• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あさぼーのブログ一覧

2018年04月22日 イイね!

載せました。

載せました。
週の後半から、毎年定番のアクティビティが待っているので
それに先駆けて、整備点検をしてから搭載作業


この組み合わせは今回が初めてです。

結局、仕事が忙しくて事前練習出来なかったけど。。。大丈夫かな?
去年からワイヤー類を入れ替えて、変速機もDEOREの10速化しました。
気持ちよくガシガシ漕げると思いますw


いつもの手順で折り畳んで、輪行袋にインです。


リアゲートに干渉することなくバッチリ収まってくれました。
テザーアンカーと輪行袋の肩掛けストラップを使って固縛したので動くことはまずないので
長距離輸送にも耐えると思います。
まずは通勤の数日で確かめます。
(ご指摘いただいたウェザーストリップは修正しました)
Posted at 2018/04/22 15:59:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマな1日 | クルマ
2018年04月20日 イイね!

さて。週末です。

さて。週末です。いつも土曜日の仕事は、運ぶ荷物がある時だけとなり
今回は・・・積載量がマッチしないので、弾かれました(苦笑)
予定は入れてないので、毎週が「空席待ち」の状態ではありますが
まさか過積載を強行するわけにもいかず・・・

そんなわけで、土日は休み。


かる~くジェットで噴いて拭き上げ。
そうしないと、隣接する工場の煤煙や鉄粉が飛ばせないのです。
そして、撥水が見事に効いています。
ウエスで拭き上げて見事にピッカピカです。


大満足です。


ホイールは昨日購入したプレクサスで、お手入れしました。


内装もプレクサスで拭き上げました。
芳香剤も良い香りがして、ドライブが楽しくなりそうですね。

友達も恋人も家族も居ないので
もっぱら1人でドライブですが(大爆笑)
Posted at 2018/04/20 17:36:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマな1日 | 日記
2018年04月19日 イイね!

寄り道三昧

寄り道三昧
1時に起床して2時前に出発。
大分から甘木まで行って戻って昼頃帰社。


今日から1週間のうちに適性診断受けて下さいよ!と通達があったので
一番乗りで受けることに。
(画像はイメージ)


鉄板を運んだので、翌日の仕事の為に転落防止ワイヤーとスタンションを設置して終了。
(過去画像からイメージ)


来週からいよいよ地元に帰省する為、サイクリング用に着用する服を購入しにユニクロへ寄り道。
服装に関してはセンスがありません(苦笑)
またワンパターンな感じになった気がするけど・・・


買い物終えてクルマに戻って。。。
なんだか自分らしくカスタマイズされてきたかなぁ。と眺めつつ1枚。

翌日の配車も決まって0時起きで良いみたいなので、もうちょっと寄り道。


納車してもらってから2週間が経ちました。ショップに寄り道です。

店長さんにお会いして、色々と感想を話したりいつものようにクルマ談義。。。

新しいサイバーナビが6月頃出るみたいですね。


今回は、色々と買い物をしました。
16時頃、出発して帰着。



芳香剤、新調しました。とても良い香りがします。

0時起きなので、家事やって適当に過ごします。
Posted at 2018/04/19 18:42:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマな1日 | クルマ
2018年04月15日 イイね!

ホイールを新調したので

ホイールを新調したのでいつもの場所で撮る写真も、新たに1枚増えました。


大分空港のいつもの場所です。
日本航空の機材がプッシュバック直前でした。


しかも、スペマ(スペシャルマーキング機=特別塗装機)です。
旭山動物園開園50周年を記念した特別塗装機だそうです。
もうすぐ飛行機の写真を撮るのをやめて2年経つんですけど
いろんなスペマが増えたなぁ。。。と


これは、趣味で撮ってた時の同機。
JA8***から始まるレジスタも希少になってきたのでは?


管制塔のほうに向けると、こんな感じ。
右手の空き地は、以前大分空港の旧ターミナルがあった跡地です。
Posted at 2018/04/15 19:44:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマな1日 | クルマ
2018年04月11日 イイね!

認識した?

認識した?
うちには発売当初に買ったiPod nanoの第4世代があるのだが
ジムニーを買ってからサイバーナビに接続しっぱなしで
半年前の乗り換えの時に外したまま。

今回買ったCL901はiPod nanoだと第7世代から対応と書いてあったので
諦めていたけど、つなげてみたらどうなんだろう?と実験したら


なんとまぁ、認識したw


しかも、ちゃんと動くし。

色々と手間が省けてラッキー♪


今日、通販で届いたSDカードにもiPod nanoと同じファイルを移したので
それもしっかり動作確認。

以前のようにCDを何枚も持ってきてHDDに録音とかしなくていいのね。
知らなかった(爆笑)


昨日、ドライブフォト撮影機能を使えるようにしたけど
うまくいかなかったけど、ようやくコツを掴んだ。

今日は、これでおしまい。

また今夜から仕事がんばります。
Posted at 2018/04/11 19:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマな1日 | クルマ

プロフィール

「土曜日に注文した荷物が、もう届いてセンター保管されているというので仕事終わったら直接取りに行きます。迅速さに驚愕(笑)」
何シテル?   12/18 12:35
DA71V エブリィJOY POP(昭和63年) ↓ CT21S ワゴンR RT(平成7年) ↓ JB23W ジムニー XC(平成22年) ↓ ZC...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234 56 7
8910 11121314
15161718 19 2021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

マネは悪なのか・・・(追記:私が指摘・非難されているものではありません) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/03 19:13:08
めっさ 売れております‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/17 08:28:22
お前らな~。公道で、ドリフトすんなよ~。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/05 07:44:33

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
現行スイフトが出た時点でスポーツが出たら買うと ディーラーに宣言し、発売が正式発表された ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
学生時代にアルバイトしてお金をためて買ったクルマ 故障続きが嫌で11ヶ月でバイバイ。。。 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
甲州街道沿いのディーラーで見つけた運命の1台 ディーラー名義で代車として使われていたので ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
約16年、22万キロまで乗りました。 当時の軽自動車雑誌にチョコチョコ載せてもらったので ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation