• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月29日

HONDA「E]

HONDA「E] こんばんは。


タイトル写真のマシン

HONDAのEV「E」のデビューです。


私のお世話になっているディーラーに収められたので

ちょっと見てきました。



ちょうど店内に展示するところで

お店の中に入れてからじっくり見学


噂のモニターだらけのインパネ

端から端まで全てモニターというデジタルマシン

サイドカメラは若干画素数が足りない感じがしましたが

位置や大きさ等はそんなに違和感を感じませんでした。

外から見た景色はこんな

ミラーがないって新鮮w

前から


後ろから


横から


ちなみにカラーは
「チャージイエロー」という黄緑っぽいです。

グレードはAdvanceの方って事で500マン('◇')ゞ

タイヤサイズも大きくて
フロントは205/45R17リアは225/45R17の異形サイズ
ちなみにタイヤはpilotsports4装着されてました。


近々、ナンバー取得したら試乗車としてデビューも

されるようなので、運転してみたい車ですね。



ここからは少し気になった点

①フロントガラスデアイサー?
 フロントガラスの凍結防止の為についているやつで
 よくワイパーの辺りについてるアレですが
 この[E]にはガラス全面についています。
 
 パッと見て気づかないですが、一回気になると
 どうしても気になってしまう……。

②後部座席の狭さ
 
 モーターやら後部座席に積んでいるせいか
 リアのスペースは狭いです。
 もうちょっと全長伸ばしても良かったんじゃないかな?

③航続可能距離
 最初のモニター周りの写真を確認してもらうと分かるのですが
 モニター中央部に航続可能距離が乗っています。
 「150km」と表示されていますが
 コレ、バッテリーの容量としては72%の状態です。
 
 電装品の使い方などにも前後はされると思いますが
 こうゆう表示が出ている以上、そんなくらいしか
 バッテリーは持たないって事なんでしょう。
 思っていた以上に「近距離特化型」だと認識しました。

 県の端から端まで行って、ギリギリ帰ってこられるか
 でも、そんなドキドキした気持ちで運転はしたくないから
 どこに充電スタンドがあるかというのを意識しておかないといけませんね。


中央のモニターは、なんか色々と触れるようなので
※デイランプのオンオフやウィンカーの作動音の変更等

そのあたりはデジタル家電好きには良いかもw

走りはどうなんでしょう。気になりますね。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2020/10/29 23:59:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

うな〜ぎ〜😍
(B) ★プ☆リ☆爺R ★ 工房さん

買い物行ってきました🚗💨
ワタヒロさん

明日沼津リベンジ決定で、明日の予定 ...
彼ら快さん

G.W.のドライブ🤗
もじゃ.さん

お風呂上がり泡をいただきました〜♪
シロだもんさん

5/5 子供の日(日曜日)の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「初売り」
何シテル?   01/04 18:12
ken.H/Cです。 2010年12月24日、CR-Zのオーナーになりました。 人生初の新車購入です。 購入した当時は、ノーマルのまま乗る予定でしたが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホンダ(純正) CR-Z用シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/19 13:10:29
ken.H/Cさんのホンダ CR-Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/15 12:00:01

愛車一覧

輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
GIANTのIDIOM2 発売された当初、お店に行き一目惚れして購入w 購入して、コン ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ホンダ CR-Z α CVT ダークピューターメタリック 【タイヤ・ホイール】 ・RA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation