• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月03日

足回りリフレッシュ【完結編】

足回りリフレッシュ【完結編】 皆様、毎度です m(_ _)m
3月に入りましたね。
こちら九州は、春の便りが所々、目についてきました。
あ~、植物って感心だな~(*^_^*)と思う瞬間です。。

2日はMINIの日でしたが、何処にも出掛けず、筋トレに励んでました。

OHLINS組んで、慣らし350kmを走行したので、ホイールスペーサーの取付けと、アライメントを実施。

まず、スペーサーですが、
ノーマルの状態で、↓





と、内側に入りすぎて、ちょっち、かっこ悪い。。

測定したら、15mm行けそうですが、フェンダーとの接触も考えて、12mmを選択。
スペーサーは「TPI」を購入。



スペーサー取付後 ↓





いい感じに、ワイドトレッドになりました♪
(写真、分かりづらいですが・・)

offset+42mm ⇒ +30mm

この状態で、今度はアライメントを実施。



アライメント実施後、近所を走行(国道+高速)

まず、違うクルマになった感じ。
いいです。さすがOHLINS♪♪



これで、足回りのリフレッシュは完結。
あとは、支払いの地獄へ。。(泣
ブログ一覧 | MINI関連 | クルマ
Posted at 2014/03/03 21:25:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大室公園に行ってみました🚗💨
ワタヒロさん

【協賛】箱根ヤリス&カローラオフ会!
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

【911系が集結】PEC東京 1周 ...
maco's porscheさん

鈴鹿峠〜青山高原ツーリング🎶🚗
Wat42さん

あれ😄
KP47さん

道の駅弁ホタテめし
katsu52さん

この記事へのコメント

2014年3月3日 23:13
ご無沙汰~(*^。^*)

良い感じのツライチになりましたね♪

もっともっと、支払い地獄に落ちてくださいね(^^)/

、、、って僕もですが・・・(+o+)
コメントへの返答
2014年3月4日 13:04
おひさです^^
お元気ですか~?

またオイラの中のワルイ虫が。
1回いじり出すと止まらなくなってきました(汗

お互い、ホドホドにしましょ~。。
2014年3月4日 7:20
おはおは!

あ~爆走仕様・・・

ハミチンは、だめだすよん!

ツライチ・・・・男前っすね!

そのままテスト走行で、大阪まで~☆
コメントへの返答
2014年3月4日 13:08
毎度です~^^

爆走仕様ではないですよ。
おとなしい方だと思いますが・・・(謎
大人な感じでしょ?

いい感じですが、ホイールよく見ると、塗装が所々剥げてます。ま、中古なんで。
お金に余裕が出てきたら、塗って貰らおうかなっと。

大阪、行きたいな。
2014年3月9日 1:45
OHLINSで気分も♂アゲ♂アゲ

スペーサーで ♂アゲ♂アゲ

良い感じですねぇ~♪

完結なんですか(?_?)
MINIは弄ってこそ!ですから~(笑)

あっ!リフレッシュ・・・て 書いてた<(_ _)>
コメントへの返答
2014年3月9日 12:14
一徹さん、おひさでございます^^

最初は、ホイールだけ交換予定でしたが、
クルマいじりの虫が動き出して、あれもこれもってなっちゃいました (^_^;)

やり出すと、止まらない。
もう、どうにもとまらない♪byリンダ

なんのこっちゃですが、これからもよろしくお付き合いお願いします m(_ _)m

プロフィール

「@またぴろ あついね。お疲れさま(>人<;)」
何シテル?   08/14 21:26
たかぴ~☆です。 よろしくお願い致します!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アバルト595 リアブレーキパッド点検・清掃(41832km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 22:38:34
AUTOOL X95 傾斜計をエアコンの吹き出し口に取付けてみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 07:37:58
Intely Field RECARO用純正ヒーター分離ハーネスキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 21:48:18

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
2018年6月より、所有してます。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
セカンドカー 東北仕様です。
ドゥカティ モンスター1100エボ たかぴ~@MONSTER DIESEL (ドゥカティ モンスター1100エボ)
人生初のバイク&DUCATI! スタイルGood~! かっこいい♪
ミニ MINI たかぴ~@R53mini (ミニ MINI)
色々、乗り継いできました。ミニは新旧共に乗ってました。 とても楽しい相棒でした。 201 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation