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ぱいん・わんの"ハトメ" [ホンダ グロム125]

整備手帳

作業日:2017年10月17日

ストレートマフラーへ交換(その2)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
 「~その1」からの続きです。

 先ずエキパイを繋げちゃいましょう。
 車体とエキパイの間にガスケットを挟み、純正から外した袋ナットで仮留めしておきます。
2
中間点も仮留め~。
 画像では純正のボルトを再利用してますが、後で商品に付属してるモノと交換してます。
3
さて次は、ステップ基部に付いてた純正のマフラー留め穴ですが……ここは中のスペーサー(とブッシュゴム)毎、丸々外しちゃいます。
4
上からの画像です。

 こんな風に車体外側から内部へ押し込むことで、スルリと抜けるようになってました。
5
こんな風になってたのね。

 この部品は新マフラーには使わないので、矢張り仕舞っておきましょう。
6
画面が暗くて判り辛いかもですが、商品付属のプレートはこんな感じに付くようです。

 一番右は、純正ワッシャーを再利用して車体にボルト留め。
 一番左側はサイレンサーバンドを留める穴ですね。
 ……じゃあ真ん中の穴は一体?
7
説明書にはスルー線で描かれてますが、多分コレが正解?
 タンデムステップのスリットに固定する為でしょうなっ! 勿論、仮留めで。
8
いよいよエキパイとサイレンサーを繋ぎます。
 液体ガスケットを両方に塗り塗りして接合ですが……ちょっと塗り過ぎてますねw

 「~その3」に続きます!

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