どこにでも居そうな、普通の86です。 アリオンの代替としてやって来ました。 本当はS-FRが欲しかったけど、発売されなかったから仕方ない。 流して乗るだけな上、素性が良いので基本純正から変えません。 写真1枚目:大阪市住之江区 写真2枚目:兵庫県三木市 写真4枚目:広島市南区 写真5枚目:大阪府 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年09月11日
初期型(Ⅰ型)アルトターボRS。 7年の歳月をかけて、漸く形になった。 サブへ。 写真2枚目:東京都江東区 写真4枚目:大阪府堺市 [総評] 2014.12デビューのアルトをベースに、ワークス復活を目指して開発されたのがこのクルマ。 だが、AGSというミッションが曲者だった。Mモードでは問題 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2016年09月05日
カローラ(ハイブリッド)W×B。 ついに、レッドマイカメタリックを卒業し、センシュアルレッドマイカへ! 改良後、W×Bで赤が選べるようになったので。 とはいえ私の車ではありません^^; MOPナビ(DVDデッキ後付け) アクセサリーコンセント 寒冷地仕様 おくだけ充電 シートヒーター ナノイ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年01月21日
初代オーリスからの代替。 思ったより安く、現在のオーリスを持続させるよりはトータルで安くなりそうなので型が変わりました。 6MTですが、6速は使うのか? 主要装備 Blu-rayナビ ETC 2.0 プラズマクラスターイオン発生器 6MTで簡易的なセーフティーセンスCが付いてる、謎仕様です。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年02月13日
前期アイシスからの乗り換えで我が家へやって来ました。前期はプラタナ(2.0L)でしたが、Uセレは一応プラタナ系で最上級グレード。 後期型〜最終型には無いものがはじめから付いてます。 前期型から数えると、我が家のアイシス歴は14年。 実に、免許取得前からの付き合いでした。 足廻りは新品へ。 2018 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年09月02日
L275Fプレオに乗っていました。Fだから勿論5M/Tでした。2速でないと山は登れませんでした。 ロービームをハイワッテージのハロゲンバルブに換え、T10バルブは全てLEDに換えていました。ただ、それだけです。あとはどノーマル。手放す2ヶ月前に、やっとナビが付きました。が、付いたまま売却、、、。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年09月02日
Toyota allion 免許取得後、初の愛車。 2019年3月、アイシスを引き継ぎこちらを廃車にする予定だったが、車検残存日数の都合上こちらが続投となった。 約8年近く、無事故とは言えなかったものの初心者〜学生時代、新社会人時代を大いに活躍した。所有から7万キロ、16.2万キロを以って退役 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年08月15日
初期型アイシス、2.0Lプラタナに乗っていました。 主要装備 純正DVDナビゲーションシステム&6スピーカー 純正ETC 純正フロアマット(ラグジュアリー) 純正ナビのNAVI-AI SHIFTがクセモノで、余計なエンブレで燃費が悪化し、直噴エンジンだからカーボンが溜まりやすく、、、。 当時 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年08月28日
「オトナをDRIVEするセダン」 遂に時代はハイブリッドへ。 アイシスが10万キロを達成し、ガタが出始めた頃に良い出物を発見。出会ったが吉日でそのまま契約、乗り換えとなった。 写真2枚目:香川県高松市(友人撮影) 写真3枚目:岡山県津山市 写真4枚目:島根県出雲市 [総評] 不人気車好きとし ...
所有形態:家族のクルマ
2019年04月28日
ワークス登場で影となり、終いにはジムニー のせいで製造終了へ。 そこそこ需要はあった筈ですが、メーカーはより利益率の高いワークスのみへシフトしました。 新車では乗れない今だから価値があると思います。 勿論、マイナートラブルも無きにしも非ずですが。 AGSは乗り難いと言う方も居られますが、MTから乗 ...
2021年02月04日
比較的安い点、アフターパーツが豊富であること。 燃料タンクが燃費の割に小さい為、給油回数が増えるのが不満。次期型は確実に値上げするため、現行最終型がバーゲンプライスなのは間違いないだろう。
2021年02月04日
今では希少な5ナンバーセダン。ハイブリッド車でありながら軽量・コンパクトなボデーに収める。後席の広さは5ナンバーではかなりのレベルである。 乗り味は、前期型がホンダ車全盛な硬めの脚であるのに対して、後期型ではマイルドな乗り味に変化。 必要充分な1.5Lエンジンは、高速でも快適である。 ホンダセンシ ...
2020年11月29日