10年ぶりの新車・・・ヴォクシー『G’s』~TOYOTA G SPORTS~です! 「ミニバンでスポーツなんて」とか「同じ値段出すなら、エスティマかアルファード買うな」とか「モデル末期じゃん」とか・・・いろいろ意見はあると思いますが、僕はコレが良かったんです! 僕自身はホットコンパクトやスポーツ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2012年08月02日
17年3月に免許を所得した息子と兼用として買いました。 絶対的パワーこそ無いものの、1500ccでもこんなに走るんだ~!って感じです。クルマ自体軽いし、MT車なんで余計にそう思うんかもしれませんネ。ちょっと低速トルクがないのと、燃費はイマイチなのが不満だけど、まぁ許容範囲。 デザインもいいと思うし ...
所有形態:現在所有(サブ)
2017年05月14日
趣味の『紙粘土デフォルメカー』『イラスト』などなど・・・ブログでのフォトギャラ更新連絡に関係なく、随時アップしていきます。 過去のものはインプレッサ(http://minkara.carview.co.jp/userid/336148/blog/8175843/)や、ヴィヴィオのフォトギャラ(h ...
所有形態:現在所有(サブ)
2009年05月06日
去年の8月の一目ぼれ以来、気にはなってたんだけど、本当に乗る事になるとは!?!? ‘スバリスト”へ出戻りです。(笑) ずっとMT車だったんで、正直またいつ‘左足が疼く”かわかんないけど、MT車に対する考えが変わった事、赤・黄色・2人乗り禁止令が緩和されたこと、その他諸々の事情で、勝手に買い替え ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年07月18日
結婚・子供の誕生を共に迎えた記念すべき愛車。 2ドアショート・5MT・サンルーフ・LSD・車高を上げたり下げたり・輸出仕様にしたり・バーフェンつけたり...理想のクルマでした。 エンジンもシャーシもボディも丈夫で壊れる気がしなかったけど、何だかつまらん細かい所が良く壊れる手のかかるやつでした。 と ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月16日
いろいろ乗りましたよ~ww PFD60(初代FRジェミニ)ディーゼルLT (免許取った時家にあった) PF60(初代FRジェミニ)のZZ/R (新車以上のZZ) JT600(FF~街の遊撃手)ディーゼルG/G (親父と兼用) JT190(FF~街の遊撃手)イルムシャーR (←一番良かった) JT1 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年02月21日
見た目はポンコツの軽ですが、運転してみてビックリ☆☆☆ 4発・4独・4駆ってこんなに楽しいんだぁ~って思えてしまう不思議な魅力を持ったクルマ。 92年式、僕が乗って8年。。。年相応の痛み具合ですが、気に入ってるんで、もうしばらく乗るかな。。。 そうそう、燃費がいい(平均15km/L)のも、このご時 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年05月01日
「ピアッツア」(特に最終ネロ、限りなくノーマル)が好き☆ 基本的にISUZU製の乗用車、SUVは今でも好きです。 親父名義ですが、86年式の黒のイルムシャー5MTに乗っていました。とにかく大好きだったので、我が家に来た時は、もう嬉しくて嬉しくて。 恥ずかしい話ですが、あまり人の来ない駐車場など ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月12日
転倒→廃車から1年半、2010年10月2日・・・またまたJB23ジムニーに戻ってまいりました! 希望だった5型以降コンプリート車には、遥か程遠い、2型ノーマル車です(汗) 相変わらずスズキのエンジンはショボいですが、今度は壊さないように乗ります!!!! 前車と同じく、ハードなクロカンはやりません ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月18日
子供が2人になると同時に、2ドアのビッグホーンから代替。 本当はまたビッグホーンが良かったけど、予算的にxxxx(汗) 限定のエアロスペシャルでカッコよかったし、Ddエンジンもパワフルで、走ってても楽でした。 アメリカ製なんで、大丈夫かな?とも思いましたが、意外と造りは良かったです・・・・が、ビッ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月16日