トヨタ クラウンステーションワゴン

ユーザー評価: 3.97

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クラウンステーションワゴン

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クルマレビュー - クラウンステーションワゴン

  • マイカー
    • imu884

    • トヨタ / クラウンステーションワゴン
      スーパーデラックス_8人乗り(MT_2.0) (1993年)
      • レビュー日:2024年3月6日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    走りが凄い
    踏み込んだら、贅肉と血液🩸全部背中側にもってかれるGを感じられます。
    不満な点
    タイヤ🛞inch UPしてあるせいか、小回りはききません。
    総評
    広い道、広い駐車場がコイツにはお似合い☺️
  • マイカー
    • ki-bo0623

    • トヨタ / クラウンステーションワゴン
      スーパーデラックス (1979年)
      • レビュー日:2023年8月29日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    乗っていて楽しい。
    不満な点
    電気系統が難しい(´Д` )
    総評
    調子が悪くなった時に、部品を探すのが大変ですが、何とか見つかるもので、助かっています。皆さんご存知かと思いますが、この頃のクラウンの乗り心地は最高でフワフワです。(ヘタリもありますが…。)
    何が何でも乗り続けたい一心です。
  • マイカー
    • 〇レガリア〇

    • トヨタ / クラウンステーションワゴン
      ロイヤルサルーン(AT2.5) (1993年)
      • レビュー日:2022年2月6日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格
    満足している点
    ステーションワゴン形状なので、荷物がたくさん積めますし🎵ハイルーフなので以外に広いです😄

    ボディーは基本5ナンバーなので、狭い道では気を遣いませんし、以外に小回りが効くので、取り回しが良く、水平基調のデザインなので、車両感覚が掴みやすいです😄
    不満な点
    私の車両は平成4年式で、大掛かりなマイナーチェンジが施されたモデルなので、フロント周り、特に顔つきが変わっていますが、それ以外はほぼオリジナルなので、アンバランスな印象です😓

    生産が打ち切られた部品があり、確保に難儀します😥
    総評
    クラウンらしいクラウンと言われた8代目、130系のバリエーションのひとつにステーションワゴンがあり、昭和62年~平成11年まで生産されたモデルです。

    平成3年にハードトップは140系にモデルチェンジされましたが、セダンとステーションワゴン、バンは大掛かりなマイナーチェンジを施され(一部ではダルマ顔と言われるようです😅)、継続生産されました。

    更に、150系にモデルチェンジされた後もステーションワゴンとバンは小幅なマイナーチェンジを施された上で、平成11年まで生産され、12年間フレーム構造の乗り心地を新車で味わう事が出来ました☺️

    記述時点で初期型は35年、最終型でも23年経過しており、一部の部品は生産が打ち切られていますので積極的には勧められませんが😓基本が5ナンバーで以外に小回りが効くので取り回しがしやすいですし、水平基調のデザインなので、車両感覚が掴みやすく日本の道路事情にあった運転しやすい車です👍

    一部コメントが各レビューと重複しますが、お許しください🙇
  • マイカー
    トヨタ クラウンステーションワゴン
    • 5563

    • トヨタ / クラウンステーションワゴン
      不明 (1987年)
      • レビュー日:2021年11月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費1
    • 価格
    満足している点
    伝統のペリメーターフレーム付クラウンの完成形。やっぱり個人的には骨付きクラウンが好きです(笑)
    踏めば車重重いのにうにゅるんと加速するパワー的にも十分な1JZ、昭和と平成初期が混在する外見と内装、ノーマルなら内側に入りアメ車感がありながら、深リムホイールも呑み込む懐の深さ。
    そしてこのモデルは14吋標準なので旧車ホイールも普通に履ける(笑)
    不満な点
    サイドから見た時のフロントフェンダーの形状(バルクヘッドに近い側のフェンダーのカタチがイマイチ)
    総評
    普通に足にも使えて、いまとなっては旧車感のある味わい深い車。フェンダーミラーのセドリックじゃ無くても昭和(但し昭和末期)にワープできる?車です(笑)
  • マイカー
    トヨタ クラウンステーションワゴン
    • Hirohira

    • トヨタ / クラウンステーションワゴン
      ロイヤルサルーン(AT2.5) (1993年)
      • レビュー日:2021年7月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格1
    満足している点
    特になし
    不満な点
    特になし
    総評
    可もなし不可もなし

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