• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TERU PAPAのブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

我が親友

我が親友皆さんもかけがえのない仲間がおられると思います。
仕事の仲間、家族ぐるみの仲間、悪さを企てる(笑)仲間などなど。

中でも行きつけのGSの店長は、25年近くの付き合いになり人見知りな私には珍しいくらい親しいやつがいます。
私よりも年下なのですが、なかなか真があり仲間思いで、体育会系なやつなんです。
私の車弄りの唯一の協力者であり、飲みに行けばノリノリに盛り上げてくれたり、釣りに出かけたり。
仕事のこと、人間関係のこと、いろいろな話もしてきました。私にとって精神的支柱の一人なのです。

そいつが、26日入院したのです。血のガンです。急性です。
無菌室に入り面会もかなわないのです。
血液型が一致しない私は何もできないのです。

「もういい年なんだからシンプルに乗りましょうよ~高級車なんだから下手に弄ったら安っぽくなりますよ~」、「車高調入れて下げたいのよ!手伝って~」、「仕方ない、わかりましたよ~TEINですよね、仕切値調べときますよ~」、「よろしく~」って、話をしていたばかりなのです。

電話で話ができて、強がりと、強力してくれる周りへの感謝を言ってました。
また、「お互い病気知らずで、そろそろ歳も歳だし、気をつけなきゃいけんねなんて言っててこれですよ。」とも。


場違いなブログなのかもしれないのですが、車を通じての仲間なのでここにアップしました。
この気持ちを持っていくところがなかったのも事実ですが・・・。
私自身、勝手に「みんカラ」ユーザーの方々にも仲間意識を感じてしまい、お会いしたこともないですが皆さんがご自愛いただければと思っております。


治らない病気ではないし、根性座っているやつなので、また元気に会えると信じて疑わないのです。



Posted at 2017/04/30 19:00:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月24日 イイね!

車遍歴 振り返り

車遍歴 振り返りみんカラを初めて一か月近くなり、改めて自身の車遍歴を振り返ることが多くなったように思います。

過去車の画像もそれなりに撮っていたと思うのですが、PCのクラッシュ等々により消失してしまっていました。

たまたま10年前のある記念日に、長距離旅行に行った時のアルバムをCDに保管していたものがあり、今回愛車紹介にアップしてみました。




楽しい時も嬉しい時も、悲しい時も辛い時も、その時々その場面にクルマがあり、
コツコツと手を入れたが故に手放すときは、寂しくもあり。

画像の消失から、記憶の中の画像がその時の自分を思い出させてくれました。
やはりそこには、常に家族のようにクルマがありました。


こちらの皆さんのページを拝見させていただくと、皆さんもクルマが大好きなんだなと思うこのごろです。
Posted at 2017/04/24 21:47:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月19日 イイね!

気が付けば・・・

気が付けば・・・
例年のごとく、花見の時期は年度終わりからの決算締め月と、バタバタ、モヤモヤしてしまう季節です。

ふらっと立ち寄った桜の名所は、気が付けば、葉桜、枝桜。

花見の宴に彩を添えたであろう提灯も、今は撤収待ちの残置物となっています。




私の思い入れでは、鹿児島県南九州市、「知覧特攻平和館」の桜並木を思い出します。

10年前の春、人生の岐路に立ち思い悩んで、南に走ること数百キロ。

桜舞い散る並木道をぬけ平和館を観覧させていただき、いろいろな感情が溢れてくる中に、

今、自分は人生をかけて挑戦ができることのありがたさを感じたものです。

新たなる未知の領域に踏み出すことを決意し、桜並木をあとにしました。

気が付けば、今年は節目の年だったので、お礼参りを兼ねて行きたかったです。



ふらっと立ち寄った、時季外れの桜の名所で枝桜を眺めながら、気が付けばゆっくりと10年の足跡を再確認してました。



結局、ゆっくりした分バタバタしてしまうのが、現実なんですよね。
Posted at 2017/04/20 18:47:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月13日 イイね!

梅雨支度


近所の公園の桜がいよいよ散り始めてきました。

北の方ではまだ雪が降っているところもあるようで、季節の変わり目なのでしょうね。

暑かったり肌寒かったり、体調、気分共に下がり気味。

こんな時には気分転換に、近所のカー用品店に寄り道してしまいます。


週末の天気は下り坂らしく、先日よりワイパーの拭きスジが気になっていましたので、

少し早い梅雨支度との大義のもと、手軽弄りネタを物色。

なんか、プレード付きのデザインワイパーとか、改めてみるといろいろあるんですよね。

迷った挙句、ガラコのPOWER撥水なる変えゴムタイプ。

フロントガラスにガラコを塗っているので、同じ銘柄なら効果の相性も良かろうと思い購入。


パーツレビューしてみよー!なんて思ったものの、手に入れたとたんに満足してしまう自分と、

さらには、とても気分の良い小春日和が続く始末。

後部座席にて2日間おとなしく転がっています。

もう少しの間、出番がないかもしれません・・・・。
Posted at 2017/04/13 19:39:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月10日 イイね!

悩み中・・・

車を弄るとまた何かしたいと思ってしまう。

吸排気系、足回り、ホイール、エアロ・・・

今までこれらの、金額的には大物の部類(私の中では)の品は、

中古車主義の私の必須アイテムでしたが、

今回は、これらを封印して純正で乗るのだ!落ち着かなきゃ!

と、言い聞かせてきたのに・・・。

前車RB1につけてた、テインの車高調とEDFCが相性が良かったのもあり、

変えるなら、TEINなんですよね。

もう少し下げたいよな~、NAVI・AI-AVSに不満はないしな~、今月きついな~・・・・

皆さんの投稿を見れば見るほど、虫が騒ぎ出す始末。

キャンペーンやって安くなってないかな~

騒ぐ虫がおとなしくなるまでの辛抱ですよ。

Posted at 2017/04/10 14:45:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

TERU PAPAです。 SNSなんて全くしたたことがない40代のおじさんです。 以前から皆さんのレポートを参考にさせていただいていましたが、今回、とあ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9 101112 131415
161718 19202122
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

レベライザー調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/09 00:50:37
車高短後の光軸調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/09 00:50:07
トヨタ(純正) クラウン210系用フロントサスペンションメンバーブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/25 13:00:07

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
JZA80スープラに乗せてもらい、直列6気筒ツインターボ(2JZ-GTE)エンジンに虜に ...
日産 ステージア 日産 ステージア
ワゴンタイプでよく走る車はないかと検討して決めた一台。 アリスト300V(JZS161) ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
MINIからの乗り換えで、実用性を重視した結果、RB1。 当時、精悍なフロントフェイスと ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
社用メインのドノーマル仕様 ミラTR-XX(L70V)→ディアマンテ4WD(25V-S ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation