• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月27日

山梨パフェツー♪

ど~もで~す!

何だか暑い日がまだありますが、ようやく秋の気配を感じられるようになりましたね~
秋と言えば、ドライブの秋、食欲の秋(←いつもだしw)
そんな昨日は山梨へぷらっとドライブ~
なんだかあちこちでぶどうの類を食べられてるブログを見ちゃって、触発されて行ってまいりました。
圏央道のお陰で2時間くらいで甲府辺りまで行けるようになったのでラクチン。
東京まででも変に混んでると車で2時間とかアルノでね。

朝、医者行って血糖値が落ち着いてるのを確認してから(爆)M4シュニ子でプイーっと。
この季節でもオープンカーで行かない人w
ロングドライブにはシュニ子が1番(^^)

alt

前回は2年前にBRZの慣らしで来た、フルーツパーク富士屋ホテル

alt

景色良いわぁ~~

alt

到着が12時ちょうどで朝ごはんも食べてなかったのでまずは昼飯。
ホテルの2階でいただいてまいりました。

alt

せっかくなんでアタシはお肉をいただき、かぁちゃんは和食の御膳を。

パフェ・ツーと言いながらもかぁちゃんがお腹いっぱいだったらパフェは食べないでもいいかなと思ってたんですが、諸々物足りないようで・・・

食後に1階に降りてパフェ&ワッフルをいただいてまいりました~

alt

シャインマスカットパフェ
マスカットが沢山乗ってて下のシャーベットもうまっ!

alt

かぁちゃんがメインで食べた葡萄ワッフル
なんとか御膳が微妙と言ってた母はこっちの方が美味しいと言っておりました(笑)

alt

こんだけ食べたら葡萄買って帰らなくていいやと、中央道をのんびり帰っていくと~
後ろから黄色い911 GT3来るな~

alt

黄色いのって言えばtomozouさんだよな~って思ってたら本人で(笑)
談合坂でちょっこっとお話してきました!


で、今日は無駄に早起きしたので先日車検からMロードスターが帰ってきたんで綺麗にしてあげようとコイン洗車場に6時台から。
謎の無料で配っている(嘘)クリーナーでピカピカに♪
車小っちゃいから楽。

alt

綺麗にした後は北鎌倉にあるVERVEってコーヒー屋さんへ
え~、途中小雨がね・・・(泣)

alt

行こう行こうと思ってて中々行けなくて初めて行ってきました。
家から20分くらいで行けて駐車場がちゃんとあって朝7:00やってる朝遅くまで寝てられないおっさんにはありがたいお店(^^)

alt

alt

コーヒーの種類もいくつかあってホッとサンドも美味しかったのでまた行こうと思います。

次回は違う車かな(^^)

では~~!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/27 19:47:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

地元でフルーツ巡り
シマゾーさん

Highway-Dancer pr ...
福田屋さん

この車、何?😳
brown3さん

アバルトで鮎懐石を食べに行く
hide@C63さん

そば屋のもりもりいちごパフェがヤバ ...
KitKatさん

聖地巡礼と富士山溶岩焼肉&葡萄ツー ...
Highway-Dancerさん

この記事へのコメント

2023年9月27日 21:15
ひよぽんさん、こんばんわ〜🌠
パフェって富士屋ホテルだったんですね✨やはりランチは豪華にイッてましたね✨でも量は足りてないんじゃないですか😅
偶然??のみん友さん(牛ばかりでPORSCHE乗ってるの見た事ないですが💦)とプチオフまで開催されて、いい息抜きになられたと思います🤗
北鎌倉のカフェも良さそうですね❗違う車とはもしや黄色い◯T3🤩
コメントへの返答
2023年9月28日 7:03
おはようございます~
はいっ、富士屋ホテルでございました!
ランチのお値段はアレでしたが量など諸々は足りなく・・・
デザートの方が美味しかったのでとりあえずOKです。
黄色の人、そうでしたね、最近は牛が多いですね。GT3は夏休み以来に動かしたって言ってました(笑)
鎌倉方面に来られたらVERVE行ってみてください!おデートでもOKですよ~
車は変れど2ドアの黒い車でつw
2023年9月27日 22:52
あれ?
なんか一週間前に見た景色と
同じテーブルに置かれたパフェww
うちも2時間で行けるから行くパターン🍇
片道3時間となると足が遠のく...

モーニングやってる
お気に入りになるお店探し中☀️
8時からじゃ遅いんですよね〜
7時からのお店がいい。
なかなか無いから結局朝スタバが多い☕️
コメントへの返答
2023年9月28日 7:09
あれ~?
そうだったんですね~(笑)
完全にパクリました♪
行くなら来月じゃなく今月かなって。
そう!片道2時間くらいが丁度良いんですよ、片道1時間だと大抵日常+αだから2時間だと気持ちも変わりますしね。
3時間だと往復6時間と軽く旅になるし。

モーニングなお店、7時からってありがたいですよね。
でも通勤大変そう(笑)
茅ケ崎からいらしてるって言ってましたから5時起きとかかなぁ。
スタバは朝からやってるからいつものルーティーンです☕
2023年9月29日 9:21
どーもでーす!
オープンな季節になってきましたねぇ〜😆👍
お母さんも乗せるなら遠出はシュニ子一択ですね♪
Z洗車後の小雨洗礼もお疲れ様でした( ̄▽ ̄;)笑
90M3くらいの大きさになるとクリーナー拭き拭きも億劫になってしまって、もっぱら濡れたまま施工できるスプレータイプの撥水ワックスです😅
コメントへの返答
2023年9月29日 22:36
まいど~
そう、ようやくオープンな季節☺
でも長距離はシュニ子かな~やっぱり。
まぁ他のでも名古屋までは行けちゃってますが(^^)
小雨の洗礼w OPENにしてたから余計あせったけど、電動幌だから余裕でした~
シュニ子もMロードもはいつもスプレータイプのでしゅしゅっとやってます。
気合入れる時だけクリーナー使います♪

プロフィール

「@yu1127くん、今日予報雨だよ☂️」
何シテル?   07/12 18:40
絶賛シュニ化ちう?♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
またまたMなクルマです! お友達な方々、引き続き宜しくお願いします(^-^)
BMW Z3Mロードスター BMW Z3Mロードスター
やっぱり大好きだったM Roadster 再購入です♪ メンテナンスも楽しみながら付き合 ...
BMW Z4 M ロードスター BMW Z4 M ロードスター
E92 M3の前の車です。 2006年9月~2008年3月まで。  モディはサクラムマフ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
よろぴくっ!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation