• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月26日

常連の嗜み

常連の嗜み  皆さん、こんにちは。足利は朝から晴れていて今日も暑いです。
 本日のランチも「いちい」さんです。忙しい時間にお邪魔するのもパートのお姉さんたちに申し訳ないので開店時間ぴたりに行こうと考えていました。5分前に着いたのですが、すでに車が2台停まっていて3台目が入ってくるところでした。写真など撮っているとまた2台ほど来ました。私と同じように歩いてくる人もいました。今日も多くのお客さんで忙しくなりそうです。

 一番乗りして奥のカウンター席に座るつもりでしたが、先客が二人いたのでテーブル席にしました。早く食べて帰ればテーブル席を独り占めしても良いだろうと思っていたのですが、あっという間に座敷席もいっぱいになってしまいました。

 いただいたのはミニ天丼ともりそばのセットです。もちろん美味しくいただいたのですが、食べ始めた時に二人の客が入ってきました。満席なのでお姉さんにこちらを指さして「相席できる?」と言っていました。「いちい」さんは基本的に相席はしません。お姉さんが困ったように「お客さん同士がよろしければ」というようなことを言っていました。そのお客さんが「相席良いですか?」と言うので「どうぞ、どうぞ。」と答えました。

 二人は大将の同級生のようです。やっぱり淋しいのでしょうね。私はさっさと食べてお勘定を済ませました。一番乗りはできませんでしたが、この日一番最初に帰った客となりました(笑)

 外にでると数人の客が待っていました。駐車場がいっぱいなので駐車場内に一台、道端にも車を停めて待っているお客さんがいました。
ブログ一覧 | | グルメ/料理
Posted at 2024/04/26 12:38:55

イイね!0件



タグ

関連記事

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

「いちい」さんで海老天おろし蕎麦を ...
ツゥさん

悲しいお知らせです…
ツゥさん

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

昨日は昼も夜も「いちい」さんでした
ツゥさん

よりみち 中華そば
さとくん@係長さん

この記事へのコメント

2024年4月26日 18:11
今日も行かれたのですね。
天丼ともりそばのセット美味そうです。
コメントへの返答
2024年4月27日 7:57
「いちい」さんは何を食べても美味しいのです。
今日も行きますよ~♪

プロフィール

「今晩の呑み始めです♫」
何シテル?   05/07 18:38
 温泉に浸かり、懐かしい歌を口ずさむおやじです。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

    12 3 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

流行歌研究会 歌手別索引 
カテゴリ:流行歌研究会
2013/01/06 10:08:33
 
足利発 温泉に行こう! 
カテゴリ:温泉
2011/09/04 04:52:33
岡野真也のブログ 
カテゴリ:岡野
2009/08/23 21:19:08
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
相方との共用です
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
C-HRに乗って日本全国の温泉地に行くのが夢です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新しい相棒で温泉ドライブに行きまくります(笑)
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
 最初の3年半は片道52キロの通勤に耐えてくれました。現在は週末の200キロを超すドライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation