フォルクスワーゲン コラード カスタムまとめ - おすすめのカスタムはこれだ!エアロ・ホイール・LEDなど|みんカラ
フォルクスワーゲン コラード をカスタムしてカーライフを充実させませんか?おすすめのエアロ、ホイール、LEDやかっこいいカスタムカーなど、思わず試したくなるコラードオーナーのカスタム実例を画像とともに厳選しました!
らんぼ88さんのコラード
コラードのおすすめカスタムパーツ
コラードでおすすめのカスタムパーツをピックアップ!次はどこをカスタムする?
コラードのホイールカスタム
カスタムの王道「ホイール交換」。好みのデザインをチョイスしてインチアップやカラーを変えることでコラードのイメージが大きく変わります。純正流用も見逃せないのがホイールカスタムです。
-
Ronal R39 7.5J×17
【再レビュー】(2018/06/10)
今回の車検時に、いままで普段使いしてたADVAN SA03R+フェデラルタイヤが摩耗ということで、車検前日に慌てて数年ぶりに引っ張り出しました( ̄▽ ̄;)タイヤ割れてなくてよかった(爆)
前回使用時と異なるのはサス周り。
前回はH&Rのバネと同セットのRS倒立ダンパーで、ホイールの重さをいなせずハンドリングが路面拾って迷う感じと車体丸ごとボヨ ... -
横浜ゴム ADVAN Super ADVAN SA-03R
すでに絶版ですが、アドバンの代名詞ともいえるホイール。トライスポークの鍛造リム。
サイズは7J×16/ET35・PCD100/4H。
あんましVWでコレ使う例って無さそうですが…
だいぶ前から持ってたもので、サーキット遊び兼用にと考えてフェデラルのSS595と組み合わせてあったものです。
リムはボディ同色のレッドパール。元のクリアレッドは腐食が…綺麗なままで残せたらいいん ... -
RONAL R10
今風のデザインでないものを探しているうちに見付け一目ぼれで買いました。素性を良く知らないのですが、国産でいうとハヤシやワタナベのような物なのでしょうか。同じドイツものということで車ともマッチしている気がします。
装着してから、車体自体より興味を持たれるようになりました。 -
Volkswagen Motor Sport Volkswagen Motor Sport
18年目にしてついに純正のホイールから変身です。
この16インチは、Golf ⅢのGTIとVR6専用に開発されたホイールで、以前乗っていたGolfⅢのVR6にも装着していたお気に入りのホイールです。スピードライン製で輸入期間も短く、当時からレアなホイールでした。
年代物なのにかなり状態の良い物をヤフオクで手に入れる事ができてラッキーでした。
コラードのフロントリップ・ハーフスポイラー
コラードをドレスアップしたいけど、そこまでガッツリやりたくない。そんなときはフロントリップ・ハーフスポイラーカスタムがおすすめ。純正バンパーはそのままに、少し付け足すことでカスタム感を確実にアップしてくれます。
-
ホームセンター スポイラー ウレタンスポンジ
コラード用のリップスポイラー等買えるわけもないので自作です。
ホームセンターで売ってる、コーナーガード?っていうかウレタンのスポンジです。
これを3本接着剤でつなげてビスで留めてるものです。
こすっても気にしないので、ずぼらなオーナーはお勧め????? -
後期純正 フロントリップ
後期からの標準になった一回り小さいリップです。
たったこれだけですが顔の印象がずいぶん薄く見えます。
冬の積雪路走行のために手に入れましたが、結局最初の前期純正のデカリップのほうがコラードらしいとゆうことで、1カ月くらいで戻しました。 -
リーガーチューニング フロントリップスポイラー
ちりとりです。
イカツイです。
こすりまくりです・・・
コラードのフロントグリル
思った以上にクルマの印象をガラッと変えてくれるのがフロントグリル交換。ゴージャスな雰囲気にしてくれるメッキタイプやスポーティーな雰囲気にしてくれるメッシュタイプなど、フロントグリル一つでクルマの雰囲気をどちらにでも変えてくれます。
-
不明 マークレスグリル
どこを探しても手に入らなかったマークレスグリル、やっとのことでオークションにて購入。メーカー不明だがとりあえずはいい感じ。これにより外見からはメーカー不明車に、意外と「この車どこの車ですか?」と聞かれることも…。(H19)
コラードのマフラーカスタム
走って楽しい。聞いて楽しい。見て楽しい。それがマフラーカスタム。サウンドが変わるのはもちろんのこと、パワー特性も変わります。そしてその見た目の変化はコラードのカスタム度を大幅にアップしてくれます。
-
スーパースプリント めが
納車前から装着 見た目より 排気音は静か。
できれば もう少し音大きくてもいいかな・・。 -
スーパースプリント catback exhaust system oval tail
以前使っていたTT製の物が爆音だったために交換にいたりました。
でもこのマフラー、アイドリングは静かですが、回せば豹変します! 最初は物足りなさを感じてましたが、踏み込んだ時の勇ましい音色に大満足です。
これにはTT製のハイフロー触媒の影響があるのかもしれないですね。
おまけにトルクも増した感じです。回転の伸びも悪くないし、TT製より性能は落ちてると思ったんですが体感的にはこちらの方が扱い ... -
Techtonics Tuning TT Exhaust - Corrado G60 - 2.25
同ブランドの触媒と同時交換しました。ここのブランドの特徴はきちんとシャシダイで測定して製作しているので確実なパフォーマンスアップが望めるようです。現に装着後は加速感が激変でした!と同時にラリーカーの様な爆音まで・・・もっと静かだと思ってたのに(悲 音だけなんとかならないものか。。
2007年現在 スーパースプリントに交換。 -
スーパースプリント リアマフラー
コラードVR6(MT)用のマフラーです。
さすが専用設計されただけあって取り付けもばっちりです!!!
同時に伸びきった吊りゴムも交換して、マフラー出口もばっちりきまりました!!!
1ヶ月くらいワンオフの中古マフラーをつけてましたが、やっぱ雲泥の差。見た目もかっちょいいですね。
こうなるとタコ足が欲しくなりますねぇ・・・
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!