• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モモ佐武郎の愛車 [日産 ノート e-POWER]

整備手帳

作業日:2022年5月6日

電球交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
前車e12で使用していたバック球とポジション球(ナンバー灯も同じ物を使用していたが取外しが手間だったのでそのまま)です。
現車のバック球とナンバー灯へ取り付けました。
2
バックランプ:ノーマル
3
バックランプ:LED
4
前車でセンタールームライトとして使用していたエーモン暖色LED(たまにゴースト点灯するが豆球点灯ぽくて良い(あえて放置))
5
今回は球種が違う為T10→T10×31へ。アタッチメント変更
6
フロントルームライトを天井から取る際チラッと見えたが、なんか(T10より)大きくない⁉︎って、T13(この存在を知らなかった)ってのが入ってた。
7
T10とT16のソケット形状が同じのは知っていた。過去にも今バックランプ入れたLEDをルームライトで試し見で付けた事もあったので。
8
なので純正バック球T16をココに試しに。カバーに頭がつく事なく入った。ココにも暖色LEDを入れようとしたが、、、
9
やはり比べられない程明るい。今回は当分このままで行こうと思う。このクルマはバッテリーセイバーが付いているのでバッテリー上がりの心配はないと思う、、、たぶんw
10
ちなみラゲッジランプに余ったT13をいれてみたが、カバーがあたって閉まらなかったため余っていたT10白色LEDを取り付けた。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

インテリジェントキー電池交換

難易度:

後方用ドライブレコーダー取り付け その③

難易度:

エアエレメントの交換

難易度:

DIY純水器…1号器、2号器のハウジング注入口修正🙋‍♂️

難易度:

アルミナットの取り付け

難易度:

みん友さん作オリジナルリアクターは凄いかも!

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「何もない暇な時間が出来たので、過去に撮り溜めた(ただサボっていただけ)パーツレビュー用の画像をサルベージしてます。」
何シテル?   05/05 15:13
モモ佐武郎(momozaburo)と申します。よろしくお願いいたします。 クルマは純正パーツ流用メインですこしづつやっていってます。 あと色んなクル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アマチュア無線アンテナ基台増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 16:35:59
ダイソー エアーチューブ(シリコン) 3m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 08:40:20
乗り心地の改善策! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 02:54:29

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
ノートe-POWER モードプレミアから ノートe-POWER オーテッククロスオーバー ...
その他 ダンボー その他 ダンボー
徒歩?!ネタ!?用に。 カテゴリーにダンボーの文字が[●▲●] www 最近、Eテレで ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
ラクティスから乗り換えました。 e-POWER モードプレミア Nonツーリングパッケ ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
H25.10.18よりヴィッツからラクティスに乗り換えました。 ヴィッツのパーツが流用 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation