• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月06日

『青いルノー・カルガモ入場 in FBM』と『MEM in 霧ヶ峰』

『青いルノー・カルガモ入場 in FBM』と『MEM in 霧ヶ峰』







多少の小雨はあったものの☔




概ね晴れの内に、本日は『FBM 2019』会場である車山高原周辺にて、『第2回 青いルノー・カルガモ入場 in FBM 2019』及び『第3回 MEM in 霧ヶ峰』を無事、開催する事が出来ました。
alt
alt
ご参集下さった皆々様、本当に有り難う御座いましたm(__)m




当初の予定を30分遅れで地元を出立するも、6時前には諏訪入りし何時もの県道424号線へ。
alt
のっけからラリー仕立てなプジョーさんと愉しく追い掛けっこ🚗💨




お腹一杯になってしまい、霧が凄いのもあって朝練は止めにしました(^_^;)
alt
顔面に貼り付いた虫さん達をせっせこ落として居ると、ご近所さん(?)とも謂えるghostさんのルーテⅣが!




早朝の霧の駅は寒かったですね(^_^;) 夏に迎撃して戴いたのに引き続き、又お話し出来て嬉しかったです♪




青車も次第に集まり始める中、今回のファインプレーは此の方!
alt
パオさんのルーテG、じゃなかった“セカンドカー”です♪




突然のアクシデントからの『かいしんのいちげき』は流石です(^^)




ファーストカー、早く治る事を心より祈って居ります😊




今回は幹事の至らなさから、会長・パオさん・10-mamaさん・daisakuさん・scroscioの5台でのカルガモ走行に💧




来年はもうちょっと増えるといいな💦 走行中の画像は後程、⬇此方にupします♪
alt

alt

alt

alt

alt

alt
サポート戴いたリクノさん、ironどん、本当に有り難う御座いました(^^)




因みにどの位の霧だったかと云うと……




↓こんなでした(^^;)
alt

alt

alt

alt

alt

alt

リクノさん、ちゃんと写ってるじゃないですか! 流石は“お母さん”♪(略して『さすおか』??)






FBM会場での賑わい模様は皆々様のblogをご覧戴くとして、此処からは『MEM in 霧ヶ峰』の参集地である霧ヶ峰富士見台のドライブインへ~




昨年に引き続き、daisakuさんとドライブインでのお食事を🍴
alt
220後期型に乗るやすさんも合流し、3人でお蕎麦を頂きます✨😌✨




毎年の事乍ら、此方の従業員の方々は本当に気持ちの良い方ばかりで、心が洗われます(^^)♪




そうこうする内にMEGANE Ⅳ スポーツツアラーGTに乗るぽこさんが来店🚗💨




またのさんごカップルもご一緒です。若い世代のエステート乗りが増えるのは、本当に嬉しい事です♪




ミーティング開始の13時頃には続々とMEが集まり、総勢10台でのMEM 2019スタートと相成りました😆
alt
今回何と言っても嬉しかったのが、私も大好きなMEGANE Ⅱ TWに乗られるびあんきさんご家族(※一番手前の素敵な紺車💕)と……




220のお兄さん格、貴重なGT180に乗るたかしさん親子にご参加戴けた事♪
alt
本当に有り難う御座いました(^^) 初参加のお二人が親しくなるには裏事情(?)がありまして、其の秘密(??)は近々明かされる……かも(^_^;)?




購入に至った経緯・此れ迄の弄りor維持りの内容・将来への展望(と謂う名の妄想)等々、話の種は尽きませんが。




只でさえマイナなMEGANEのEstateが3世代も集まるのは此処だけ!




下手をすると、世界中でも例が無いかも?なミーティングにご参集下さったびあんきさん(MEGANE Ⅱ TouringーWagon)、たかしさん(MEGANE Estate GT180)、ironどん・kusushi2007さん(とscroscio、以上がMEGANE Estate GT220前期型)、やすさん・daisakuさん・またのさん(MEGANE Estate GT220後期型)、Nakatakaさん・ぽこさん(MEGANE Ⅳ SportsーTourer GT)。




本当に有難う御座いました(^^)! 来年も又、此の地でお会いしましょうね~♪






……MEMがお開きとなった後は、拭い難い名残を回収すべく、リクノさん・10-mamaさん10-sobaさん親子と美ヶ原まで暫しのツーリングを(^^;)
alt
alt

alt
到着当初は濃霧に覆われていたものの、ルーテ組の日頃の行いの賜物でしょう(^^)




次第に晴れ渡り大瀑布の如き雲海・天から溶岩が滴り落ちて来たかの様な夕焼けを拝む事が出来、漸く帰途に着く決心が(^^;)




最後までお付き合い下さったお三方、本当に有難う御座いました♪




年内にもう一回くらい、何処かでお会いしたいものですね(^^;)




全てが終わり、ほっとすると途端に主張して来る空腹感に、久々の観光荘へ。
alt

鰻には煩い静岡県人にも納得の逸品です(^^)




scroscioが訪れる前にも、FBM帰りの仏車乗りが何人も来店されていたそうですよ♪




其の後は、下道をゆっくり帰る積もりが眠気に克てず、道の駅にて撃沈(x_x)
alt

会長に戴いた『カルガモちゃん(性別:家鴨)』に起こされ(?)、未明に帰宅致しました(^^;)




もっと早く、速報版をちゃちゃっとupして後は皆さんの“詳細版”にお任せする積もりでしたが。




やたら電源の落ちてしまうスマホに振り回され、大幅に出遅れるオチに(汗




ちょっと仮眠を取ったら、買い替えに走るとしよう!




勿論、“青いヤツ”を(^^;)


             

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2019/10/07 07:53:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024/5/5(日)🎏菖蒲湯♨ ...
お姫様♪さん

「GW2024」後半戦は三陸方面 ...
badmintonさん

昨日は日曜日(ナ・ゴーヤ国🏯強制 ...
u-pomさん

今日は焼きそばオフ(^^♪(202 ...
RA272さん

京都~琵琶湖の旅♪
モトじいさん

ゴールデンウィーク最終日
大十朗さん

この記事へのコメント

2019年10月7日 13:41
お疲れ様でした~❗😁

たしかに次回はもう少し台数増えると良いですね。
Twitterでの拡散能力が弱くて申し訳ないです😅

秋はイベントの季節だから被るとバラけてしまいますしね~💦💦

また何処かで企画しましょう(笑)
コメントへの返答
2019年10月7日 14:23
パオさんこそ、お疲れ様でした(^^)

白樺湖方面からの入場が推奨されてますし、諏訪方面からの我々は少数派なのでしょうね(汗

来年は果たして第何週になるのか?

ドキドキですね(^^;)
2019年10月7日 21:29
幹事の任務、重ね重ねお疲れ様でした。
若い世代の参加は嬉しいですよね。

やはりGT180のジェトゥのホイール、シルバーも良いなぁ(←懲りない)。

それにしても何と綺麗な夕焼けじゃないですか! 最後に疲れが癒されるご褒美ですね。ああ羨ましい。
コメントへの返答
2019年10月7日 22:23
いえいえ、拙い運営でdaisakuさんを始め、皆さんの助力に縋ってばかりでして(^_^;)

シルバーにスタッドレスを履かせたら完璧ですね😁♪

“バエる”景色を望まれたのはmamaさんだったのですが、却って此方が癒やされてしまいました❤

直前まで、『帰りたくねぇ〜💦』とボヤいて居たのは内緒で〜す(^_^;)
2019年10月12日 14:47
ありがとうございました!とても楽しかったです~(^^♪

初めて同じ車のオーナーさんたちとお会いしていろいろ毒されてしまったような...(;^_^A
お小遣い貯めてキャロルに行ってみようと思ってます笑
コメントへの返答
2019年10月12日 18:17
此方こそ、いらして下さってとても嬉しかったです😊

マイナ車であるMEがあれだけ集まると、矢張りテンション上がりますよね💕

ノーマルでも愉しい車ですが、弄るのも又、良しです👍
よしとも社長に会ったら、是非リヤスポを催促しといて下さいね~👌✨
2019年10月12日 19:15
scroscioさんこんにちは!

マイナー車が集合するとこれはこれで壮観ですね~
当日は写真を拝見する限り、
ご機嫌が宜しくない天気だった様ですが
しかしながら、濃霧の向こうから現れる
青いボディはやっぱり映えますね(笑)

来年は僕も是非参加したいですね!(・V・)
なにはともあれお疲れ様でした!
コメントへの返答
2019年10月12日 19:41
切り身さん今晩はです😊
そちらは台風被害は大丈夫でしょうか?

多分、MEがこれだけ集まる機会は世界的に見ても、そうそう無いかと😁💧
朝は寒く、霧も凄かったのですが陽が昇ってからは、中々のイベント日和でしたよ♪
青車は街中では一見“地味”ですが、こういった高原のロードでは素敵に映えますね😉

来年は是非!
私もお会いしたいです🎵

プロフィール

「例年は8月の1ヶ月間のみ開館する『河口湖自動車博物館・飛行館✈️』。
今年は例外的に“GW期間も開く”との事で、(愈々か……)との思いにも押され、やって参りました🗻🚙💨」
何シテル?   05/05 09:31
 scroscioです。よろしくお願いします。 仏車歴は未だ浅いですが、既にどっぷり浸かっています。  GT220の素性の良さを残しつつ、主に運動性を向上さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ルノー メガーヌ ルノー・スポール] ZPOシフター改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 21:33:57
エンジンオイル交換とサービスインターバルリセット メガーヌⅣGT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/26 17:15:39
Power Craft ワンオフ・あさりマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/10 16:10:38

愛車一覧

ルノー メガーヌ エステート(ワゴン) ルノー メガーヌ エステート(ワゴン)
自己所有としては、16年振り(RX-R以来か?)のM/Tで、初のフランス車です。毎日乗っ ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
実家の車(※福祉車両)ですが、基本私がメンテしておりますので此処に掲載。 『サイドリフ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation