マツダ MX-6

ユーザー評価: 4.02

マツダ

MX-6

MX-6の車買取相場を調べる

MX-6万歳!! - MX-6

 
イイね!  
初車

MX-6万歳!!

初車 [質問者] 2007/08/23 23:54

就職して初めて買った車がMX-6でした。嬉しかったなあ。とにかくかっこいい、誰も乗っていいない車を探してて、やっと見つけた!!って感じでした。4WSに、なんといってもフォグランプがハンドルに連動して曲がる方向を照らしてくれるんですよ!!これは衝撃でしたよ。V62500のエンジンもトルクがあってもう、最高でした。この1台に出会ってしまってマツダの虜になっちゃいました。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:15022 2007/08/23 23:54

    1996年に購入してから今も乗ってます。
    いつ見ても惚れ惚れします。足回りをマツダスピード製に入れ替え、ギリギリまで大きなタイヤを履かせているので、
    黒ボディながら、かなり目立ちます。
    でもそろそろボディは限界かな。。

  • コメントID:15021 2007/05/03 05:29

    走り屋系の車とすれ違う時は必ず視線をもらいますね。
    大駐車場に置くと、車体が低いので周りの車の陰になり、見えなくなり探す様。
    車体の低さで走行中、先の先の道路状況を把握しづらい、ミニバンばっかで先が見えない。
    以上嬉しい悲鳴でした。

  • コメントID:15020 2007/05/01 21:22

    私も、10ちょっと前、ほんの4年間だけ2000 SP黒 5MT 乗っていました。
    でも4年間で7万キロ乗りました。
    4WSのおかげでくいくい曲がって、楽しかったです。
    燃費は、10km/l程度で、余り気になりませんでした。
    誰も乗っていない、かっこいい車に乗りたい。と思い探した結果でした。

  • コメントID:15019 2007/02/02 00:56

    どうしても欲しくて七年前中古で探し当て、以来一筋です。
    当時も中古車としては人気車ですぐに売れていました。
    旧マツダエンブレムのせいか外車だと思っている人もいました。
    発売時、不人気絶版車という汚名を着せられた不遇の車だと思います。
    楽しい車で不満はないのですがやはり燃費は悪いですね。今の技術で再販してほしいです。

  • コメントID:15018 2007/01/26 21:45

    MX-6 2000 4WS に10年間乗りました。体の一部のように動く車で、本当に楽しい車でした。ただ燃費が5kmというのが辛かったけど、楽しさの代償と思えば安いものです。3.0Lセダンに乗り換えましたが早いけどつまらない。又乗り戻そうかと思う今日この頃です。

  • コメントID:15017 2005/03/05 14:29

    大学生の頃に憧れていたMX-6。社会人になり中古で購入しました。2500 4WS の5MT ブラック 3年落ちの15,000kmでした。
    それから大きな故障もなく8年間乗ってきました。本当に良い車です。(燃費が悪いのは承知の上でどんどんハイオクを飲ませていました。)
    所帯を持ち、「いよいよクーペでは…。」との事になりアテンザワゴンに乗り換えることにしました。明日の午前中まででお別れです。
    本当は新しい車で嬉しいはずなのにMX-6を手放す事がとても辛くて涙がでそうです。お金があれば手放さずに持っていたいくらいです。
    幸い、程度が良いということでスクラップにならずに済みそうです。新しいオーナーがどこのどなたになるかわからないですが、今日、明日かッて磨きに磨いてからお別れしようと思っています。
    流麗なスタイリングは今でも最高だと思います。

  • コメントID:15016 2004/05/18 18:13

    14年乗ったMX-6をとうとう手放すことにしました。
    ほんと悲しいですが、もういつ壊れても不思議ないくらい乗りました。出足もよく、スピードも出るけど非常に運転しやすい。たまに人の車にも乗りますがどの車よりも運転しやすいです。
    今週でお別れです。あぁ~、悲しい。

  • コメントID:15015 2004/02/25 22:36

    5年前までMX-6に乗ってました。アメリカに観光で行った時に黒のMX-6を見てすぐに買ってしまいました。もう一度乗りたいな・・・

  • コメントID:15014 2003/06/06 22:23

    私の弟も2500V6の5速MTに乗ってました。たまに借りて乗ってましたがメチャクチャ速く(出足は32GT-Rより速かったように思えました)スピードが出れば出るほど安定してビックリしたのを覚えています。彼も非常に気に入って、気が付いたら6年で10万キロも乗ってました。タイベルの交換時期とエアコンが壊れてしまったのを機にR33GTS25ターボに乗り換えましたが「腰が痛い!重い!止まらない!曲がらない!ツマンない!!」と言って半年で手放して、バイクに走ってしまいました。今は私が乗りたくて勧めたアテンザスポーツの5速MTに乗って喜んでます・・
    が、ナゼかアテンザは貸してくれません・・・

  • コメントID:15013 2003/06/05 17:03

    私も500にするかMX-6にするか迷いました。
    もう少し車幅が小さければ・・トランクが深ければ・・間違いなく1台は購入したでしょう。
    現在でも世界一かっこいい2ドア車!と垂涎の眼差しです。

前へ12次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)