ダイハツ クー

ユーザー評価: 3.79

ダイハツ

クー

クーの車買取相場を調べる

クルマレビュー - クー

  • レンタカー
    ダイハツ クー
    • OSARG

    • ダイハツ / クー
      不明 (2006年)
      • レビュー日:2024年3月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 2

    • デザイン2
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費1
    • 価格
    満足している点
    椅子が5脚も付いている。
    オートマであること。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと感動。
    不満な点
    スロットルとオートマの制御。アクセル操作にスロットルが追従してくれない。キックダウンして加速してもすぐにシフトアップしてしまい、加速が鈍る。
    エンジンは車体に対して必要十分なパワーがあるが、とにかくスロットルとオートマの制御がダメ。全く安全じゃない。
    総評
    借り物だが600kmほど高速を走ってみた。
    15万km超えの車体で、足回りも異音が出ているためハンドリングと乗り心地の評価は正確でないかも。
    良いところは特にない。走りはMTのミラバンに負け、前席の収納はロードスターと同等。唯一勝っているのは乗車定員のみ。

    とにかくスロットルとオートマがこの車をダメにしている。アクセルを強く踏んで鋭く加速したいときでも「...............ブワ〜〜〜〜〜・・・」とタイムラグがあってスロットルが開く。と同時に盛大にキックダウンするが、すぐにシフトアップして加速が鈍る。
    例えば首都高や荒っぽい運転で名高い阪神高速などで、合流から一気に3〜4車線移動する場合、このスロットルの鈍さのせいで後続にブレーキを踏ませかねない。それくらいスロットル制御が安全志向に振っていて、これは逆に危ない。

    すでに中古でしか買えないが、この車は免許を取って日が浅いドライバーが「最初の一台」として選ぶことが多い車種だと思う。
    メーカーはパワーを絞ることが安全に繋がると考えているのかもしれないが、この車で後続に迷惑をかけずに走るにはある程度の運転経験を要すると思う。
    したがって、この車は誰向けに作ったのか全く理解ができない。僕なら免許取り立ての人には絶対勧めない。
  • マイカー
    ダイハツ クー
    • DIESEL@HONEY

    • ダイハツ / クー
      CX_Limited_2WD(AT_1.5) (2006年)
      • レビュー日:2024年2月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    ベンチシート
    momoステ
    bB程クセのないエクステリア
    不満な点
    燃費
    総評
    土日の足として活躍してくれました。
    街中で被る事もほぼなく、クーと言っても分からないのでbBと言っていました。
    結婚、引越を気に手放しましたが、燃費以外は不満のない素敵な車でした。
  • マイカー
    ダイハツ クー
    • M-T-K

    • ダイハツ / クー
      CX_Limited_2WD(AT_1.5) (2006年)
      • レビュー日:2023年9月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格
    満足している点
    ・健康的と言えるパッケージング
    ・不足を感じない動力性能
    ・意外な(?)操縦安定性の良さ(特に中高速)
    ・操作性の良いコラムシフト
    ・根本的な部分における信頼性の高さ
    不満な点
    ・お世辞にも良いとは言えない燃費性能
    ・電動PSの違和感に代表される低速時のマナー
    ・キャラクターと若干齟齬を感じるブラック内装
    ・経年劣化対策も含めた振動対策の甘さ
    総評
    ここまでの長い付き合いになるとは予想せず買った車ではありましたが、年月と距離を重ねられたのは素質が良かった事と、無事此名馬の言葉が相応しい信頼性の高さあっての事だと思います。

    あまり良きオーナーとは言えない私ではありましたが、17年弱20万kmの最後の罪滅ぼし兼はなむけの言葉としてレビューを書く事に致します。
  • 過去所有
    ダイハツ クー
    • Eterna

    • ダイハツ / クー
      CX_Limited_2WD(AT_1.5) (2006年)
      • レビュー日:2021年5月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    キーフリーを含む充実装備。
    キレイな透過センターメーター。
    不満な点
    非力な1.5Lエンジン。
    総評
    外寸小さくデイリーユースに向いた車でした。兄弟車にbBがありますが、トンでもシートアレンジがないぶん車としてマトモでした。
  • 過去所有
    ダイハツ クー
    • Orion

    • ダイハツ / クー
      CS_2WD(AT_1.3) (2006年)
      • レビュー日:2021年3月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    意外と燃費が良かった。
    不満な点
    パワー不足。
    総評
    幼馴染が買い替えで譲り受けた車でしたが6年間頑張ってくれました。
    最終走行距離も17万キロオーバーと結構走りました。

前へ12345678次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)