プジョー 309

ユーザー評価: 3.5

プジョー

309

309の車買取相場を調べる

懐かしい車 - 309

 
イイね!  
しみてつ

懐かしい車

しみてつ [質問者] 2007/05/21 23:29

プジョ-309が1988年に発売はすごく古そうですがかわいい車ですとてもいい車なのでお願いします

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:993820 2007/05/21 23:29

    1990年から今年の2月まで309GTIに乗っていました。車重が軽いからか、信号バトルも結構いけてました。大きな故障はなかったのですが、最後の方はオイルが漏れていましたが量も少なく走りにはあまり影響がありませんでした。一瞬サスペンションなどすべて新しいものにして復活しようかと思ったぐらい気に入っていましたが、406クーペに浮気をして手放してしまいました。考えたくはないのですが、いまごろプレスされちゃったのかなー。できればロシアあたりで活躍していてくれるとうれしいなー。

  • コメントID:993819 2007/04/05 21:24

    私はまだ309GTIに乗っていますよ^^

    ちょこちょこ壊れますが、ずっと乗っていたい車です.

    現在も309のオーナーの方は309を乗り継いでいたり、
    2台持っていたり、なかなか濃い方たちも多いです.

    一応、Homepage宣伝しておきます.
    http://www.kitanet.ne.jp/%7Efgs/owners/index.html

    それでは.

  • コメントID:993818 2007/03/26 11:08

    エディさん、どうもです。エディさんはSIという車種だったんですね。ボクはGTIでした。1900CCのSOHCだったかな。乾いた音でよくまわるエンジンでした。あの音、好きでした。ただ本当によく壊れました。ウインカーレバーがアメ細工のように「クニャッ」と曲がるようないう感じで折れたときには思わず苦笑いが出てしまいました。パワステも、これがパワステ?と思うくらいメチャクチャ重くて、うちのカミサンは一度も運転することがなかったです。今のプジョーはどこかに吸収されて昔のプジョー(単独)ではないと思います。あのような車はもう作ってくれないのでしょうね。エディさん、有り難うございました。

  • コメントID:993817 2007/03/25 03:12

    1992年から2001年まで309のSIに乗ってました。
    ※マイナーな309の中でもそれなりに知られていたGTIに比べ、SIは超マイナーなグレードです。
    この掲示板に気づくのが遅れてお待たせしました(笑)が、ホント懐かしいですねぇ。
    安普請でいろんなところからビビリ音が聞こえ、一生懸命スポンジテープを貼って押さえ込んだり、後半はなかなかエンジンがかからなくなったり・・と苦労しましたが、乗りやすく使い勝手も良く、今の技術でもう一度作って欲しいといまだに思っているほどです。
    で、縁あって(?)この春またプジョーに戻ってきました。
    今度は307SWですが、品質が信じられないくらい上がっていたのにはビックリ。乗り味は309と変わらず、試乗したときにヘすぐに馴染めました。
    過去一番長く乗った(9年間)309SI以上に長く乗れるといいなと思っています。

  • コメントID:993816 2007/03/20 09:37

    ほぼ一ヶ月経ちましたが、反応ありませんねえ。ボクの309のテールレンズは横一文字型(ブーメランを横にしたようなデザインのものがすぐ後から出てましたね)でしたが、もうこのタイプは日本では走ってないのかな?・・・さみしい。(って、手放しちゃったけれど)

  • コメントID:993815 2007/02/14 15:15

    ほぼ一週間経ちましたが、309ユーザーっていないんですねえ。過去所有の車ですが、どなたか反応はありませんか?なんか懐かしくって…。

  • コメントID:993814 2007/02/08 16:05

    309の掲示板があるとは!…88年から96年まで乗っていた者です。懐かしいなぁ。それまで中古の国産に乗っていて、初めての外車で左ハンドル。エンジン音が軽くて、でもよく走ったなぁ。88000㌔乗りました。但し、よく壊れました(笑)。一度ぶつけられてボディの右側全部交換しましたが、これ以外でも、交換または修理しなかった部位がないくらい壊れましたね。円高の時代?だったので380万円くらいだったかなぁ?これと同額くらい修理代も掛かりました。でもいい車でしたよ。いやいや、掲示板があるとはね…。

  • コメントID:993813 2007/01/11 21:52

    いえいえことらこそお願いしますって何を?

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)