• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひよぽんのブログ一覧

2024年05月04日 イイね!

MPOC12周年オフ会

ど~もで~す!

ゴールデンウィークど真ん中ですが皆さん楽しんでますか~
アタシは今日から5日間休み。
で、今日はMPOC12周年なオフ会に行ってまいりました~(幹事ですw)

連休ど真ん中で渋滞がどうかな~?って気にしてたんですが中日だったせいか気になるような渋滞も殆どなく助かりました(ほっ)

行き先は芦ノ湖だったので、足柄SAに集合ね(^^♪

参加メンバーの紹介です!

yu君のE90 M3
本日唯一のE9XM3(笑)
朝5:30からの洗車お疲れ様でございました!
10マソケロオーバーに全然見えない綺麗さ☆

alt

コマッチさんのアルピナE93♪
後ろ走ってて脚が凄くしなやかに動いてるな~って
次の屋根開き車も楽しみにしてます!

alt

FUZZYさんの 718ボクスター
アークティックグレーにブラックのホイールがドストライク!
だれも気付いてないと思いますがアタシの今日のTシャツはこの組み合わせでグレーに黒トカゲのマークでしたw

alt

オギノさんの白蜘蛛さん。
黒蜘蛛はどこ行ったw
改めて並べてくださいm(__)m

alt

hiraryさんの991.1 S
赤い屋根開き期待してたのに~~
お披露目会はまた改めてやりましょう!!

alt

なも婆さんの991.1 GTS
あれっ? 今日はアンジーさんの爆走?暴走?見れなかった気がw
帰りの西湘で期待してたんですが、はぐれちゃいまいたね~

alt

hiropapaさんの991.2 GTS
これで打ち止めな訳はないので次期車は何になるかの賭けを皆でしたいと思います(爆)

alt

ベンプリさんの992 GT3
オーラが半端ないっす!
後ろから来られると結構怖い(素)

alt

シュニ子さん
イジリは全然してませ~~ん。
代わりになる車が思いつかないので(お金もないしw)そのうち9年目の車検なのでメンテナンスをしっかりしたいと思います。

alt


alt

ランチ場所の芦ノ湖テラス ラ・テラッツァ芦ノ湖のランチタイムは11時からですが諸々の混み具合を考えて早めに出発~

alt

途中までFUZZYさんに先導してもらって~(^^)/

alt


到着~

alt

alt

早めに到着できたんで11時に入店!
テラス席で気持ち良かったわ~~

alt

ピザ3種類をシェアして~~

alt

alt

alt

ノンアルなワインなんて飲んじゃって
オサレ~

alt

メインのパスタ

alt

結構食べれたのでお腹も大変喜んでおられました(爆)

食後は大観山へ場所を移してまったりタイム
駐車場はいっぱいだったのに2階のラウンジはガラガラだったのでのんびりできましたね♪

alt

安定の甘い物w

alt

こちらで部下に発見されるというw


と、今回もゆる~く開催させていただきましたがゴールデンウィークの激しい渋滞にも遭遇せず、お天気も良く、駐車場も待ちなく入れてとスムーズだったので助かりました。

次回は夏休みの夜会かな~?
その前にも〇〇さんの御披露目会もやりたいしな~

って考えてますので期待せずにお待ちくださいませ(^^♪

ではでは、引き続き良い休日を~~🌞🌞
Posted at 2024/05/04 20:13:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月30日 イイね!

2023年末ツーリング♪

ど~もで~す!

あっという間に年末ですね~
(全然ブログ更新しないからだヨww)

本日は毎年恒例のMPOCの年末ツーリングに行ってまいりました~

8時30分集合でしたが早めに出て、スタバでコーヒー買って某坂道の某アルノの映像見ながらルンルンで大黒へGO

alt

今朝の大黒はこの時期にしては暖かくって、毎年寒い~~って言いながら待ってるんですが今日は全然大丈夫♪

alt

参加車両が到着すると何故かカエルの合唱大会に(笑)

alt

時間通りに皆さん集合したので、湾岸線~アクアライン~館山道をのんびりと走って~

alt

途中君津PAに寄って、yu君家族も合流し館山のステラディマーレへ

alt

駐車場が広く、空いてたんで全員並べられて~📷

alt

開店ちょっと前に着いたので殆ど待ちなく入店(メシ出てくるまでは時間掛かりましたがw)

安定の空腹おじさんはピザとパスタも注文(爆)

alt

alt

大盛りできたのかな??(タラナカッタヨ)

食後はね、個人的な都合により近場のスタバw(核爆)

alt

ここでもやっぱりカエルが大量発生ww

alt

ちゃんとMも3台並べました(ほっ)

こちらで駄弁って解散でしたが、年末とは思えないぽかぽか陽気でのんびりできました。

ご参加いたただいた皆様、ありがとうございました!
2023年の思い出になりましたかね?

また来年もゆるゆるに何回かはオフ会開催して行きたいと思いますので宜しくお願いしますね!

ではでは、良いお年を~~

Posted at 2023/12/30 19:56:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2023年09月27日 イイね!

山梨パフェツー♪

ど~もで~す!

何だか暑い日がまだありますが、ようやく秋の気配を感じられるようになりましたね~
秋と言えば、ドライブの秋、食欲の秋(←いつもだしw)
そんな昨日は山梨へぷらっとドライブ~
なんだかあちこちでぶどうの類を食べられてるブログを見ちゃって、触発されて行ってまいりました。
圏央道のお陰で2時間くらいで甲府辺りまで行けるようになったのでラクチン。
東京まででも変に混んでると車で2時間とかアルノでね。

朝、医者行って血糖値が落ち着いてるのを確認してから(爆)M4シュニ子でプイーっと。
この季節でもオープンカーで行かない人w
ロングドライブにはシュニ子が1番(^^)

alt

前回は2年前にBRZの慣らしで来た、フルーツパーク富士屋ホテル

alt

景色良いわぁ~~

alt

到着が12時ちょうどで朝ごはんも食べてなかったのでまずは昼飯。
ホテルの2階でいただいてまいりました。

alt

せっかくなんでアタシはお肉をいただき、かぁちゃんは和食の御膳を。

パフェ・ツーと言いながらもかぁちゃんがお腹いっぱいだったらパフェは食べないでもいいかなと思ってたんですが、諸々物足りないようで・・・

食後に1階に降りてパフェ&ワッフルをいただいてまいりました~

alt

シャインマスカットパフェ
マスカットが沢山乗ってて下のシャーベットもうまっ!

alt

かぁちゃんがメインで食べた葡萄ワッフル
なんとか御膳が微妙と言ってた母はこっちの方が美味しいと言っておりました(笑)

alt

こんだけ食べたら葡萄買って帰らなくていいやと、中央道をのんびり帰っていくと~
後ろから黄色い911 GT3来るな~

alt

黄色いのって言えばtomozouさんだよな~って思ってたら本人で(笑)
談合坂でちょっこっとお話してきました!


で、今日は無駄に早起きしたので先日車検からMロードスターが帰ってきたんで綺麗にしてあげようとコイン洗車場に6時台から。
謎の無料で配っている(嘘)クリーナーでピカピカに♪
車小っちゃいから楽。

alt

綺麗にした後は北鎌倉にあるVERVEってコーヒー屋さんへ
え~、途中小雨がね・・・(泣)

alt

行こう行こうと思ってて中々行けなくて初めて行ってきました。
家から20分くらいで行けて駐車場がちゃんとあって朝7:00やってる朝遅くまで寝てられないおっさんにはありがたいお店(^^)

alt

alt

コーヒーの種類もいくつかあってホッとサンドも美味しかったのでまた行こうと思います。

次回は違う車かな(^^)

では~~!


Posted at 2023/09/27 19:47:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2023年08月11日 イイね!

2023夏 家族旅行♪

ど~もで~す!

9日から絶賛夏休み中のアタシ。
北海道から金髪が帰って来てるので旅行に行ってきましたよ~

金髪の帰省が決まったのが遅かったので、近場で行きたかったところが取れず、今回は栃木県川治の星野リゾート 界 川治へ行ってまいりました~

ちょっと渋滞怖かったんで近場にしたかったんですが、まぁ全然取れないw
一応まだ平日の10日からだったら大丈夫かなと。
東京はある程度渋滞してましたが、東北道は渋滞なしでそんなに疲れずに宿まで到着~
暑いのと、ゆっくり出発したので宿へ直行w

alt

安定の星野なんで気持ち良くのんびり。
今回の旅の目的はのんびり温泉&飯♪
まぁ、うちはそんなにアクティブでないんでいつもそんな感じですけどね。

alt

alt

お部屋からは下を流れている川が見えて癒されます(^^)
気温も都心より5度くらい低くて過ごしやすいっすね。

alt

で、本日のメインイベントの晩御飯(爆)
ちょっと奮発して特別会席にしてね。
やっぱりせっかくなら美味しいもの食べたいし。

alt

alt

alt

alt

3人で残さず全部いただいてまいりました~

食後はゆっくり温泉入ったら睡魔が襲ってきてzzzzzz


食って寝ただけですが、朝ごはんもしっかりいただき~

alt

あっさり系なんで余裕で完食。

alt

帰りは写真撮ってもらって。

alt

うちのフェミリーカーのシュニ子さん。
8年経っても全然飽きない。

alt

やっぱ2ドアが好きで、人がちゃんと乗れるクーペで「カッコイイ」となると代わりはないよね(素)

帰り道はせっかくなんで近場のダムをちょっと見て

alt

放水してないからつまらない・・・

alt

金谷ホテルベーカリーでパン買ってね。

alt

東北道の下り線の渋滞を横目で見ながら渋滞なしでスイスイ~~っと帰って来れました♪

今年は夏休みが少し長く、お休みはまだアルノでもう少しのんびりできそうです。
まぁ、これからお天気が微妙~~な感じが・・・・(汗)

ではでは~


Posted at 2023/08/11 18:10:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2023年05月03日 イイね!

MPOC11周年オフ会

ど~もで~す!

今日はMPOCの11周年オフ会に行ってきました------!
幹事ねw

ゴールデンウィークのど真ん中、絶対渋滞するであろう東名の足柄SAに集合という、東京方面から来られる方にはかなり鬼畜な企画(爆)
ここんとこのオフ会の行先が
去年のゴールデンウィーク 鎌倉方面
年末 三浦半島
で、ゴールデンウィークのアクアラインの渋滞はやばいだろうと千葉はやめといてと・・・

って流れで山中湖に決定だったので(^^)

渋滞予報も昨日から出てまして・・・
家出てすでに藤沢でもこの先の渋滞表示がね(汗)

alt


9時集合に間に合わない人いるだろうな~~って気もしましたが・・・
集合場所に集まれたのは4台w

alt


しかも白いP様オンリー
hiropapaさんの911
hiraryさんの911
なも婆さん&アンジーさんの981 GT4

alt


シュニ子がアウェーな感じよねw

とりえず9:30には足柄出発して山中湖へGO!
P様に追われる図w

alt


途中渋滞はありましたが1時間程で目的地のキャンティー コモには到着~~

alt


たまぴさんも現地へは同時到着~
mizuさんもほどなく到着~

alt


ようやく主役のE9XM3が(^^)

コマッチさんもお店のOPENの11時ピッタリに到着でひと安心。

alt


一列に駐車できて良かった(^^)

alt


alt


皆さんパスタの注文が多かったかな?
アタシは細長いイモと真夜中のスパゲティなる真っ赤なラーメンみたいなのを大盛りでいただきました。

alt


alt


そこそこ量もあって個人的には◎でございましたが、みなさんいかがでしたかね?

食後はデザート&お茶ね。
場所を508CAFEって所へ移動☕

alt


alt


今日は糖分気にせずに甘いものもいただきまいた(だめなヤツw)

alt


ストベリーチョコクッキーパフェって名前からしてあかん奴w
久し振りのパフェはやっぱり美味しかった~~

alt


ソフトクリームでやるやつね(爆)
ちなみこのお店、正面に富士山見えます🗻

こちらへFUZZYさんもバイクで合流~

alt


ちゃんとBMWでの参加ですね(^^♪

渋滞もありましたが、やっぱり皆で集まってのんびりゆる~くお話するのは楽しかったな~
半日があっという間に過ぎていっちゃいましたね(^^)

ご参加いただいて皆様、ありがとうございました~

これからもゆる~~くやって行きたいと思いますのでよろしくお願いしますね~

では~~!



Posted at 2023/05/03 19:20:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@yu1127くん、今日予報雨だよ☂️」
何シテル?   07/12 18:40
絶賛シュニ化ちう?♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
またまたMなクルマです! お友達な方々、引き続き宜しくお願いします(^-^)
BMW Z3Mロードスター BMW Z3Mロードスター
やっぱり大好きだったM Roadster 再購入です♪ メンテナンスも楽しみながら付き合 ...
BMW Z4 M ロードスター BMW Z4 M ロードスター
E92 M3の前の車です。 2006年9月~2008年3月まで。  モディはサクラムマフ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
よろぴくっ!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation