ホンダ アスコットイノーバ

ユーザー評価: 3.53

ホンダ

アスコットイノーバ

アスコットイノーバの車買取相場を調べる

懐かしい。 - アスコットイノーバ

 
イイね!  
かの

懐かしい。

かの [質問者] 2009/08/10 22:40

アスコットの上位車でしたね。そのフォルムに憧れた記憶が。確か専用の2.3リッターエンジンが設定されていたのでは。中央道で我が愛車コロナエクシヴをぶち抜いて行った勇姿を忘れません。まあその直後に見たデロリアンの方が印象は濃いですが。宣伝にお金をかけた割には販売はさっぱりだったようですね。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • アコくろ コメントID:884455 2009/08/10 22:40

    2.0Siを11年乗りました。軽い車体とトルクフルなエンジンとでストレスのない走りをしてました。ベルトラインが低くガラスエリアが大きかったので視界も良かったです。スタイルも低く伸びやかなラインで今でもかっこいいと思います。ただ、ヒョコヒョコと落ち着かない乗り味とボディーのキシミ(当時のホンダ車の共通点)、ブータンさんと同じく停車時のハンドルの振動など気になるところもあります。

  • コメントID:884454 2009/01/30 12:43

    以前乗ってました。
    トルクフルなエンジンで気持ちよかったですね。ATはプロスマティックオートマチックだったかな?こまめにエンジン回転を変えてスムーズに走りましたね。フル加速ではかなり速かったです。しかしDレンジでの停止中に、ハンドルにもろ振動が伝わって、ハンドルもぶるぶると揺れるなど、最終的な煮詰めはされていなかったようですね。
    スタイルは非常に流麗で気に入ってました。
    しかしある日クラウンに思いっきりオカマ掘られて、その後キシミ音がひどくなり下取りに出しました。

  • コメントID:884453 2007/12/25 00:16

    pp

  • コメントID:884452 2006/10/01 01:49

    プリモ店の最上位車種でしたよね.スラントしたテール&ハイデッキとサッシュレス6ライトウィンドウが何とも言えない美しさでした.インパネ下部はコストの掛かったファブリック張りでしたよね.今でも街で時々見かけますが、めっきり少なくなりました(いや、元々少ないんですけれども).一度で良いから乗ってみたいものです.

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)