レクサス HSハイブリッド

ユーザー評価: 3.96

レクサス

HSハイブリッド

HSハイブリッドの車買取相場を調べる

ステアリング周辺からカタカタと音がなります。 - HSハイブリッド

 
イイね!  
BEEETLE

ステアリング周辺からカタカタと音がなります。

BEEETLE [質問者] 2014/03/07 21:39

はじめまして。

先日中古で購入したHS250なのですが、道路の段差などを走行した場合にステアリング周辺からカタコトと音が出ます。症状としては古いアスファルトの悪路などを走行している時、多くは低速時に顕著です。最初はステアリング周辺のカバーがうまくはまっていないのかな?と思っていたのですが、周辺のカバーを手で押さえていてもカタコト音が鳴ります。おそらくはステアリングコラムの辺だと思います。音としては、「カタカタ」「カタコト」、「カクカク」みたいな軽い音です。同じ症状が出た方はいらっしゃいませんか?

回答する

新着順古い順

  • Criuse コメントID:1598315 2022/03/23 15:45

    インタミシャフト交換しましたが異音、指導は抑えられず、ステアリングボックス交換で治りました。(合計20万程。保証にて修理)

  • 拝(おがみ) コメントID:1590101 2021/08/19 21:43

    失礼致します。
    私もその音と振動の経験あります。
    原因はスタビライザーブッシュの劣化でした。

    その音は、カタカタ、コトコトはハンドルに伝わります。

  • Criuse コメントID:1578359 2020/11/07 18:08

    自分も中古で購入し、低速走行時や段差がある場所でコトコトと軽めの音と振動がステアリングから伝わります。

    第17使徒さんの指摘いただいたシャフトの緩みがないか確認しましたが、特にゆるみがないので、一度ディーラーに確認しようと思います。

  • 6700 コメントID:1542429 2015/12/10 22:05

    CTに乗っていますが同じ症状が出ました。ステアリングシャフトのジョイント部の磨耗で部品交換したことがあります。最近また同じ異音が出でいます。欠陥部品?ですかね。プリウスも同部品にリコールがでています。

  • 第17使徒 コメントID:1521208 2014/05/04 17:14

    直りましたか?
    運転席、ハンドルの下、フットランプが付いているカバーを外すとハンドルから来ているシャフトがあり、そこの12ミリのボルトを増締めすると直ります。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)