トヨタ スプリンターカリブ

ユーザー評価: 3.72

トヨタ

スプリンターカリブ

スプリンターカリブの車買取相場を調べる

カリブ復活 - スプリンターカリブ

 
イイね!  
TWINCAM

カリブ復活

TWINCAM [質問者] 2010/10/28 19:33

カローラシリーズFMCと同時にカリブ復活してほしいです
全高1550mmで4WDのみでお願いしたいです
ネーミングはトヨタカリブでネッツ店取り扱いで。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • ホワイト☆ローズ コメントID:115086 2010/10/28 19:33

    私もカリブ復活を祈ります。
    署名でもすればいいのでしょうか?

    似たような車ばかりでつまらないです。

  • コメントID:115085 2007/10/08 20:50

    平成8年に購入したSツーリング(MT)のカリブを昨日手放しました。もうちょっと乗ってやればよかったかなと今強く感じています。
    本当にいい車でした。デザインも気に入っていたし、この11年間一度も故障は無く、小回りが利いて(最小回転半径4.8mはスゴイ)乗りやすいし、燃費もいいし、塗装もきれいなままでした。
    またカリブに乗ってみたいです。また会いたいです。もう一度復活を。

  • コメントID:115084 2007/10/07 15:38

    私も未だに、カリブ復活を是非トヨタさんにお願いしたいです。

    誰も見てないかな

  • コメントID:115083 2005/03/09 00:41

    カリブ復活是非トヨタさんにお願いしたいです。
    今回買い替えするのですが、買い替えを決めた日から
    とても後悔しています。
    何年後かでいいので、もしカリブが復活するなら是非買いたいです。

  • コメントID:115082 2005/02/13 18:35

    カリブのみ、4台乗り継ぎました。
    1台目、最初のフルモデル・チェインジ後のグレーRVスペシャル
    2台目、2回目のフルモデル・チェインジ後の黒&シルバーツートンのZツーリング、
    3台目、マイナー・チェインジ後の白Zツーリング(エアロ)
    4台目、同世代の白6速マニュアル。

    こんなに好きだったカリブがなくなって残念!!
    絶対に復活したら買います。

  • コメントID:115081 2005/01/12 21:58

    最近,2代目カリブを14年目18万kmで手放しました.おそらく廃車になったでしょう.夏も雪の冬も本当に野山を良く走ってくれました.実はこのカリブは3台目です,初代を2ヶ所で乗り,さらに2代目(3台目)カリブになりました(遠距離で引っ越しする度に乗り換えたことになります).


     就職して初めて買った新車が初代カリブです.就職先が雪国で,4WDが必須でした.運転席が少し高めで,広い視界が気持ち良かったですね.子供が増えて荷物を沢山積んで長期キャンプにも良く行きました.荷物満載でも,長距離では15km/Lくらい走ったこともあります. カリブが2代目になり子供達が大きくなったら,自転車を上に載せてやっぱりキャンプに行きました.へこんだ傷の一つ一つに思い出が残っています(ちょっと大げさか).


     初代は,そのオリジナリテイーと我が家の用途にピッタリというのが,購入理由です.実質的な用途を考えれば,そんなにパワーや大型であること,豪華さは全く必要なかったですね.いい車でした.でもモデルチェンジする度に,個性が無くなっていったように思います.サイズや用途を考えると今残っている車では,ホンダHR-Vなんかが近いようにも思いまキが,そもそもHR-Vも全然売れてませんものね.カリブが廃盤になるのは宿命だったかもしれません.


     今は,パワーがあって大型で豪華なSUVが全盛ですが,SUVは自然史の中の恐竜のようなもので,滅びるのも早いかもしれません.そうなれば次に登場するのは,カリブハイブリッド-別名プリウス4WDワゴンです.トヨタさん是非,開発してください!そのために,まず変わらなければならないのは,私達ユーザーの意識かもしれませんね.

  • コメントID:115080 2004/12/26 07:26

    私もカリブ(1800cc 4WD)乗りです。
    なかなか気に入っていますので、復活には賛成です。

  • コメントID:115079 2004/12/26 03:21

    私もカリブ(1800cc 4WD)乗りです。
    なかなか気に入っていますので、復活には賛成です。

  • コメントID:115078 2004/12/25 21:19

    カリブが無くなって僕も寂しいです。
    去年までH8年式(?)の1800cc4WDモデルを乗っていました。
    8年間で17万キロ走り、本当にどこへでも行ってましたね。
    コンパクトなサイズながら荷室はルーフ高が十分あったため、
    車での寝泊まりが快適(ベタ座りでも首が伸ばせる)で、
    アウトドア派の僕にとってBestな車でした。
    今の車もステーションワゴンなのですが、ルーフレール無しで
    1550mmサイズ+最低地上高もカリブより低いにも関わらず荷室で
    首が延ばせないのです・・・残念!!
    復活して欲しいですね、カリブ。

  • コメントID:115077 2004/12/01 20:30

    良いクルマでした、カリブ。
    もう現行、というのもなくなって寂しい限りです。
    ヴォルタ・・でしたっけ、あれが後継だったのかと思ったら
    あっという間にそれもなくなってしまったので
    「やっぱりサイズがあわないとなぁ」って思いました。
    初代、2代目、3代目全部乗ったことがありますが(所有は初代のみ)
    そこそこ小さくして、中は使い勝手が良いことが大切ですよね。
    私も復活希望します。そしたらトヨタに戻ってきてもいいかな。

    4300×1670×1550(全長全幅全高)ぐらいが希望。
    最低地上高も180mm以上あったりするとうれしいです。

前へ12次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)