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西日暮里の愛車 [フォルクスワーゲン タイプⅢ]

整備手帳

作業日:2012年1月11日

エンジンオイル入り口製作

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ボディにエンジンオイルの入れるキャップがあって
エンジンとの間はゴムホースで繋がってるんだけど
新品が半年でこんなになっちゃったので
2
いまはシリコンのキャップでフタしてあるよ!

何度かこのままでオイル交換したんだけど
至極めんどくさい。
3
T--1用のオルタスタンドにオイルの入り口が付いてるから
それを流用して作ってみるよ!

画像だと右に向いてる丸い所から注ぐよ!
エアコンコンプレッサーが当たるから左に向けるかな。
4
T-3はこんなん。
謎の箱に謎なフタがネジ止めされとる。

外したらタダのゴムキャップで中からスプリングが出て来た。
入れてある意味が分かんない
あとからネジ止めするならスプリング外せよw
5
この鉄の箱の部分だけは取れないらしい。
取れるのかもしれないけどw
6
んでT-1のオルタスタンド使うのはやめたw

さっきの穴が40φだったから近いサイズの
32φ用のシリコンホースの外形が40.5φで入り口つくるよ!

片側44.5φに広げてー
7
スーパーナウエンジニアリング様のイケテルパーツを溶接
8
んで差し込んで終わったw

んーw 
かっこわりいwwwww

あとで作り直そうw

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