• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月26日

またまたマフラー詰まり気味?

今朝キャブセッティングを確かめようと、純正プラグに戻したらエンジンかからん!(汗)
プラグを確認したらヌレヌレ。。。
とりあえず出勤しなければならんので、MJを下げてる時間は無い(;´∀`)
とりあえずハイブリッドプラグに戻したら何の問題もなく出発出来た(笑)

でも一昨日辺りからアクセル全開走行中に、7,000回転以上でエンジンの挙動が可怪しくなるんよね。
燃料ポンプも元気だし、吸気も大丈夫なはず。。。
低〜中回転域での振動がまた出てきているので、恐らくはマフラー詰まり気味。
背圧(排気)がシリンダーに逆流して2次圧縮が異常に高くなってエンジンブローを起こしそうになっていると推測。
違和感があったら直ぐにアクセル緩めているので何とか誤魔化せているけど。
リバイブに変えたいけど、今の吸気では確実にパワーダウンするだろう…
野良猫ファンネルを自作するまで、一旦純正マフラーに戻そう。
内部洗浄して耐熱塗装して売るつもりだったのだが仕方ない(´・ω・`)
ブログ一覧
Posted at 2024/04/26 22:58:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

白煙の次は黒煙。。。
TOKOさん

ギャランがエンジンチェックランプ点 ...
ろんさむろーどさん

キャブレター交換で修理完了
Bibioさん

修理 泥水吸ったエンジン 畔草刈り機
Bibioさん

プレオ用 SC の効果と応用
M2☆さん

<FD>エンジンコンプレッション測 ...
ritsukiyo2さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「HONDAジュノオK
まじ激シブやん!
1954年だって(・∀・)
ジョーカーのご先祖様かな?
キャノピーのルーフ着けて走りたいわー(笑)」
何シテル?   04/21 11:50
静oomer。。。 静岡のZOOMER乗りだったのだが、クランクベアリング交換を機に不動のまんま放置。 キャノピー乗りになったので静ピーに改名すべきか??(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
56 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ジャイロキャノピー 10インチ、細タイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/11 22:40:46

愛車一覧

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation