• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月05日

FSWスポーツ走行、20240105とか帰省とか

FSWスポーツ走行、20240105とか帰省とか あけましておめでとうございます。
今朝の富士山。
正月早々、地震で・・・
帰省してましたが、スマホアラート・・・
能登には何度も訪れてたんで・・・
落ち着いたら、旅行でもと考え中。
あ、東北も!まだ3回しか行ってないし(^^;)

31日から3日まで帰省してました。
出発前にGRインジェクタークリーナー投入!
新東名からの新名神、冬は山陽なんですが渋滞してたんで中国で。
フィンさん、奥様の実家の猫さんと仲良くなりたいみたいですが
いつもシャーッと言われ、いい距離おいてます(笑
先代犬はすぐ吠えてましたが、吠えません。

正月にアニキ夫婦と飯でもとお出かけしましたが、、、
緊急アラートばかり・・・
今回はおかんとTRGもなく、駅伝三昧でした。
往復1700㎞走って、平均15.79㎞/Lと過去最高記録(笑)
ま、高速ばかりだったんで。
インジェクタークリーナーの効果!?


で、5日。
会社はずる休みしてFSWへ。
3枚綴りの割引券とカレンダー目当てです。
卓上カレンダーのみGETで、おおきなカレンダーなし、割引券も今年はなし!?
気温高めで、7時山中湖でー2℃(暖
パノラマ台は霜柱でした。ひさしぶりに見ました!ざくざく(笑



今日のお題は
①100R外まで出てからのクリップがサービスロードのおしまいのところ
②13コーナー、ブレーキとハンドルを分ける

①100R、おっかない(^^;)
②時々、お尻で曲がってるいい感じ。ムツカシイ。
 ここで0.5sとかすぐ変わります(下手)
やっぱり3セクターです。ベスト動画と比較すると、3セクの差。
ま、車高調だと速くなる気がしますがw

記録 2.09.37s(計測7周目)前回より1sぐらい改善♪
セクターベストたらればで2.08.92
1セク27.51
2セク40.85
3セク1.00.55


走行開始時気温 8℃、1022hps(9時30分)
ブレーキ:前後700C
タイヤ:ハンコックR-S4 215/45R17
空気:
F2.1→2.6
R2.2→2.6
足:GR86純正ショック/KYBバネ
車高:F600㎜位、R595㎜位(リムからフェンダー、3/4空荷)
減衰:F-、R- 
3s押し
ナンバー台座外し、ヘッドレスト逆挿し
油温:MAX130℃位(走行後最高)
水温:MAX98℃位(走行後最高)
キャンバー:F2°位、R2°位
エアバッグコネクタ外し
FRスタビ:純正/純正




最後は、黄旗に赤旗で終了~。
お隣の青86さんと話してました。走り終わってからスキーに行くそうな!
ワタシも5年ぐらいスキーしてませんが、ブーツは加水分解してそうな気配。。。
アニキの奥様はスキー場でブーツはいたら、ぱっくり割れたそうな。。。


エア抜きしてお昼は奮発のかつ丼食べて道志みち。
浅い溝がなくなりましたが、IN側のみ・・・4本とも・・・
アライメントずれてる!?写真は左前


山中湖周辺も雪がないんで、三国峠も安心です。
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2024/01/05 17:23:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

FSWスポーツ走行、2024030 ...
ティモシー1125さん

FSWスポーツ走行、2023122 ...
ティモシー1125さん

23回目のTC1000は
ティモシー1125さん

FSWスポーツ走行、20231020
ティモシー1125さん

FSWスポーツ走行、20240213
ティモシー1125さん

FSWスポーツ走行、20230912
ティモシー1125さん

この記事へのコメント

2024年1月5日 18:58
天候は良い条件でしたが結構台数多かったですね
大きい方のカレンダー無くなるのも早かったですし
自分は一度もクリアラップ取れず途中まで攻めてクーリングしての繰り返しでした…
お邪魔してなかったら良いのですが
でも会社休んで走るのは気持ち良いですねー
コメントへの返答
2024年1月5日 19:54
お疲れ様でした!
車で、そうだったけな~と思ってました。
着いた時は少ないかなと思ってましたが、何気に。。。道中は遭遇してなかったような!?
S4の方がいいんじゃないですか?ワタシはもう少しNS4で(笑)
2024年1月5日 19:16
今日のFSWでお隣で会話したのは自分、フォローさせて頂いている一昨年から30年振りでスキーを再開した「としおじちゃん」です。(青86でなく紺BRZですが。。)

何だかティモシーさんと仕様が似てるなァ。。100Rのライン取りも道志みちで帰るとこなんかも。。。とお話を聞いてて思ってましたが、まさか。。。
帰りの西ゲート近くで、アッ!絶対そうだ、と声が出てしまいましたよ、大分進んでるみたいです(笑)

これに懲りず?宜しくお見知り置きを。再会の際はまた楽しいお話をお聞かせ下さいませ。では。
コメントへの返答
2024年1月5日 20:00
おぉ、そうでしたか、失礼しました!
スキー、いいですね~
今年は行ってみますかね、けがしない程度で(笑

100R、ベストの周は失敗のまきでした、、、次の周はよかったんですが、最終コーナーで、、、ま、なかなか上手くいかないところが楽しいんですがw

ちょいちょい行ってますので、またよろしくお願いします<(_ _)>
2024年1月5日 21:53
本年もよろしくお願いします。

早速の走り初め、素晴らしい。
4日5日と仕事でしたので、明日筑波に行ってきます~。
混んでるかなぁ・・・。
コメントへの返答
2024年1月6日 8:25
今年も宜しくお願いします!
5日だけ出社なんて…有休消化しろと神様のお告げと考えました(笑)
今日明日は混んでそうですね…
ま、楽しいのが一番かと(^^)
2024年1月5日 22:31
今年も宜しくお願いしますね(^^)
正月早々、大変な災害や事故が起こってしまい、落ち着きませんね。
2日3日は、駅伝見てましたけど、母校は健闘空しく・・・
コメントへの返答
2024年1月6日 8:28
今年も宜しくお願いします!
正月早々、なんてことだって感じです(^_^;)。落ち着いたら、千里浜でも。
久しぶりに走ってましたね。踊りも久しぶりに見ました(^^)
2024年1月5日 23:29
往復1700kmは帰省とは言え凄いですね~(^^♪
私は今年はまだ0kmです。
そろそろ始動せんと・・・(笑
本年もよろしくお願いいたします!
コメントへの返答
2024年1月6日 8:30
今年も宜しくお願いします!
今回は往復だけで、呑んでテレビ三昧でした(笑)ちと食べ過ぎです(^_^;)
今日は天気もいいし♪
2024年1月6日 8:33
本年も宜しくお願いします🙇
奥様も同郷なんですか?
フィンちゃんお行儀良いですね〜☺️
お知り合い⛷️ふじてんですかね!?
自分もまだ今シーズンは行けてません
息子の受験が終わってからかなぁ〜
暖冬でいつまで🎿できますかね⁉️😅
コメントへの返答
2024年1月6日 8:37
今年も宜しくお願いします!
フィンさん、猫だいすきなんですよ!?あと、鳥もすきです(笑)
そうそう、ふじてんです。人工雪で滑れるみたいでした。ワタシも久しぶりに滑ってみようかと♪無理禁物ですが(^_^;)
2024年1月6日 9:36
ティモシーさん、明けましておめでとうございます😄
今年もよろしくお願いします。

帰省で1700キロ以上走って16km/L近い燃費はスゴいですね!
サーキット走ってオイル交換したら、かなりエンジンに良いリフレッシュになりそうですね♪
コメントへの返答
2024年1月6日 16:54
今年もよろしくお願いします!
ちんたら高速を80~100で流してただけなんで伸びました。街中は無理です(笑
おぉ、そうだ、OIL交換しなくっちゃ。。。4000㎞を超えてました。
2024年1月6日 19:12
明けましておめでとうございます。
動画を見る限り空いてそうでしたね・・9日にアタック(NEWタイヤ投入)に行くつもりなので空いてるといいんですけど。
ちなみにおじさんは1本走っただけで疲れてぐったりなのに、若者?は凄いですね。
コメントへの返答
2024年1月6日 20:42
今年も宜しくお願いします!
計測12周のうち6周がクリアでした。たぶん30台弱かと!?
平日のレースウイークでなければ空いてると思いますが(^^)天気の方が気になります。やっぱり、1日1枠♪2枠は体もガソリンもキツイです(^_^;)
2024年1月6日 22:01
10秒切り、AR1ではどうだったでしょうか、ともあれ立派な時計だと思います!今年も無事に走りたいですね~
コメントへの返答
2024年1月7日 7:47
今年も宜しくお願いします!
AR1と車高調で、127.5秒でした。3セクター(コーナーだらけ)の差がタイヤと脚なんですが、純正脚でどれだけ楽しめるかって感じですね(^^)

プロフィール

2018年6月、2013年式のZN6に乗り換えました。 当面は車イジリなしで純正のまま!? ま、気が向いたら(^^) 赤いくるまは初めてです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ 86] 【前】GR86純正脚 バンプラバー加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 21:53:56
持論!86サスペンションセッティング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/09 23:04:32
ダイヤモンド富士(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/17 22:19:14

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2013年式GTです 赤は、ちと恥ずかしいかも(笑 純正でもタイヤとブレーキだけで、サー ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2014年8月8日 納車 31611㎞からスタートです♪ 2018年6月8日 1365 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
楽しい車でした♪ 4人乗ってスキーにも行けました(笑 1994~1996年所有
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2010年9月14日納車。 なかなかいい感じです。年も年なので、さりげなくいじっていきた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation