• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あさぼーのブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

サイバーナビ

サイバーナビ少し遅れての書き込み。
日曜にジムニー預けてたので
月曜にSABへ取りに行ってきました。

ワゴンRと同等スペック以上のオーディオを付けたい
遠出用にナビは必須。

中古車購入で予算浮いた分、妥協はしませんでした。

タイムアライメントはどうしても外せない。ナビ付けたい。と
なるとサイバーナビが最適な選択肢。

スカウター機能凄い。音も良い!

これ以上のクルマいじりは、しないので大事に乗ります。
Posted at 2011/08/31 12:11:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年08月27日 イイね!

配給回送、そして納車

朝からワゴンRの外装部品を外したり剥がしたり。
オーディオは環八の定番渋滞をやり過ごすのに必要なので
ディーラーに到着したら、バタバタ外すことにした。

11時ディーラー着。

16年一緒だったワゴンRとお別れです。
なんかバタバタし過ぎて実感ないのが実際のところ。
でも、最後なんです。そう思うとなんか寂しい。

最終的な手続きをして、いよいよ乗り換え。

環八の渋滞を避けるべく首都高乗ったけど、燃料の警告灯が点灯(汗)
仕方ないので、地元のセルフで満タン。

自宅で食事して、越谷の神社で交通安全祈願。

帰りがけにワゴンRから外したオーディオを売り飛ばして
地元のSABで買い物。

リアガラスは純正スモークガラスだから、これでよしとしておいたけど
一部の、後続車からの煽り行為が(ノーマルだからか?軽だからか??)気になるので
真っ黒のスモークフィルムを、やっつけで貼ることにした。
ちょっとした威圧感をかもし出すと。これなら、気にならないっしょ。

詳細はコチラへ
http://6wheellife.at.webry.info/
Posted at 2011/08/28 20:17:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年08月21日 イイね!

正式契約。突然のお別れ

正式契約。突然のお別れこの1週間、地元のSABでジムニー用オーディオの手配。
車庫証明や登録に必要な書類を集め・・・

朝から正式契約しにディーラーへ行ってきました。

おおまかな納車日はディーラーの盆休み明けに決定。
8月27日になりました。37歳の誕生日の翌日かぁ(笑)

帰りは、引越し屋時代に食べていた練馬の味噌ラーメン店へ
寄り道して帰宅。

突然のワゴンRとの、お別れを前に大掃除を決行。
Posted at 2011/08/28 20:05:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年08月12日 イイね!

気になったから仕方ない。

気になったから仕方ない。トラックで数回、都内某所を通りかかって気になっていた
ジムニーを見に行きました。

平成22年2月登録。25000キロと言う過走行が気になるけど
ディーラーの展示車&代車として使用されていたらしい。
内装もそこそこ綺麗。

そんなワケで衝動買いと相成りました(笑)
Posted at 2011/08/28 19:55:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「土曜日に注文した荷物が、もう届いてセンター保管されているというので仕事終わったら直接取りに行きます。迅速さに驚愕(笑)」
何シテル?   12/18 12:35
DA71V エブリィJOY POP(昭和63年) ↓ CT21S ワゴンR RT(平成7年) ↓ JB23W ジムニー XC(平成22年) ↓ ZC...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
212223242526 27
282930 31   

リンク・クリップ

マネは悪なのか・・・(追記:私が指摘・非難されているものではありません) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/03 19:13:08
めっさ 売れております‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/17 08:28:22
お前らな~。公道で、ドリフトすんなよ~。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/05 07:44:33

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
現行スイフトが出た時点でスポーツが出たら買うと ディーラーに宣言し、発売が正式発表された ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
学生時代にアルバイトしてお金をためて買ったクルマ 故障続きが嫌で11ヶ月でバイバイ。。。 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
甲州街道沿いのディーラーで見つけた運命の1台 ディーラー名義で代車として使われていたので ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
約16年、22万キロまで乗りました。 当時の軽自動車雑誌にチョコチョコ載せてもらったので ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation