三菱 パジェロイオ

ユーザー評価: 3.43

三菱

パジェロイオ

パジェロイオの車買取相場を調べる

ルーフキャリアの位置について - パジェロイオ

 
イイね!  
南国土方

ルーフキャリアの位置について

南国土方 [質問者] 2018/04/22 14:08

長年乗っていた車が故障し、買換えで念願のパジェロイオを買う事になりました!

そこで仕事や趣味で使うためにルーフキャリアを付けようかと思うのですが、innoのベースが適合するらしいのですが、これってドア部の凹みより後方に取り付けられるのでしょうか。

積込や荷卸し作業を考えるとキャリアの位置を車の後端に近い状態で設置したいので、皆さんの知恵を貸してもらえませんか?

また、他のメーカーなどで後方へキャリアを取り付けられる方法などありましたら、ぜひご教授下さい。

よろしくお願いします。

回答する

新着順古い順

  • 勅撰番長 コメントID:1700256 2022/12/27 19:24

    今頃ですが。ルーフを走る隙間に幅5cmほどのフックが4つ隠れており、そこへ「柱」をスライドさせ装着。そして、バー取り付けできます。私はエスクードGoldwinの残りのTERZOを使いました。
    今頃ですが…

  • 南国土方 [質問者] コメントID:1558301 2018/05/10 11:42

    Sπさん
    いおえんさん

    回答ありがとうございます!
    とても参考になり感謝です!
    質問時はまだ現車が手元に無く、現車を確認したところバーマウントの取付金具が固定されていて、結局そこ以外に取り付けることは自分の技術では難しそうだったのでTERZOの物を注文し設置することにし、同社のルーフラックが設置位置を任意で変更出来そうなので、その辺でやってみようと思います。

    ありがとうございました!

  • コメントID:1557903 2018/04/26 00:19

    ルーフレールの無いタイプでは前2本はフロントドアの上側をつかむ様に取り付けてリア2本はいおえんさんが書かれている様に溝に合ったゴムを押し当ててボックスを載せるように組みます。「イオ用」として売られているやぐら金具は延ばしたり位置を変えたりの自由度はあまり無いと思われます。

    ボックスとバーはコの字型の金具でボックスの中でネジ止めする様に4箇所で固定します。
    そこで、はしごの様に何本かバーが横に走っているキャリアを準備するか、もしくは先の「イオ用」のキャリアの上にアルミ板でも1枚固定して好きな位置に穴を開けて取り付けできるようにしたらよいかと思います。

    覚悟があれば、INNOじゃなくてワンオフでキャリアを作製してくれるショップもあります。

  • いおえん コメントID:1557877 2018/04/24 20:12

    たしか・・・・・
    ルーフレールのないタイプには、屋根の溝にレールを固定するフックみたいなものが設置されていたと思うので・・・・・・無理かもしれません(純正品専用だったら話は別ですけど)

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)