ホンダ アコードハイブリッド

ユーザー評価: 4.49

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アコードハイブリッド

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クルマレビュー - アコードハイブリッド

  • マイカー
    ホンダ アコードハイブリッド
    • さかな屋

    • ホンダ / アコードハイブリッド
      EX(CVT_2.0_ハイブリッド) (2020年)
      • レビュー日:2024年4月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    ・ボディサイズに似合わぬ低燃費
     ecoモード解除してエアコン入れてインチアップして適当に運転しても18~19km/Lくらいあります。

    ・国産車離れしたボディーライン
     伸びやかでエッジの効いたキャラクターラインとクーペを彷彿させるCピラーからトランクリッドへの流麗さ。

    ・拘りを感じるドアミラー
     これを気にする人は少ないかもしれませんが四角ベースで角張ったデザインのドアミラーが多い中でCV3は流麗なデザインでボディー全体とのバランスも良く最高にカッコイイ‼

    ・可倒式リアシート&トランク容量
     セダンの弱点である長尺物の積載を克服している点は素晴らしく可倒式に何度も助けられました(主にネットで買った営業所止めの車パーツの積載時)

    コンビニ、道の駅、パーキング等で車を停めていると『この車カッコいいね、何て車?』とよく声を掛けられます。
    不満な点
    ・センシングセンサー位置
     アンダーグリル内に四角い塊が鎮座しており古さを感じる。日本導入時に改良してほしかった。

    ・何処からともなく聞こえるビビり音
     いろいろ弄っているので自業自得な部分は納得しているが新車の時点で確実にあったビビり音は許さん。謳い文句の静粛性とは何ぞや・・・⁇

    以下、価格未相応に感じる装備
    ・手動テレスコ&チルト
    ・吊り下げアクセルペダル
    ・縦開きコンソールボックス
    ・電球リアターンランプ
    ・ウィンドウスイッチパネルが素地
    ・安っぽい車検証入れ
    ・シートのホールド感があまい
    ・シートベンチレーションがない
    ・リアサンシェイドがない
    ・HDMI端子がない
    ・無意味にデカいエンブレム
    総評
    殆ど走っていないため人と被るのがイヤな方にはよいと思います。
    私のようにカスタムしてしまう方は人と被らないと言う意味ではよいと思いますがアフターパーツは殆どありません。
    更にアクティブノイズコントロール、ノイズリディーシングホイール、アダプティブダンパー辺りの装備が邪魔というか無駄になるのでベース車としてはあまりオススメはできません。
    乗っている人が少なければカスタムしている人は更に少ないので情報も殆どありません。

    先代と比べてシャープになったエクステリアは若者にも乗ってほしいと言う開発陣の意識が反映されていると思いますが若者が購入できる新車価格とは到底思えません。
    ターゲットの幅を持ちたかったのならエントリー、ベースグレードの設定が必要だと思いますが売れないセダンにそこまでコストは掛けれないんでしょうね。

    何だかんだいろいろ書きましたが満足しています。
    これからもしばらくは乗る予定です。
  • その他
    • sideway01

    • ホンダ / アコードハイブリッド
      EX(CVT_2.0_ハイブリッド) (2020年)
      • レビュー日:2024年4月8日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    上級セダンらしい安定性と静粛性
    不満な点
    車としては無い。強いて言えば低いポジションとちょっと堅めのシート。あとシフトスイッチは使いにくかった。
    総評
    上級セダンとしては十分満足できる内容だけど、今のホンダに上級セダンを求めるユーザーがどれだけいるのでしょうか?
  • マイカー
    ホンダ アコードハイブリッド
    • 滝沢漣

    • ホンダ / アコードハイブリッド
      不明 (2013年)
      • レビュー日:2024年4月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    乗り心地、静粛性、燃費は最高。燃料満タンで1200km走ります。高速では25km/L走ります。ボディは大きめですが、慣れれば大丈夫。次に買うときもアコードに決まりです。

    不満な点
    やはりトランクの狭さが不満です。主に2人しか乗らないのであまり問題はないです。収納の少なさが残念です。
    総評
    全体的にコストパフォ-マンスに優れています。海外では人気のようですが、日本でももっと売れてもいいと思います。

  • マイカー
    ホンダ アコードハイブリッド
    • シーズーの飼い主

    • ホンダ / アコードハイブリッド
      不明 (2020年)
      • レビュー日:2024年4月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    最近、通勤中に見かける事は増えましたが、被る事が圧倒的に少ないです。
    不満な点
    停車中時にエンジンが動き出した時の音はガサツな音に聞こえます。普段が静かな分余計に悪目立ちする感じですかね。
    後部座席にリクライニング機能が無い事、まぁ私は乗らないですけどね😅
    しかたが無い事ですが無限や社外品のパーツがすくないですね。
    総評
    乗っている人は少ないけど、決して悪い車ではありません、デザインは人それぞれ好みがありますが、私は好きなデザインですね。
  • マイカー
    ホンダ アコードハイブリッド
    • iiiz

    • ホンダ / アコードハイブリッド
      不明 (2020年)
      • レビュー日:2024年2月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    加速、静粛性、コーナーリング、乗り心地、どれも満足してます。アクセルとリニアに反応するところは凄くて、それが僅かなエンジン音とともに発揮される。

    あと、サンルーフ! これが高級感を演出。
    もちろん、爽快感も!
    総評
    スポーティ(加速とコーナーリング)で静粛、同乗者に優しい。
    とても良い車です。

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