アルファロメオ 4C

ユーザー評価: 4.81

アルファロメオ

4C

4Cの車買取相場を調べる

クルマレビュー - 4C

  • マイカー
    • kohorogi

    • アルファロメオ / 4C
      4C_RHD(Alfa TCT_1.8) (2014年)
      • レビュー日:2024年3月8日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    ・バスタブカーボンシャシーのカッチリした乗り味
    ・ブレーキペダル周りの機能優先なクールなデザイン
    ・走りを決定付けるデュアルクラッチの味付け
    ・エアコンがマニュアルで思い通りに操作可能
    不満な点
    ・車重
    ・距離センサーのアラート距離が固定
    ・ヘッドライトのスモールがない(擬似デイライト化のカスタム実施)
    ・ラバースポイラーが普段使いで擦りやすい位置にある
    ・遮音しすぎで運転席でのエンジン音が小さい
    総評
    エレガントなスタイリングからは想像できないストイックで無骨な走り。一途で癖も強いので乗り手を選びます。
  • マイカー
    • のもまさ

    • アルファロメオ / 4C
      4C_LHD(Alfa TCT_1.8) (2014年)
      • レビュー日:2024年1月13日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    スタイルが最高です!
    流麗なイタリアンデザインにほれぼれします。
    不満な点
    ありません。
    普通の乗用車に求められることは全て足りてないと思います。が、それで良いのです!
    総評
    唯一無二のイタリアンライトウェイトスポーツです!
    これからも大事にしていきます!
  • マイカー
    • NAOKI アルファ4C

    • アルファロメオ / 4C
      4C ローンチエディション_LHD(Alfa TCT_1.8) (2014年)
      • レビュー日:2023年12月13日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格2
    総評
    どこから見ても、デザインが最高です‼️
    あと、加速力がバツグンにあります‼️
    カーボンシャーシの為、軽量で、運転してても、常にカーボンに囲まれた感じが、テンションMAXになります(^^)
  • マイカー
    • フルヴィア・スポルト

    • アルファロメオ / 4C
      4C_LHD(Alfa TCT_1.8) (2017年)
      • レビュー日:2023年10月12日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    一番ずっと持っておきたいのがアルファロメオ4Cである。
    他には無い唯一無二のデザインで最も所有欲を満たしてくれる車である。

    ■ALFA ROMEO 4C【スペック】
    販売期間 2013年~2020年
    エンジン 1,750cc
    水冷直列4気筒ガソリン直噴ターボ
    最高出力 177kW(240PS)/6,000rpm
    最大トルク 350Nm(35.7kgm)/ 2,100rpm - 4,000rpm
    変速機 6速DCT(Alfa TCT)
    サスペンション(前)ダブルウィッシュボーン
    (後)マクファーソンストラット
    ホイールベース 2,380mm
    全長 3,989mm
    全幅 1,864mm
    全高 1,183mm
    車両重量 1,100kg
    不満な点
    ノーマルのサスペンションでは直進安定性が悪く、
    ハンドルがフラフラして轍に取られやすい。
    元々サーキット向きの設計であるため、一般道は危なくて気が抜けない。
    ホイールベースが短いのも当然要因の1つである。
    総評
    仕事へのモチベーションも高めてくれる存在であり、
    出会えて良かったと本当に思う。


  • マイカー
    アルファロメオ 4C
    • yooky17(ゆうき)

    • アルファロメオ / 4C
      4C_LHD(Alfa TCT_1.8) (2014年)
      • レビュー日:2023年10月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    CFRPのバスタブで出来た車は、なかなか無い。しかしノーマルの足は突き上げが厳しすぎるので、ヘルパースプリングが入れられるサスペンションシステムを組めば、乗り心地も良くなるしコーナーリングも楽しめる。
    不満な点
    ノーマルの240psでは足りない。
    G-Techコンプリートの335psだから、買う気になった。
    総評
    排気音などがうるさすぎるので、ほぼ寝てる。
    ただし、それが気にならない場所に持って行ったら、これ以上無い位に入る、面白い車だと思う。

前へ12345678910次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)