• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月15日

『メガーヌエステートミーティング in 霧ヶ峰2019』もお知らせ~(下見其の②)♪

『メガーヌエステートミーティング in 霧ヶ峰2019』もお知らせ~(下見其の②)♪






既にイベント告知&グループ内掲示板でお報せした通り、今年もメガーヌエステートミーティング(略してMEM)を開催致しま~す♪




告知は此方





普段滅多に擦れ違う事の無い、メガーヌのステーションワゴン版であるエステート及びツーリングワゴン・スポーツツアラー。
alt

マイナ車ならではのアレコレを、熱く、或いは面白可笑しく、皆さんで語り合いましょう(^^)♪




……ではでは、前回からの続きです。




9時を過ぎたのでMEMの集合場所である『霧ヶ峰富士見台ドライブイン』へと向かいます。
alt

去年の当日程ではないにしろ、素晴らしき快晴! 地元の方曰く、『3ヶ月振り』なんだとか(^^;)





写真を撮るのが趣味との事ですので、恐らくホントなんでしょう。ライダーの上辺りに富士山が微かに見えるんだけど……画像じゃ判りませんね💦





此れなら判るかな?
alt

小っさ💦 肉眼じゃハッキリ判るんですけどね(^^;)





地元の話好きな写真家(?)さんや、姫路からいらしたと云うファミリーと歓談する内に10時近くとなり、ドライブインの従業員の方々が出勤して来られました。





営業の邪魔にならぬタイミングを見計らってご主人に突撃。今年も快く承諾を戴きました(^^)
alt

当日はドライブインを利用する方の邪魔にならぬ様、駐車場の奥(※店舗から遠い方)に停めて下さいね~♪





FBM会場である車山高原からは、此方の看板を左折となります。
alt

無料とは云え、ドライブインの駐車場を使わせて戴くのですから、一品でも良いので何か買ってあげて下さいね~♪ scroscioは当日、12時頃には此方でお昼していま~す(^^;)





あと此れ、初めて参加される方には予めご承知置き戴きたいのですが。





此方のドライブインは其の立地上、“山小屋に準ずる”事をご理解戴けると助かります。





電気こそ来ていますが、上下水道は御座いません。要は、“水洗トイレ”では無いのです。手洗いの水も、潤沢ではありません。





元山岳部のscroscioには全く違和感無いのですが(^^;) 『不便を愉しむ』気概で、其処んトコ宜しくお願い致しますね~♪





お子様とご一緒に参加される方は良い機会ですので、『インフラ整備は“ロハ”では出来ぬのだ』等々、教育の場に転じてみるのも一興かと!(←抑もロハが伝わんねぇよ💦)





……一仕事終えた途端に空腹を覚えたscroscio。霧富士で食やぁええのに、態々『車山肩』まで移動します。





どうしても此方で、“アレ”を食したいのだ!
alt

HUTTE(※山小屋)と名乗るからには独逸風であるべきなのですが、何故にシンボルマークがトリコの反転版? フランス贔屓と思っちゃうじゃないか!(←そんなのは仏車乗りだけ)





室内は中々に良い雰囲気。
alt

alt

さて、“アレ”とは何ぞ? 『何シテル?』でバレてますが(^^;)





窓の外には素晴らしい眺めのテラス席。
alt

お一人様で座る勇気はとてもとても💦





おフランスなオーナメントを冠した、独逸風山小屋で食す、ウクライナの伝統的煮込みスープは大変、おいしゅうございました(^^)♪
alt

……本国のはこんな色らしいけど(^^;)





その後、ナゾの行動を取ったとか取らなかったとか諸説はありますが、一応は日付が変わる前に帰宅。
alt

alt

…取ってんじゃん💦 此方で購入した逸品は、MEM当日迄には付いてる筈! 数々の前科を誇るscroscioが言うんだから間違い無い!!





……(上から覗いても)見えない処に付くので、MEM当日は画像で勘弁してつかぁさい(^^;)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2019/09/21 00:06:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(真夏日)
らんさまさん

来週のイベントに備えてワーゲンバス ...
彼ら快さん

凄く綺麗に乗ってル。
ベイサさん

HCセンサ1次まとめと車検準備と息 ...
sshhiirrooさん

🟣あしかがフラワーパーク に行っ ...
ババロンさん

滋賀県最高峰 伊吹山ドライブウェイ ...
まるちゃん9199さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「例年は8月の1ヶ月間のみ開館する『河口湖自動車博物館・飛行館✈️』。
今年は例外的に“GW期間も開く”との事で、(愈々か……)との思いにも押され、やって参りました🗻🚙💨」
何シテル?   05/05 09:31
 scroscioです。よろしくお願いします。 仏車歴は未だ浅いですが、既にどっぷり浸かっています。  GT220の素性の良さを残しつつ、主に運動性を向上さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ルノー メガーヌ ルノー・スポール] ZPOシフター改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 21:33:57
エンジンオイル交換とサービスインターバルリセット メガーヌⅣGT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/26 17:15:39
Power Craft ワンオフ・あさりマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/10 16:10:38

愛車一覧

ルノー メガーヌ エステート(ワゴン) ルノー メガーヌ エステート(ワゴン)
自己所有としては、16年振り(RX-R以来か?)のM/Tで、初のフランス車です。毎日乗っ ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
実家の車(※福祉車両)ですが、基本私がメンテしておりますので此処に掲載。 『サイドリフ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation