三菱 eKスペース

ユーザー評価: 3.98

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クルマレビュー - eKスペース

  • マイカー
    三菱 eKスペース
    • キュベレイek

    • 三菱 / eKスペース
      T(CVT_0.66) (2020年)
      • レビュー日:2023年12月23日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    ekらしい(H82)フロントマスク
    豪華な装備
    不満な点
    価格
    エンジンがもっさり、一時停止や徐行後に、急加速する時がある
    総評
    概ね満足
  • マイカー
    • 孫悟空555_WRX S4

    • 三菱 / eKスペース
      G_4WD(CVT_0.66) (2022年)
      • レビュー日:2023年12月22日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    小さい子供の乗り降りは、大変しやすいです!!
    電動スライドドアも楽で良いですね。
    シンプルデザインの外観も気に入っています。

    運転席、助手席にはシートヒートが完備されてます。
    不満な点
    車重が1トンを超えているので、燃費が少し悪いことかなぁ!?
    夏場は15km/l弱、冬場は12km/l強
    総評
    通勤と子供の保育園への送り迎え、買い物などの市内利用がほとんどです。
    妻と一緒に選びましたが、後悔しない車で良かったです。
  • マイカー
    • のら吉

    • 三菱 / eKスペース
      T(CVT_0.66) (2022年)
      • レビュー日:2023年10月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費1
    • 価格5
    満足している点
    ・乗り心地を損なわずしっかり踏ん張る足回り
    ・ロードノイズが抑えられた静かな車内
    ・有り難いABHはアウトランダーにもないメモリー機能付き
    ・スポーティにも走れる7速MTモードパドルシフト
    ・ISGでのエンジン始動なのでアイストからの復帰時にセルのキュルル音がない
    ・明るく広くリビングの様に心地良い白内装
    不満な点
    ・車体が重すぎ、燃費も伸びない。スズキを手本にもう少し軽くする努力が必要。
    ・エンジン出力特性が2stバイク的にピーキーで、この手の車で肝心な中低速域が扱いにくい(前車がフィットeHEVだったため顕著に感じてしまう)。
    ・ハンズフリースライドドアはエリアセンサの認識範囲が狭く失敗しがち
    ・ドア閉め音がチャチ。ステラは「バスンッ」と重厚な音で高級感があったが、この車は軽トラ的「ガチャン」で唯一ステラより劣ってる部分。
    総評
    2008年のステラRN1以来15年ぶりに軽を購入したので、比較対象はどうしてもステラになり、隔世の進化を感じる。車型は165cmのステラより13cmも背の高いスーパーハイトということで車重は100kgも重く重心も高いが、操安は意外と悪くない。何よりサスが優秀。ステラは伸び側にバンプラバーのない構造で、歩道から車道に出る時の段差レベルでガタン!と車輪が落ちるショックが伝わる昭和40年代の軽と同じ印象だったが、この車は普通車と同じ質感で段差超え時の足回りの挙動に軽の安っぽさがない。
    全体の造り込みも最早軽だからと言って妥協はなく我慢を強いられる部分が殆ど無い(その分値段も上がったが)。
    今や激戦区の車種だからか、装備も良く彼方此方力の入った上質な仕上がりで価格以上の価値はあると思う。現行型はターボグレードが廃止されNAオンリーになったため、この車は貴重な存在となった(ルークスにはターボもあるがABHが付かない)ので長く大事に乗っていきたい。
  • その他
    三菱 eKスペース
    • 戸田有希

    • 三菱 / eKスペース
      G_4WD(CVT_0.66) (2022年)
      • レビュー日:2023年9月4日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 1

    • デザイン3
    • 走行性能1
    • 乗り心地3
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    兄弟車のEK(ディズ)とかと比べると後ろの足元空間が広がる事くらいだけ。
    不満な点
    動力性能に難がありすぎます。今回乗ったのは、NAエンジン車でしたが、とにかくトルクも加速力も何も無い車って印象。これではお話にならないねってレベルですね。エンジンは唸って回転数ばかり上がって速度が付いて来ないって印象ですね。上がってくるのはエンジン回転数と室内にこもる騒音だけ。他メーカの軽、同じような軽と比べても悪い意味で愕然とします。力がない。速度が乗っていかない。煩いの三拍子で。
    正直これはEKスペースに限らず、EKワゴンでも同じですが・・。
    総評

    正直言えば、NAモデルではお話にならないって印象。室内空間あっても動力性能がこれではなねって印象。普通に似たようなトールワゴン系統の軽が欲しいのであれば他社のモデルに買うかなって印象。単独乗車で平たんな街中乗りだけならかろうじて何とかなるレベル。ただ、他社の軽と比べるとエンジン回転数があがりがちかなって印象です。どうしても流れに乗っていこうとすると他メーカ軽と比べると踏み気味になるので・・。
    後は、正直高速道路でこいつは怖いです。合流時流れに乗るべく加速させようとアクセルを踏み込むがまったく速度が上がっていきません。エンジンは唸り回転数は異常に上がる。キックダウンで加速させようとしようが、アクセルべた踏みでも全く加速しません。
    1人乗車ならまだしも複数人乗りなら猶更です。正直田舎のスカスカの高速だったので、なんとかなりましたが、これが交通量多い高速だった場合最悪速度差で後ろから突っ込まれるんじゃないかなって印象です。今回女性1人男性2人乗車で高速乗りましたが、正直私は合流時あまりに速度が乗らず怖かったです。4人フル乗車で他車のNA軽でも同じように高速乗ったこともありますが、唸るがあちらは速度上がっていってくれていった事もあったので。
  • マイカー
    三菱 eKスペース
    • ポピー

    • 三菱 / eKスペース
      T(CVT_0.66) (2022年)
      • レビュー日:2023年6月22日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    安全機能と室内高、また兄弟車(EKクロススペース・ルークス・デリカミニ)が沢山いるけど、EKスペースは玉数が少ない為、ちょい弄りで差別化でききるところ。
    不満な点
    脚のストロークが足らないのか、突き上げが気になることがある。
    総評
    ターボを購入して良かった思います。乗用車から乗り替えても、日常的な市街地での加速は気にならないと思います。

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