゃパワー落ちてビックリ!
回転数も4〜500落ちてしまい、最高速度も10kmくらい落ちた。
まぁ元々濃い目にしているので、MJ下げないでそのままだと高回転では完全にエアー不足。
加工するのは下側なので、上側の蓋をプチ加工済のに替えたらパワー復活。
吸気でこんなにも変わるなんて驚き!
Posted at 2024/05/07 15:05:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年05月03日 イイね!

これは冬仕様やね⤵

気温か上がってからハイブリッドプラグのままでキャブのセッティングをしてみたけど無理っす(乂Д・)ムーリー
走りよりもエンジンの方が大切なので、ギリギリまで燃調は濃くしたい。

だが6番ではいくらハイブリッドでも、夏はMJをだいぶ下げないとダメ。
8番のイリジウムだとMJ95で走れるが、6番ハイブリッドでは90でも高回転まで回らない。
まぁ排気と吸気をイジれば全く変わってくるんだろうけど。。。
フルノーマルで走ってりゃ余計な調整なんぞ要らんのにね(笑)
Posted at 2024/05/03 16:39:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年04月26日 イイね!

またまたマフラー詰まり気味?

今朝キャブセッティングを確かめようと、純正プラグに戻したらエンジンかからん!(汗)
プラグを確認したらヌレヌレ。。。
とりあえず出勤しなければならんので、MJを下げてる時間は無い(;´∀`)
とりあえずハイブリッドプラグに戻したら何の問題もなく出発出来た(笑)

でも一昨日辺りからアクセル全開走行中に、7,000回転以上でエンジンの挙動が可怪しくなるんよね。
燃料ポンプも元気だし、吸気も大丈夫なはず。。。
低〜中回転域での振動がまた出てきているので、恐らくはマフラー詰まり気味。
背圧(排気)がシリンダーに逆流して2次圧縮が異常に高くなってエンジンブローを起こしそうになっていると推測。
違和感があったら直ぐにアクセル緩めているので何とか誤魔化せているけど。
リバイブに変えたいけど、今の吸気では確実にパワーダウンするだろう…
野良猫ファンネルを自作するまで、一旦純正マフラーに戻そう。
内部洗浄して耐熱塗装して売るつもりだったのだが仕方ない(´・ω・`)
Posted at 2024/04/26 22:58:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年04月21日 イイね!

HONDAパーツリスト

HONDAのHPでパーツリストを探しても無い車種けっこうあるんよね(T_T)
。。。って改めて検索したらWeb!keでPDFで見れる事を発見!
ホンダ縦型エンジンのキャブ沼にハマりそうでやべぇ( ̄▽ ̄)
Posted at 2024/04/21 00:05:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年04月10日 イイね!

クラッチASSY

ジャイロUPの純正ドリブンASSYが予想外の高値になって落札し損ねた。。(ノД`、)
しかしメルカリでAF42ジョーカーのASSYを1/3以下の値段で買えたので逆にラッキーだったかも(笑)
トルクカム溝はどんなタイプだか判らんけど(;´∀`)
ドリプン刻印HM-R1なので、限界ギリギリの97mmプーリーと合わせると、純正ベルトを最大まで落とし込める予想(*^^)v

追記
ボスを入れてみたら、オピニオンギアにするやん(T_T)
箱捨てちまったし売ったってたかが知れてる。。。
97mm→96mmに外周を削るしかねぇな(笑)
旋盤ないのは痛いけど地道に頑張ろう。

Posted at 2024/04/10 20:44:03 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「HONDAジュノオK
まじ激シブやん!
1954年だって(・∀・)
ジョーカーのご先祖様かな?
キャノピーのルーフ着けて走りたいわー(笑)」
何シテル?   04/21 11:50
静oomer。。。 静岡のZOOMER乗りだったのだが、クランクベアリング交換を機に不動のまんま放置。 キャノピー乗りになったので静ピーに改名すべきか??(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
56 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ジャイロキャノピー 10インチ、細タイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/11 22:40:46

愛車一覧

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation