• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月06日

Honda [E] 試乗してきました。

Honda [E] 試乗してきました。 仕事帰りに

CR-Zのオイル交換の

予約をしようとDへ立ち寄った所

ちょうど今日登録が完了したという事で

コイツ、試乗する事ができました。

2週間くらいは店内に展示して

お披露目会でもするのかと思いましたが

すでに試乗車として、デビューしてました。


ここから走った際の感想となりますが

私の個人的な意見もありますのでご了承ください。


まずは、EV車としての走りに関して

やはりモーターの加速は素晴らしいの一言

エンジン車みたいに、アクセルオンで排気音が出る訳でもなく

静かでいて、大人しいと思いきや

法定速度まであっという間。

「NORMAL」と「SPORT」の走行モードが選択でき

SPORTSの時にちょっと強く踏むと

シートに体が抑え込まれる感じすごいです。

車重は知っての通り、それなりにありますが

それを感じさせないくらい機敏に反応します。


サスペンションも良い仕事してて

段差やちょっと粗い道路を走っても

不快な突き上げ間等は感じませんでした。

重量や前後バランスが良いのもあるかもしれません。


ただし、EV車として静粛性は力入れていると思いましたが

ロードノイズ等の外部の音は結構入ってきます。
※タイヤが結構大きいのもあるかな。


シングルペダルコントロール

これは私には合いません( ..)φメモメモ

コレ初体験だったんですが、想像以上に

アクセルから足を話した瞬間、ブレーキが掛かります。

少し強いエンジンブレーキ程度だと思っていましたが

思っていた以上に減速します。

→ゆっくりになるというよりもブレーキを踏むという感覚
 この操作方法は慣れが必要ですね('_')

聞いた話だと、初期型の「リーフ」は

これ以上に力強く止まるようです。


巡行する際はアクセルに足を掛け

抜いたり、すこし踏んだりで調整する感覚ですので

この操作方法は慣れませんね。



サイドカメラミラーシステム

試乗は暗くなってからでしたが、暗所で感度は良さそう。

ただし、ルームミラーもデジタル(切り替えは可能)で

後続車等の遠近感が掴みにくいと感じた。

信号待ちでそんなに詰めんでもいいだろって感じるくらい(笑

このあたりも慣れなんでしょうかね。



何してるでも挙げましたがコチラ

フロントガラスデアイサー

コレはadvance専用装備で

室内に展示している時にも気になりましたが

もっとうまく隠せなかったの?って思うくらい気になります。

夜間での対向車からのヘッドライトでのチラツキ想像以上です。

営業マン曰く、昼間の方がより気になるようで。

騙されたと思って、一回体験してみてください。

焦点がチラチラするので、下手したら酔います(笑



HONDAのEV量産車として初でありますが

運転していて楽しい車だと思います。

EV車という事で、もう少しギクシャクしているのかと

思いましたが、イイ意味で「普通車」だと思います。


航続可能距離が…、充電が…、などなど

課題となる部分が多い車でもありますが

運転していて楽しい車です。



そんなHONDA[E]ですが

HONDACARS愛知東 一宮店に試乗車が用意されています。
お店のリンクはコチラ

さらに今なら、ポッキー・プリッツが貰えるチャンス('ω')

気になっている方、東三河へ遊びにおいでんw
※お店の状況にも寄りますが、他店へ移動している場合もあり
 ご来店される際は一度お店へ確認して頂けると助かりますとの事です。


なんか久しぶりに車に対する熱が上がり、ワクワクしてきたw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/11/06 21:13:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW後半2日目
ターボ2018さん

泣いちゃった(^^ゞ ...
どんみみさん

白馬の呪縛は解かれたのか
ライトバン59さん

早速^_^
tatuchi(タッチです)さん

TW200の小物入れ。
.ξさん

京都府・兵庫県・鳥取県・島根県へ  ...
nori5959さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「初売り」
何シテル?   01/04 18:12
ken.H/Cです。 2010年12月24日、CR-Zのオーナーになりました。 人生初の新車購入です。 購入した当時は、ノーマルのまま乗る予定でしたが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホンダ(純正) CR-Z用シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/19 13:10:29
ken.H/Cさんのホンダ CR-Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/15 12:00:01

愛車一覧

輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
GIANTのIDIOM2 発売された当初、お店に行き一目惚れして購入w 購入して、コン ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ホンダ CR-Z α CVT ダークピューターメタリック 【タイヤ・ホイール】 ・RA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation