三菱 ランサーエボリューションVIII

ユーザー評価: 4.28

三菱

ランサーエボリューションVIII

ランサーエボリューションVIIIの車買取相場を調べる

アクセルオフでのマフラーから爆発音 - ランサーエボリューションVIII

 
イイね!  
ミッドナイトエボ

アクセルオフでのマフラーから爆発音

ミッドナイトエボ [質問者] 2020/06/05 22:46

アンチラグ設定にしてないのにアクセルオフ時にマフラーから爆発音がするのは何が悪いんですか?わかる方いますか?
触媒はスポーツ触媒になってます。

回答する

新着順古い順

  • 豆たろう コメントID:1578943 2020/11/21 23:54

    こんばんは。
    自分は以前アペックスの触媒を使ってた時ありましたがバックファイアは無かったです。
    生ガスが排気に回ってるのが原因と思います。
    燃調が合ってないかなと。
    要はブーストが負圧時に燃料が濃すぎるリッチになってると。
    o2センサーが不良でもecuはエンジン保護でリッチ側にすると思いました。
    この場合はチェックランプ付くはずですが…。
    後はegrバルブが壊れている可能性もあるかもです。

  • DBADBA コメントID:1572517 2020/07/04 12:26

    スポーツ触媒で燃調狂っている可能性ありませんか??

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)