アリエクスプレスで注文しといた部品、予定より2ヶ月早く届いたw
これ。
AN6オス-1/4ニップルアダプター。
同じようなアダプターは数あれど、ニップル側が1/4(ID6mm)ホースに対応してるのって、本当に無い。
アメリカの通販サイトでも見当たらなかったですねぇ。
本当に1/4対応ニップルの物が届くのか少々疑わしかったが、ラベルはちゃんと1/4になってるな。
どれどれ…
うーん、ちょっと太いか?
1/4でアルミだと強度的に折れそうと思って2個取り寄せたが、まぁ大丈夫そう。
ただ、今使ってる真鍮の変換ニップルよりはID細いと思われる。
AN6側も問題なし。
肝心の1/4ホースが挿せるかどうか!?
はい、入りますた。
やっぱちょっとキツイけど。
締め付けにエコノフィット使うならワンサイズ大きいのじゃないと駄目かも。
まぁあんなモンは飾りなんでw
ちなみに6mmホースでも、インジェクション高圧側のカチカチ国産フューエルホースだと差し込みキツくてダメ。
よし!これでリターン配管も9割がたPTFE化出来る!
という事で…
アメリカのショップに燃料配管の必要ホースエンドと、ドライサンプ関係で必要な部品まとめて発注したw
値段も送料も聞くなw
円安ウゼ!
ついでに今日も細々作業。
昨日は遅くて確認出来なかったんで、家の裏の朽ち果て4AGにワンオフフィラーキャップ付けてみて、ネジピッチの確認やOリング当たり面の確認。
よし、完璧。
ディップスティック用の素材も来たんで加工。
ノブに圧入で入れるんで少々削り。
取り付け穴開いてるけど、平行ピンやイモネジ固定にして、仮に緩んでタンク内に脱落するのはヤなんで。
ガイドに刺さってる状態では脱落する事無いけど。
気分の問題。
仮にスティック本体が抜けてもオイルポンプが吸う事は無いし。
先端Dに削って
メモリ刻み。
タンク全容量の3/4〜2/3にしといた。
1.5ガロンタンクなんで、これでオイル6Lくらいになるハズ。
保険にエポキシ接着剤塗ってノブにハンマーで打ち込んで完成。
そろそろ自由工作も終わりかな?
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4AG | クルマ
Posted at
2024/04/24 19:09:56