• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月07日

4月スタート

4月スタート 4月に入りだいぶ暖かくなりましたね。
今の時期はちょうど良い気温なので晴れた日は自転車で通勤しています^^

最近ですが老眼が入ってきていて、細かいものを見る仕事に支障が出てきたので老眼鏡を購入しました(汗)
悔しいですが近くが良く見えますね(笑)



最近妻と1年以上ぶりにカラオケに行ってきました^^
久しぶりすぎて全然声が出ませんでした(汗)

↓この曲と言えばやはり皆さんプロレスのサンダーライガーをイメージしますよね(笑)


清志郎氏はちょっと前まで声と歌い方が苦手だったのですが、ある曲を聴いてからから急に好みになりました(笑)


黄砂などでかなり汚れていたクルマとバイクを洗車しました。
高圧洗浄機を使うと気持ちよく洗えますね^^




続いて時計ネタです。
一生モノのつもりで持っていたGSのSBGH005を手放してしまいました(汗)
2785日所有していたようです。
44GSデザインで気に入っていたのですが、老眼で文字盤に刻まれた繊細な模様が見えなくなったのが残念でした。




代わりに新しく迎えたのがGSの62GSデザイン、二十四節季の秋分頃の夜空を表現したモデルです。
自分は四季の中で秋が一番好きですし、深い藍色のダイヤルに金色のGSロゴと秒針が月夜を表していて大変気に入っています^^
ダイヤルの模様は流れゆく雲を表しているようです。
裏蓋のライオンは今まではガラスに透かしで入っていましたが、金色になっているのでハッキリ見えます。






1年ちょっと前に購入した44GSモデルと共に少なくとも3650日以上長く大事に使っていこうと思います^^




ここからは食べネタです。
マックのてりたまはほぼ毎年食べてます^^



テレビで紹介されていたメニューが美味しそうだったのでガストも2回行きました^^



今年初の純のつけ麺^^


丸亀製麺の肉ぶっかけうどん^^
ここの肉系うどんは味がかなり濃いけど好きです(笑)


こがね製麺で肉うどん^^


吉野家で牛カルビ丼^^


新居浜に新しくオープンしたカレー屋さんでビーフごろごろカレーに小チキンカツをトッピング^^


広島風お好み焼き屋さんでかきおこと牛すじ煮込み^^




その後はカフェでいちごのデザート^^



別の広島風お好み焼き屋さんで月光焼き^^


その後はカフェでいちごパフェ^^


カフェバーでいちごのモンブラン^^


地元のカフェでウインナーコーヒーがメニューに追加されてたのでいただきました^^


少し前に鮮魚店で刺身3種とホッキ貝サラダを購入して、自宅で海鮮丼を作って食べました^^
美味しかったけど翌日妻と同時に食あたりになってしまいました(汗)
刺身かホッキ貝で当たったのかわかりませんがツイてないですね。


日清からカップヌードルの謎肉が大量に入ったモノが売られていたのでついつい買ってしまいました(笑)



今日は妻が仕事から帰ってから桜を見に行ってきました。
明日は雨のようなので満開の桜が見れて良かったです^^








今月末からGWなので(カレンダー通りですが)楽しみにしっかり頑張ろうと思います!
ブログ一覧 | 旨っ | 日記
Posted at 2024/04/07 21:49:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

3月スタート
ミカン3Xさん

しばらく、探索者
ハーロックfazaさん

ウォーキング中に丸源♪
えいパパさん

そば屋のもりもりいちごパフェがヤバ ...
KitKatさん

くろいちご🍓を求めて
福田屋さん

日常(2024/03/04-08)
JOE(Ver.J)さん

この記事へのコメント

2024年4月7日 21:58
わんばんこ(^^)/
GSはやっぱかっこいいですね~(^^)/
時計めっちゃあるっ(°0°)
いちごパフェのいちごモリモリで美味そうっ(^^)/
夜桜もいいですね~\(^O^)/
コメントへの返答
2024年4月7日 22:27
こんばんは〜
GSの時計はシンプルなんですけど飽きのこないカッコよさがあります^^
左2つは高校生の時のと姉弟から貰ったものなのでかなり古いですよ(笑)
パフェのいちご、これだけ乗ってたらかなり満足しました^^
昼の桜ももちろん綺麗ですけど夜桜も味わいがありますよね^^
2024年4月8日 22:59
あれ?
老眼って、ワイよりも若かった様な気がするけど、気のせい?

それにしても相変わらずの食欲が羨ましいっす。
年々食べ物がさっぱりしたのや薄味が好きになってきてます^^;
コメントへの返答
2024年4月8日 23:23
81年生まれなんですけど、老眼になったって周りに言ったらほぼみんなから早くない!?って言われます(苦笑)
眼科の先生は40超えたらいつ老眼になってもおかしくはないよって言われてました。

いえいえ、これでもラーメンは二郎系はキツくなったし、ブリの刺身は好きですが量は食べられなくなりました^^;
2024年4月9日 20:56
お邪魔します♪
SBGH005からSBGH273、夜空への入れ替えおめでとうございます♪
SBGH273の方がダイアルカラーが幾分明るい分、表情も確認しやすそうですね(*^-^*)
GS、所有期間が管理出来るアプリ(ソフト)は便利そうですねッ♪
是非大切に思い出を刻んであげて下さい( *´艸`)
コメントへの返答
2024年4月9日 22:58
ありがとうございます!
SBGH005のダイアルの模様は見えなくなってましたが、SBGH273の模様はハッキリ見ることが出来てます^^
GSの会員サイトから時計を登録すると所有期間が見れるんですけど、所有期間の表記が◯年◯日ではなくて◯日だけで表示されるので実際よりも長く所有し続けてるように感じます(笑)
これから長く愛用していきます^^
2024年4月16日 4:19
老眼きましたか😅
おしゃれな老眼鏡も多いのでいろいろ選ぶ楽しみもありますw
コメントへの返答
2024年4月16日 12:23
思ってたより早くきてしまいました(苦笑)
今は老眼鏡もデザインいろいろ選べそうなのでそこは嬉しいですね(笑)

プロフィール

愛媛のMazda3乗りです^^ 楽しいこと、旨いもん大好き人です(^-^) よろしくね(・∀・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

車好きで写真好きの週末 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 22:07:09

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
MAZDA3 ファストバック 2.0 SKYACTIV X PROACTIVE Tour ...
カワサキ Z250 カワサキ Z250
二代目通勤快速号です。 先代Z250に比べて馬力、トルクアップしていますし、ABSなどの ...
イタリアその他 GIOS イタリアその他 GIOS
GIOS製 CANTARE SORA 2021年モデル フラットバーロードバイクなので気 ...
カワサキ Z250 カワサキ Z250
原付以外では初のバイクになります。 ほぼこのデザインで購入を決めました。 通勤快速号です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation