• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コーポ21のブログ一覧

2022年04月09日 イイね!

キックス 一週間

キックス 一週間もう 納車されて 一週間。

確実に 1ヶ月またずに 1000キロいくよね。

まだオイル交換しないけど。

くどいよーだが オートバックス等々の

3000ー5000キロオイル交換推奨 洗脳から

みんな 解き放ってほしい(笑)

(ターボ車はそれでよいかも)


で、日産キックス 取扱い説明書 メンテナンスノート を 確認すると

1万5千 or 7500キロと 書いてある。

C-HRと 同じだな 。最近もブログで 同じこと

書いたけど 車メーカーの 書いてあるとーりで 🆗✌️やと 思うで。

俺が キックス 買った ディーラーでも

5000キロ交換とか ほざいてるわ。

洗脳が広まってる?(笑)

まっ、 金に余裕のある奴は お好きにやってくれと いうことか。

とにかく日本人は オイル交換をやりすぎる。
Posted at 2022/04/09 05:52:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2022年04月04日 イイね!

小回りくん

意外と普通
Posted at 2022/04/04 02:18:32 | コメント(0) | クルマレビュー
2022年03月27日 イイね!

エンジンオイル

エンジンオイルホントなら 日産キックス納車されてるはずが

遅れてます。(^^;)))

C-HRオイル交換の時期 とうに 過ぎてますが

そのまま。まっいいか。

で、このオイル交換 日本人はオイル交換やりすぎという 話をよく聞く


オートバックス等々の洗脳 で 4000キロ

5000キロ でのオイル交換! てみんな思いこんでない??

C-HR ハイブリッド は取扱い説明書には

15000キロ か 7500キロと 書いてある。

おれは説明書どおりでOKと思ってるよ。

5000キロ交換の 根拠は??

取扱い説明書どおりにして なんかおかしければ メーカー ディーラーが保証してくれるはずだわな。

メーカーも馬鹿じゃないから 安全マージンを

十分にとってるはず。

ホントは20000キロで良いのかもよ。
Posted at 2022/03/27 07:48:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2022年03月20日 イイね!

日本郵政

日本郵政通販利用して 荷物宅配 不在通知てよくあるよね。 で 再配達 連絡面倒やから 直接取りに行くこと多いのよ。ヤマト運輸とか 何の問題なく 免許証見せて 受け取れる。

がしかし 日本郵政!!のボケ!

先日、 直接取りに行って 免許証見せたら

「荷物の住所と免許証住所が違う!」

と言って 文句いわれたわ!

実は岐阜市の職場住所宛で通販利用したのよね、

免許証は住民票のある 大阪。

住民票のあるトコでしか 通販利用できないのか??

そんなわけねーよな?!?!

結局、上記のようなこと言って

荷物渡してもらえたけどね。

馬鹿なのか??こいつ
Posted at 2022/03/20 11:09:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年02月26日 イイね!

キックス

キックスわずか2年しか乗ってないが 乗り換え。

カローラクロス はなんと 8か月待ち!と言われ 断念。

やはり半導体不足で 人気車種は 納車納期

遅いみたい。

で、 第三希望 (笑)の 日産キックス

を 買うことにしました。

なんと納車 1ヶ月!!

なんで そんな早い?(笑) 半導体 使ってないのか?(笑)
Posted at 2022/02/26 22:45:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「キックス 一週間 http://cvw.jp/b/2744926/46010146/
何シテル?   04/09 05:52
コーポ21です。よろしくお願いします。 岐阜ー大阪 二重生活です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

プチオフ会やったし…(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/30 05:46:58

愛車一覧

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation