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クルマレビュー - プラウディア
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仕事用
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Kohya .K22
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三菱 / プラウディア
A(AT_3.5) (1999年) -
- レビュー日:2023年9月18日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:5
- 満足している点
-
なんと言ってもこの大柄ボディに風格。
あと全く被らない事でしょうか。
見るからに高級車って感じが漂うボンネットマスコットと良い好きです。
室内は大変静かでドアを閉めると無音になります。
ベンツなども乗っていましたが全然また違う感じですね。
あと結構みられます(笑)
下グレードa仕様ですがむしろ選んだ理由はb、cは当時は最先端だったmmcsの純正ナビがセンターに付いています。
ただ今の時代には使い物にあまりならない為あえてセンターにアナログ時計がある雰囲気が良いa仕様にしました。
- 不満な点
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gdiエンジンなので仕方ないですが(同じ6g74のパジェロも所有している為知っていた)信号停車中アイドリングが不安定な事も多く振動がかなり頑張って抑えられているとはいえ高級車としては少し振動がハンドルやシートに伝わる感じが勿体無いなぁと思います。(後述の通り白金プラグを交換したらだいぶ振動が消えました)
あとデボネアの後継なのは間違いないのでデボネアとも周りには言っていますが正しくはプラウディアなんですよね(笑)
加速、アクセルレスポンスが鈍いと最初は感じたのですが、どうも白金プラグが2本死んでいたのでディーラーで交換してもらった所普通にv6 3.5lのスペック通りによく走るようになりました(笑)
とはいえ変速やアクセルの作り込みとしてはショーファードリブンとして後席の人が酔わぬよう工夫されていると感じました。
しっかり踏めば一応加速はしていくので。 - 総評
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生産台数が極端に少なく希少車がゆえの良い点と悪い点がありますが元は長年続いていたデボネアの血を唯一受け継いだ初代プラウディアだからこその良さや三菱の車作りの考えがよくわかる車だと思います。
高級車がfrだと思う人にはわからない魅力があります。
ffでも十分高級車としてふさわしく内装が広いのも利点だと思います。
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過去所有
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マイカー
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マイカー
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マイカー
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ミラティス
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三菱 / プラウディア
3500B (2000年) -
- レビュー日:2021年11月11日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:5
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:無
- 満足している点
-
堂々たる存在感。
他にない独特な風格と乗り心地。
ふわふわのシートの快適性がお気に入りです。 - 不満な点
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私のクルマは、V6 3.5Lモデルのため、動力性能的には少し物足りない。
フロントタイヤのサスストロークの加減かタイヤハウスとの干渉が気になるのと
高速走行時、ドアミラーの揺れに不安を覚える。 - 総評
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爆発的な加速はしないものの、発進・加速・減速のすべての動作で
キャビンの安定性が図られており、乗員へのGを受けにくく、素晴らしい。
ただ、ドライバーカーとしては、いまいちである。
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