マツダ タイタン

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何考えて自家用トラック買う - タイタン

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何考えて自家用トラック買う

おすすめ度: 4

満足している点
視界は良好
ゲート倒せばジムニー載る位のスペース
小回りいい(具体的に言えばアクア以上)
6人乗れる
定期メンテしていれば一般人からすると無限に走れる
色々やたらと頑丈
ぶつけそうな箇所の部品は安い
装飾パーツが無限に出てくる
社外部品は大体メッキパーツそして純正より安い
タイヤの減りが異様に遅い(普段荷物載せてないから)
不満な点
リアの角が見にくい
夜はサイドミラーにフロントガラスの景色が映り込む
タイヤがダブルタイヤ、前後輪異径なのでタイヤ代が高い
予備保全として部品交換していかないといけない年式やけど部品高い
キャビンを倒すことが出来ないので整備性はあまりよろしくない
クラッチ重い
ダブルクラッチ面倒
タイベル調整時の整備性最悪
キャブオーバー分の室内スペースが標準キャブより多いのでエアコンの効きは悪い
総評
人が乗る、積載多しで
言い方変えれば最強のファミリーカー
デザイン
4
普通車にはない箱形状
丸い車は勘弁な自分にピッタリ
走行性能
3
速度よりトルク重視
急発進は出来ない
加速も中々悪い
上りはスピードでない
下りは止まらない
ブレーキブースターの機嫌取りながら1度きりの鬼ブレーキを手札に下りを下る
不整地は厳しい
乗り心地
1
戦争
手荒な運転で段差を踏めば全て自分に帰ってくる
コップの水は爆心地
積載性
5
MAXで(パワーゲート倒すと)ジムニー載る位のスペース+6人
キャブオーバーなので2列目を布団敷いて即キャンプ仕様にも出来る
しかしどうしても標準キャブより荷台は狭い
ダブルキャブで標準キャブ荷台となると1ナンバー+中型免許?となるので難しい所
燃費
3
10無い
まぁ我慢出来るかな位の燃費
価格
3
中古で103
納車後の整備(11万キロ8年落ちワゴンr下取り額と相殺で額不明)

故障経験
修理済み
オイルエレメントの付け根からオイル漏れ→パッキン交換
セルモーター死亡→リビルド品交換
ラジエター漏れ→ラジエターキャップ交換
サーモ上のセンサーネジ部からクーラント漏れ→センサー交換

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