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西日暮里の愛車 [フォルクスワーゲン タイプⅢ]

整備手帳

作業日:2011年3月7日

キーシリンダー分解

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
セルが回りっぱなしになっちゃうのでバラしてみた
いちいち戻せばいいんだけど至極めんどくさい。

給油で直るかなー

ハンドル外して
ウインカスイッチも外して
キーシリンダーを抜いて
引っ張ると出て来る。。
コラムカバーが分割じゃないのだ。
めんどくさ!!!!


ウインカが自動で戻らなくて、そーゆー仕様かと思ってたら
戻すときに当たるプラスチックが折れてた。
折れた所は別パーツっぽいんだけどassyでしか出ないんだろうなーーーーー

2
キースイッチが抜けねーとおもってヘインズみたら
ここにちっせーマイナス頭のセットボルトが。

わかんねーよ!
3
コレくらいゆるめると抜けるよ!!
4
カシメ戻してやっとバラせた。

ちょーきたねぇwwww

おれの指もきたねぇwww
5
リターンスプリングを固定してるダイキャストのスリーブが折れてたから修理不可能!!
くそー!!新品買うしかねーのかーーー

また戻すのもだりーから盗難車っぽく配線むき出しでエンジンかけるわ!!
6
追記

結局めんどくさくなってスイッチつけたよ!
カギ無しつーのもヤバい感じはするけどまぁいいかw

イイね!0件




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