念願かなって、平成15年2月17日に個人売買にて購入。
まだ7万キロ台の車でしたが、その後あちこち連れて行き、今や25万キロ超えました!本当によく走ってくれる、最高の相棒です。エンジンも好調で、燃費は10キロ前後をコンスタンスに出しています。
現在は、クラウンがファーストカーになった為、専ら私の通勤専用車となっています。
追記:平成23年1月31日、金銭的な事情から、ナンバーを外して一時抹消登録しました。現在は実家に雨ざらしで置いてあります。早期復活したいです。
追記2:平成23年10月13日、無事にナンバー再取得しました。これからは1年分のブランクを取り戻すつもりで、愛情を注いでいきたいデス♪
追記3:平成24年10月19日、念願のエンジンフルオーバーホールをしました。慣らし運転も終わって、ますます好調なマークⅡです!
追記4:平成30年9月6日、ついに30万キロ達成しました!念願の大台に乗りました!
≪現在の仕様≫
テムス対応kYBショック+kg/mDR21スプリング→RSR Ti2000ダウンサス
GX71純正15インチアルミ+DNAエコス(205/60)
トラストタコ足+スピリットレーシングコブラ→純正マフラー+アーシング
純正交換タイプHKSエアクリーナー→純正エアクリ
点火時期進角調整(ハイオク仕様)
ウルトラプラグコード
永井電子MDI
NGKイリジウムプラグ(7番)→6番(ノーマルタイプ)
コウヨウ製純正形状ラジエター
自作クーリングパネル(ラジエター上部)→撤去
純正形状社外フロントリップ+カッティングシート(黒)→黒塗装
ベロフハイロー切り替えHIDヘッドライト→PHILIPS Hi/Low切り替えLEDヘッドライト→Spherelight LEDヘッドライト
LEDポジションライト
ナルディークラシック→ツインカム純正革巻きステアリング
トヨタ純正マルーン革巻きシフトノブ
パナソニックナビ→撤去
パナソニックCD・MDデッキ
3.9ファイナル+アルテッツァトルセンLSD
フルオーバーホール済純正インジェクター
ビリオン後付け電動ファン(エアコン連動)
他車流用セルモーターリレーハーネス
上記以外はすべてノーマル・・・のはず。
初年度登録 昭和60年9月