• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月30日

ジムニーのフルモデルチェンジ

ジムニーのフルモデルチェンジ 20年ぶりのフルモデルチェンジとなる新型「ジムニー」

ですが、正式発表を前に公式サイトがオープンしており

発売時期が7月5日に迫っているようです。伝統の縦置き

エンジン、ラダーフレーム、副変速機付パートタイム4WD

機構を継承しており、信頼性の高い5速MTか4速ATが

組み合わされます。デザインは事前に言われていたような角張った無骨なボディ形状ですが、

むしろキャラクターに合っていてジムニーらしいデザインだと概ね好評な様です。

装備面では、ジムニー初となる自動ブレーキが設定される様です。小型ながら高いオフロード

性能を有し、「ジムニーで行けない所は、他の車で行けるはずが無い」と言われる程です。

新型が出ると噂されてからも、あまり情報が入らず多くのファンが待ちわびていたかと思います

ので7月早々の発売が楽しみな車ですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/30 20:50:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

馬の足の靴下!? 滑り止め、傷防止 ...
ウッドミッツさん

GW明けは雨降り☔️
ワタヒロさん

準備万端ですが・・・
シュールさん

昔乗っていた車とおもちゃ
MLpoloさん

二の膳の会 #猫 #ゆ ...
どんみみさん

ありがとう…CX-3‼️
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2018年6月30日 23:02
従来モデルは、小型車版のジムニーワイドから始まり、同年秋の軽自動車規格改正で軽自動車版が出たという、変則的なモデルチェンジでしたね。

ジムニーワイドが出た時に軽自動車版がある程度どんなクルマになるかが予想出来たのですが、いわゆる「ガイコツマスク」は最初抵抗があり、しかも装備が豪華になってて、それまでのモデルとは段違いに進化してた為、ガッカリしていました。

しかし、今度の新型は従来モデルの豪華なイメージは無くなり、その前のモデルに先祖返りした感じを受けますね。

それでいて安全性を備えるというのは好ましいと思います。

新型クラウンを見れば分かる通り、日本のクルマは長寿車になればなる程、ユーザーが高齢化してしまうので、そのジレンマとの戦いになってしまうのですが、新型ジムニーはそれとは縁遠いというか、長寿な割に迷走してない、数少ない日本車のひとつでしょうね。
コメントへの返答
2018年7月1日 10:07
そんな感じだったのですねー。
さすがに20年前は免許も持ってませんし
当時の事は分かりませんが、相当に長い
モデルライフだったのは間違いありません
今回もかなりの長寿モデルになると想像
出来ますね。

デザインは旧モデルに近い感じですね
以前のモデルも悪いデザインではあり
ませんでしたが、本格オフローダーの
風格は新型の方がありますw

それでいて最新の自動ブレーキも備えて
来ているのは好ましいですね、設計段階
で考慮しておかないとマイナーチェンジ
では追加の難しいものらしいですし。

最近の新型車はモデルチェンジする度に
ファンを失望させる様な車が続いて嫌に
なってましたが、ジムニーは長寿モデル
にも関わらず軸のブレない珍しい車だと
思います。

プロフィール

「少女祈祷中…」
何シテル?   02/07 23:55
アニメが好きで語り出すとキリが無い マンガは赤松作品に拘りを持ってます ゲーム・音楽に渡って東方にハマり中 獣耳も大好きでグループの管理人です 休日には...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

猫耳萌え系サイト 
カテゴリ:スタイルシート画像
2009/10/09 23:03:38
 
黄昏フロンティア 
カテゴリ:スタイルシート画像
2009/08/15 23:10:00
 
上海アリス幻楽団 
カテゴリ:スタイルシート画像
2008/12/08 21:41:20
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトシリーズの走りのフラッグシップモデル「スポーツ」 伝統の「モンローショックアブソ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
現行スイフト最上級グレードの「XS」 パドルシフトによるマニュアルモード付きCVTで運 ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
車内は静かで、音楽を楽しむにも丁度良い空間♪、不足の無い馬力と 装備を備えます。とぼけた ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
オートライトやオートエアコンなどの便利な装備で快適なドライブが出来ます。 足回りがやや柔 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation