• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月27日

さおとめもんどのすけ?とかオイル交換とか最後の内燃機関!?

さおとめもんどのすけ?とかオイル交換とか最後の内燃機関!? 1月、なんだか忙しい・・・
犬さんはさおとめもんどのすけ!?
トリミングの予約がいっぱいで2月まで行けず。ロン毛になってます。手入れは短い方が楽ですが、シーズーなんで伸ばしてみてもいいんですが、ブラシが大変(^^;)


ちょっと前にOIL交換。
いつものジェームス、モービルスーパーの0W-20


これまた少し前、最後の内燃機関というか、Dらーさんへ
「いつまで、サーキットはしるの?、若くないし」
「・・・」
「タイヤとかパッドとか高いし!」
「・・・」
「軽ならランニングコスト安い!」
「・・・」
ジムニーとかいいねってことですが、中古高い・・・じゃ、新車か!?
3→4型になるみたいですね。MTは納期が短くなり6か月程度(^^;)

とりあえずは、86の車検継続で♪

犬さんは知らぬが仏(笑


昨夜は、久しぶりに中華で飲んでました。辛い・・・
朝はゆっくり寝坊して、久しぶりにドライブ。
奥多摩へGo♪
写真はないですが(笑)、寒かったです。。。
2月は走りに行きたいですね~
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2024/01/27 18:38:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ワンコ🐶の治療費は高い😭
おやぢさまさん

紅葉を見に犬を連れキャンプに行って ...
TAKEコプターさん

コイツで仕上げ✨
おやぢさまさん

9/4(月曜日)はなのワクチン接種 ...
ひみつのあっこさん

ネコは見ている。犬も見ている・・・。
虎猫飯店.jpさん

この記事へのコメント

2024年1月28日 8:34
金曜は、ビジネス会食。
土曜日は願掛けで、その後は体調を崩し、爆睡でした。
どうも、疲れが抜けない状態です(^^;
コメントへの返答
2024年1月28日 9:47
朝の地震で、犬さんは大騒ぎでした(笑)。結構ゆれました。
久しぶりに週末の天気がいいんですが、ぐーたら生活になってます(^_^;)
2024年1月28日 10:36
今朝揺れましたね〜。
いや焦った焦った。

わんちゃん、私より早いペースでカット(汗
負けてます…。

奥多摩結構路面がキレイになってきましたね。
大分仕事で走りやすくなりました♪
コメントへの返答
2024年1月28日 17:01
もう、犬さんはおどおどしてびびりまくり!?
トリミング、基本月一なんですが、今回は3か月弱になりそうです(^^;)モフモフというかぼさぼさ。。。
湖から奥には行ってないですが、空いてると気持ちいいですよね~♪
2024年1月28日 12:14
ジムニー大分納期縮まりましたね!
サーキットから林道へとフィールドを替えてみても面白そうですけどね♪
EVだけの弊害も出てきているみたいですし、内燃機関をバッサリ切るのにはまだ踏み切れません(^^ゞ
フィンちゃんこれはこれで可愛いと思います(#^^#)

コメントへの返答
2024年1月28日 17:03
MTは3型なら色指定しなかったら、2台は即納でしたよ。ま、とりあえずは車検通しますが、そろそろ老後の心配でも(笑)冬の山とか、白川郷とか行けるのもいいかと♪目指せ、車中泊!?
2024年1月28日 17:35
僕もJMS愛用者ですが、オイルもかなり上がりましたよね(^^;
なので最近はネットで買ってこちら(千葉)でお世話になっているショップさんに持ち込みでお願いしてます(家族車はJMSで)

ジムニー、リセールがメチャ高いから元取れますよ~
コメントへの返答
2024年1月28日 21:38
ジェームズ、めっちゃ値上がりしましたね!最近は落ち着いてる!? 86さん、OILが5.4Lと中途半端な量なんで、ずっとジェームズの量り売りです(笑)
そろそろいい歳なんで、ノンビリ車でもいいかなぁと考え中です!
2024年1月31日 6:52
老後用のクルマ?ちと早くない?(^-^;
200万円するんじゃね。
車中泊、良さげです♪
コメントへの返答
2024年1月31日 8:07
もう少ししたら給料減るし(^_^;)、車遊びはお金かかりますからね〜(笑)
災害とか考えると、犬も居るんで、どんなスタイルがいいのか考え中ですわ♪

プロフィール

2018年6月、2013年式のZN6に乗り換えました。 当面は車イジリなしで純正のまま!? ま、気が向いたら(^^) 赤いくるまは初めてです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ 86] 【前】GR86純正脚 バンプラバー加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 21:53:56
持論!86サスペンションセッティング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/09 23:04:32
ダイヤモンド富士(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/17 22:19:14

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2013年式GTです 赤は、ちと恥ずかしいかも(笑 純正でもタイヤとブレーキだけで、サー ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2014年8月8日 納車 31611㎞からスタートです♪ 2018年6月8日 1365 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
楽しい車でした♪ 4人乗ってスキーにも行けました(笑 1994~1996年所有
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2010年9月14日納車。 なかなかいい感じです。年も年なので、さりげなくいじっていきた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation